« 170708 D0-9DB (通算37勝41敗3分) | トップページ | 岩崎達郎を支配下登録 »

2017.07.09

170709 D3-7DB (通算37勝42敗3分)

少し色気を出すとこれである

7.8(ナゴヤドーム)
B❘004 000 300❘7
D❘001 020 000❘0

【ドラゴンズ本塁打】
なし

【ドラゴンズ投手】
柳(5回 84球 被安5奪三6与四死1失4責4)中6日
 ●:2勝4敗
伊藤(1回 18球 被安9奪三4与四死0失0責0)中2日
岩瀬(0.1回 22球 被安2奪三0与四死1失3責3)中1日
福谷(0.2回 12球 被安1奪三0与四死0失0責0)2連投
笠原(2回 24球 被安0奪三4与四死0失0責0)2連投
 

【ドラゴンズ野手】
(6)京田(4-0)
(4)亀澤(4-2①)
(8)大島(3-0①)
(7)ゲレーロ(4-1)
(5)福田(4-0)
(9)藤井(4-1)
(3)野本(4-2)
(2)松井雅(3-1)
(1)柳(1-0)→松井佑(1-0①)→1伊藤→1岩瀬→1福谷→H谷(1-1)→1笠原→1工藤(1-0)

日刊スコア速報
チャンスがあるとしたら5回のゲレーロの打席のところでしょうけど。
なかなかうまくいきませんね。

小差ビハインドで岩瀬に鞭をうったらゲームが壊れちゃいましたとさ。
足掛け3イニング投げた福谷を連投させるのも、走者を背負った場面で投げさせるのもどうかとは思いますが、
暴投したあげく、暴投のおかげで敬遠上等になったのにロペスにあっさりととどめをさせれる福谷も福谷ですね。

こういう時にファーム本隊が福岡にいるとはいえ、
小笠原を落として中継ぎを上げるということをしていないわけですが・・・。

個人的な意見としては今日抹消しなかった時点で後半戦開幕投手は小笠原で確定なんですけど、さてさて?

筑後でのファームの試合は雨天中止。
来週はオールスター前、最後のリーグ戦、火曜が倉敷、水曜が甲子園でのタイガース戦です。

|
|

« 170708 D0-9DB (通算37勝41敗3分) | トップページ | 岩崎達郎を支配下登録 »

コメント

僅差ビハインド要員がいないのが辛いところですけど現時点で勝ちパターン要員の岩瀬をこういうところで使うのはどうなんだろう?
若い中継ぎなら多少の無理は仕方ないかもしれませんがそこらへんは42歳の投手ってことを配慮してもいいと思うんですよね。

1点ビハインドで福谷を使いたくない気持ちは十分に理解できますが。

投稿: | 2017.07.10 19:54

こんばんは、
ときどき拝見させてもらってます。

やっぱ中継ぎ1枚足りないですよね?

野手1枠減らしてでも中継ぎ増やすわけにはいかないのかな?

投稿: フェスタ | 2017.07.10 20:10

この試合に関しては伊藤引っ張って勝機をうかがいつつ
8回1点ビハインドとかなら又吉(9回田島)もありって感じですかねぇ
岩瀬は一番切っちゃいけないカードだったと思います

フェスタさん
中継ぎ足りないですね。
いまのファームの成績で祖父江が上がらないんだから
基本的に「負けパターン」の投手を上げるつもりはないのかもしれませんが

投稿: MegaDra@管理人 | 2017.07.18 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75083/65514488

この記事へのトラックバック一覧です: 170709 D3-7DB (通算37勝42敗3分):

« 170708 D0-9DB (通算37勝41敗3分) | トップページ | 岩崎達郎を支配下登録 »