« 新人入団会見 | トップページ | 落合GM退任 »

2016.12.18

2016年 私的選手短評

基本的に何もなかったシーズンなので・・・

00 エルナンデス 帯に短したすきに長し。ただしチームは布なら何でも欲しい状況だった。
1 友永 ネタにしてやるほどの出番すらなかった。
2 荒木 不調の時の監督が谷繁でなければもう少し見栄えのいい成績だったかな?とは思う
3 髙橋 5年後くらいにはじめて規定打席到達してそう。
4 藤井 この人のFAに関しては球団の方針の方が正しかったようだ。
5 阿部 監督休養後1軍に上がったのには笑った。多少打ったのはもっと笑った。
6 平田 いろいろ器の限界が見え隠れしたシーズン。
7 森野 これを「去年よりマシ」と言っていいのだろうか?
8 大島 地味に隔年といういかにも中日らしい選手。
9 石川 街ですれ違ってもまず気が付かない。
11 小笠原 期待以上だった。
12 田島 予想外だった。クローザーの座ってからは最後の2試合以外安定感もあった、
13 岩瀬 谷繁の博打に付き合わされていろいろ回り道してしまった印象。
14 佐藤 野村と浜田のおかげでマシに見える。
16 又吉 中継ぎで2週で4敗とかいう地獄。
17 雄太 老衰ってことでいいんだと思う。
18 鈴木 出身高校の名前以外の個性がなくなっていく。
19 吉見 復活。溢れる小姑臭。
20 野村 出身会社の名前以外の個性がなくなっていく。
21 岡田 恐るべし侍JAPAN補正。
22 大野 左の門倉。
23 遠藤 3番に据えたい理想はわかるが役者不足だった。
24 福谷 コーチが変われば案外簡単に化けそうな気はしている。
25 武藤 あ、いたんだ、とかそういう印象。
26 井領 下手すりゃ2年目で首が涼しかったがプロ初ヒットで踏みとどまった。
27 谷繁 途中休養は功労者に対する仕打ちではないと思うが、来季も監督をやってほしいとは全く思わない。
28 岩田 春先、タイミングが合えばなぁ。
29 山井 有給2年目消化。
30 阿知羅 戦力外候補からまさかの逆襲。
31 野本 スタメンで使うような選手層だったのが悪い。
32 西川 あ、うん・・・そうだね・・・って感じの戦力外。
33 祖父江 絶対に勝ち星つかないマン。
34 福 浜田よりマシという風潮。
35 木下 チャンスはあると思うが。
36 石岡 謎の俊足ファースト。
37 三ツ俣 SNSでよく見かける人。
38 松井雅 捕手にも打力を、という当たり前のことを再認識させた男。
39 加藤 第2の松井雅になるか上を行くか正念場。
40 桂 いろいろとタイミングが悪かった。
41 浅尾 客寄せパンダも1軍にいなければ意味はない。
42 ハイメ パワプロ動画で見た。
43 濱田達 実は開幕ローテだった。
44 バルデス スピードスター。
45 杉山 ケガをせずに打ては活路は開けるという話。
46 古本 2軍中継で見た。
47 浜田智 たぶん野村よりは有名。
48 溝脇 1軍の試合に出てこないことで期待値を上げる人。
50 金子 その他大勢から脱却できるか?
51 山本 山本昌がいなくなったただの人になってしまった。
52 武山 ファームではサードもやってたりする。
53 亀澤 実質2年目のジンクスにどっぷりハマった。
54 ネイラー 使い捨てみたいで悪いことしたなー、とは思う。
55 福田 大器晩成なるか?
56 松井佑 2安打翌日にスタメン外されたのは多少同情する。
57 小川 地味にキャリアハイというか1軍キャリアの本格スタート。
58 八木 一芸枠。
59 大場 プロアマ戦での喜びようは素直でいいなぁと思った。
60 ナニータ たぶんドラゴンズ随一の巧打者。でもいらない。
61 若松 実質2年目のジンクスの沼に腹からダイブしていった。
62 工藤 たぶん一番打てる左の控え野手(苦笑)
63 堂上 これを成長といっていいのだろうか・・・守備は抜群に安定していた。
64 小熊 好事魔多し。
65 伊藤 去年よりマシになったかもしれないが去年よりさらに魅力がなくなったと思う。
66 ビシエド 待望の長距離砲。『クジ』ではなく、きちんと投資した外国人がひとまずあたったのは大きい。
67 近藤 予想外に頑張った。
68 赤田 いついたのかもわからない。
69 赤坂 いつの間にかいなくなってた。
70 谷  何年連続の崖っぷちなんだろう。
98 セプティモ よくある外れ外国人。
99 ジョーダン 起用法が気の毒だった。
202 岸本 所属チームが気の毒だった。
206 三ツ間 契約が気の毒だった。

|
|

« 新人入団会見 | トップページ | 落合GM退任 »

コメント

いやー完璧なコメント。選手諸兄も一読すべき。
伸び悩み集団。選手退団勧告しかないでしょうか。

投稿: がんばれ中日 | 2016.12.18 22:44

6 平田へのコメントが秀逸です。この程度の選手が主力面をしている限り上位浮上はありません。

投稿: かぴばらドラゴンズ | 2016.12.19 00:00

若松の腹からダイブにお茶吹きましたw

投稿: もとりん | 2016.12.19 10:19

>がんばれ中日さん

今年は日本人野手を切らなかったからですからね。
来年は本当に正念場の選手が多そうです。

> かぴばらドラゴンズさん

去年も似たような書いた記憶があるので「まだまだこんなもんじゃないだろ?」とかすかに期待はしているようです(苦笑)
2番打たせてほしいというのが個人的願望(妄想)

>もとりんさん

あれだけわかりやすいダイビングもないとおもいます(笑)

投稿: MegaDra@管理人 | 2016.12.19 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75083/64640607

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 私的選手短評:

« 新人入団会見 | トップページ | 落合GM退任 »