12月23日、24日の記事から
24日は主力投手2人の契約更改がありました。
そして新井良太がタイガース水田内野手と交換トレードされることになりました。
吉見は300万円上積みの1億2000万円で更改。
上積み自体は小さく、当然のように浅尾より下に入り込みました。
個人的には吉見の年俸についてはやや同情はしています。
右ひじを手術しているということもあるので春の調整がどうなるのかが注目ですね。
山本昌は2000万円減の1億円で更改。
普通に査定しましたね。マサ抜きでの優勝はありえなかったと思いますが
年間成績を少し客観的に見れば妥当なところでしょう。
この2000万で球団経営がどうこうってこともないでしょうから
この人の年俸は特別枠でもいいのかな?とも思いますけどね。
そして新井が兄のいるタイガースに行くことになりました。
話題にはなるでしょうけど
実際の戦力となるとドラゴンズより厳しい争いが待つことになりますね。
交換でやってくる水田は俗にいう松坂世代の俊足堅守の内野手。
岩崎の尻たたき要員かなぁ?
来季スタメンでどうこうって選手ではないと思います。
(そんな状態ならドラゴンズは相当ヤバイ)
FAの後藤には8番あげる気だったんだなぁとか考えたのが、
このトレードの感想だったりする(苦笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
吉見の年俸が真っ当で他が高い気はします。
去年もう少し上げてもよかったんでしょうね。
トレードに関しては、まぁ「阪神の話題作り」に協力したとしか思えない。
投稿: はやぱん | 2010.12.25 13:07
>>はやさん
トレードはタイガースが戦力以外の部分で推し進めている印象はありますね。
しかしトレードで獲った選手をすぐリリースするのは
最近の風潮ですかね。
(石井裕也とか喜田剛とかのイメージ)
投稿: MegaDra@管理人 | 2010.12.25 20:02