« いざ神宮 | トップページ | 寒い試合だ »

2010.03.30

S5-2D(3.30)寒風!神宮球場

もうすぐ4月だというのに神宮は寒かったようですね。 気温も試合も・・・

3.30(神宮)
D:|200|000|000│=2
S:|103|100|00X│=5

投手リレー
D:●山井(3.2)-小林正(0.1)-清水昭(2)-鈴 木(1)-平井(1)
S:○中澤 (5.1)-吉川(1.2)-押本(1)-S林(1)

野手スタメン
D:9(8)藤井4セサル5森野3 ブランコ7和田6井端8小笠原(9小池)2 谷繁1山井
S:7福地4田中8 青木3デントナ9ガイエル5宮本6 藤本2相川1中澤

本塁打
D:ブランコ(1号=1回2点)
S:なし

スコア速報(日刊)
【評】新人の中沢、初登板初勝利 ヤ5-中2(共同通信)
ヤクルト3連勝=プロ野球・ヤクルト-中日(時事通信)

何という小笠原-館山の吸引力か!
当て馬を使うくらいだから中澤の線もふつうに考えていたのでしょうけどね。
1番に藤井、7番に小 池のオーダー。

打線としては2点ビハインドの4回無死一塁からの三振ゲッツーで
完全に流れを自分で手放しましたね。
その裏、山井がものの見事に二 死無走者からトドメをさされるあたりが、
山井らしいというか何というか
5回の一死満塁は吉川の変化球が思いがけず2球続けていいところに 入って
井端が後手に回った感じ。

序盤の山井はまあ・・・何がどうということもない感じですね。
一応予想先発どおりの起用なんですが
この人が小笠原との比較でもカー ド頭なんだぁ・・・って感じでしょうか

中継ぎ投手がそれなりに試合にしているのが救いですけれども・・・

|
|

« いざ神宮 | トップページ | 寒い試合だ »

コメント

こんばんわ。
山井の投球回数3.2ですね。

試合見ていなかったのでわからないのですが、
四死球が多く、その後典型的にヒットを打たれているみたいですね。今日は外が寒いこともあるとは思いますが、山井は今年も厳しそうですか(ファームではすごい成績なのに・・・)?

しかし、中澤って誰?でした。

投稿: お | 2010.03.30 23:57

俺は得点シーン見てません(苦笑)

神宮の観戦の負けスタートは結構吉兆なんですけどね。

中継ぎ以降は形が出来たと思います(下に河原、久本もいるし)

先発投手次第ですかね?

投稿: はやぱん | 2010.03.31 13:56

>>おさん

ご指摘ありがとうございます。
あれだけ「今日は館山」って思っているとそれ以外の投手は意外になっちゃいますね。

山井は・・・朝倉に格好がつくまでがタイムリミットでしょうかね。

>>はやさん

もう少し先発がそろうのに手間取りそうなら
清水を谷間に突っ込んでもいいのかな?とは思うんですけどね>中継ぎ陣

観戦お疲れ様でした。

投稿: MegaDra@管理人 | 2010.03.31 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75083/47953214

この記事へのトラックバック一覧です: S5-2D(3.30)寒風!神宮球場:

» よみがえれ山井 [なごやぶろぐ]
河合その子、石川秀美、伊藤つかさ、荻野目洋子がCMでよみがえるらしい。 しかしなんて美しいアラフォーお姉さんたちだ 昔より綺麗になっとれせん?? というわけで君も頑張ってよみがえってきてちょ♪ 次の登板に期待しております。 さ... [続きを読む]

受信: 2010.03.30 22:56

» JCBゴールドカード 審査 [JCBゴールドカード 審査]
JCBゴールドカードの入会、審査、年会費、ポイントのことをご紹介していきます。 [続きを読む]

受信: 2010.03.30 23:11

» 【竜専】 「呪縛」 [Uma-Dra]
【公式戦】 対ヤクルト 1回戦 18:00 神宮 中日 0勝1敗 1 2 3 4 5 6 7 8 9... [続きを読む]

受信: 2010.03.30 23:19

» 【10/3/30】ドラゴンズ−スワローズ【病】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}ヤクルト (18時、神宮、16467人) 中 日 200 000 000|2 ヤクル 103 100 00×|5 勝:中沢1試合1勝 S:林昌勇2試合2S  敗:山井1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ブランコ1号(1回2点中沢) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山井(32/3回22人99球7安打3奪三振6四球1死球5失点)、小林正(1/3回1人6球1奪三振)、清水昭(2回8人35球1安打3奪三振1四球)、鈴木(1回... [続きを読む]

受信: 2010.03.30 23:39

» 所詮山井 [スポーツ歩き]
ヤクルト 5−2 中日 彼がこの時期にローテに入ってるだけで満足ですよ。 それにしてもルーキー(初顔)に弱いチームだよなぁ。 [続きを読む]

受信: 2010.03.31 01:12

» 3月30日 D2-5S(●) [メタセコイアの樹とともに]
 1点を追うヤクルトは3回裏、青木の適時二塁打と藤本の適時打で3点を奪い逆転に成 [続きを読む]

受信: 2010.03.31 01:30

» 中沢、プロ初先発初勝利! 山井、またも水島の呪いに屈服! [ANQ Ritzberry Fields]
◆S5−2D◆ 水島の呪いを受けて以来、2年間も白星から遠ざかっている山井。ブランコの2ランで先制点を貰ったにも拘わらず、青木の2打席連続タイムリーを許すなど、4回までに5点を失い、あえなくKOとなり、またも白星はお預け。ヤクルト先発のルーキー・中沢は2...... [続きを読む]

受信: 2010.03.31 06:14

» 山井炎上!DRAGONS、S中澤に初先発初勝利献上 [DRAGONSとGNOな日々]
S 5-2 D(10/03/30) 関東開幕戦だったがDRAGONS先発の山井が [続きを読む]

受信: 2010.03.31 10:58

« いざ神宮 | トップページ | 寒い試合だ »