« 今季初の森野-ブランコアベック弾 | トップページ | 本当の闘いはこれからだ »

2010.02.25

ルーキー生存競争

24日はキャンプ打ち上げ前の最後の練習試合。
若手中心のメンバー構成でしたがあえなく完封負けとなってしまいました。


ドラゴンズの話題

<練習試合:ドラゴンズ0-3LGツインズ>

最後の練習試合でしたが(公式カメラブログ)
落合監督、3安打完封負けに無言のカミナリ(大本営)

辻総合コーチ「決めた人? 1人しかいないでしょう。ホテルまで走って帰れってことだったけど、きょうは(打ち上げの)食事会があるから(陸上競技場でのランニングになった)。1点も取れないんじゃね。」(大本営)

石嶺打撃コーチ「最後の試合でこういう結果になったのは選手が一番悔しいと思うよ。でも、もうちょっとしっかり振ってほしかった。」(大本営)

わずか3安打の完封負けということもあって
試合後野手陣は長距離走が課されました。


中日ドラ3中田、OP戦1軍帯同へ!辻コーチ示唆(スポニチ)
ブーちゃんまた打った!1軍帯同もあるぞ(日刊)
“ブーちゃん”2戦連続安打、OP戦でもテスト(報知)

中田亮「結果が出て良かったです。まだまだこれからなんで、続けていきたい。」(スポニチ)
「あの場面では引っ張るのが一番良いかなと思った。うまくスライダーに合わせて引っ張ることができた。
次につなげることが大事だったので良かった。打ちたい気持ち? もちろんあったけど、次の打者につなげようという気持ちだったのが良かった。。」(日刊)

辻総合コーチ「後ろにつなごうという意識が見えたし、内容があった。オープン戦出場?まだ分からないけど、それだけのものは見せてくれているね。」(スポニチ)
「最後の四球なんかは良かったんじゃないか。よく我慢したと思う。あそこは次につなげることが大事だから。
(1軍帯同は)これからの話し合い。可能性はあるかもしれない。数少ないチャンスで結果を出しているわけだから。」(日刊)

中田亮は実戦2試合連続のヒット。


ネルソン、3イニングゼロ封148キロ(大本営)

ネルソン「調子は良くなっているよ。これから上げていかないといけないから。
とにかく結果を出してアピールしていくしかないからね。今日は先発だったけど、1軍で投げられるチャンスをもらえるのなら、先発でもリリーフでも何でもいい。
日本のキャンプは楽ではないけど、3年目だから慣れてきた」(大本営)

前日のバルデスとこのネルソンが1軍枠を争う格好になりそうです


最後に安定感!中日・川井、3回1失点(サンスポ)

川井「連打がなかったのは良かった」(サンスポ)

前回登板でエラーがきっかけとはいえ大量失点した川井は
今回は無難な投球


伊藤“2被弾”3度目の実戦で初失点…2回2失点(スポニチ)
2年目右腕の伊藤、暗転2被弾(デイリー)

伊藤「どっちもストレート。一番自信を持っている球を打たれたのはショックですが、課題を見直すことができました。」(スポニチ)
「キャンプでやってきた成果を結果で出したかったんですけど。だいぶ良くはなってきてるんですが」(デイリー)

伊藤は2イニング目に2被弾、2回2失点。


落合監督がボークを“逆抗議”(報知)

こういうところは、
きちんとしておかないと「ややこしい」(苦笑)ですからね・・・監督は。


山井、OP戦“フル稼働”熱望(日刊)

山井「これからはバッターに投げての調整になる。今年は多めに投げたいですね」(日刊)

なんとなく山井が「その他大勢」っぽくなってきましたね。
普通に1軍キャンプを過ごしきりました。


小川、フリー初登板高評価(大本営)

小川「とにかく投げることで精いっぱいでした。予定通りきょう投げられたのでよかったです」(大本営)

小林投手コーチ「9割くらいポンポンとストライクが取れたからね。それだけで立派」(大本営)

小山「ストライクを投げることだけを考えて、力を入れて投げていなかったと思うけど、インコースに入ってくるボールはカット気味にくるからあれは打ちづらいと思います」(大本営)

ドラフト2位ルーキーの小川が読谷でフリー打撃に初登板。
相手は野本、藤井、小山の何ともいえないメンツ。

|

« 今季初の森野-ブランコアベック弾 | トップページ | 本当の闘いはこれからだ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルーキー生存競争:

« 今季初の森野-ブランコアベック弾 | トップページ | 本当の闘いはこれからだ »