セサルも好評
18日はシート打撃が行われました。
普通なら岩瀬とチェンが登板したことがニュースになるのでしょうが、
待ったをかけたのは新外国人のセサル。
岩瀬から右打席で本塁打。
ドラゴンズの話題
・セサル必殺の右 岩瀬から豪快弾(大本営)□
・中日セサル&ブランコ、シート打撃でアーチ競演!(スポニチ)□
・右も凄いんです!中日セサル岩瀬撃ち1号(日刊)□
・二塁も遊撃も守れる!セサル、岩瀬撃ち“来日1号”(報知)□
・中日・セサル、シート打撃で岩瀬から本塁打(サンスポ)□
・中日の新助っ人・セサルが岩瀬撃ち(デイリー)□
セサル「高めのボールをうまくとらえられた。試合じゃないから、打った本数に意味はないと思うけど、打撃の感じはいい。
10歳で左打者に挑戦したけど、生まれた時は右打者だった。だから右の方がパワーがある。
最初は練習についていくので大変だったけど、今は慣れてきた。
一番好きな言葉は『アイシテル』かな。バレンタインデーに教わったんだ。日本語を覚えた方が、グラウンド上でもコミュニケーションが取りやすい。
日本の食事も大丈夫。焼き肉とチャーハンが好きになった。
実戦でしっかり調整したい」(大本営)
「試合じゃないから数に入らないけど、高めをうまくとらえられたね。でも、ホームランはブランコが打つから、僕はヒットでいいよ」(スポニチ)
「高
めのボールをうまく打てたよ。本塁打? 本当の試合じゃないので数には入らない。バッティングの感じも体の調子も良い。すばらしい球を投げるすごい選手
(岩瀬)から打てたことはうれしい。とにかく日本の野球に慣れることに毎日、必死だよ。もっと練習して試合でも打っていきたいね。」(日刊)
「先発にこだわらず、チャンスがあればどんな場面でも投げたい」(報知)
「日本のストライクゾーンにも慣れてきた。チャンスがあればどこでも投げたい」(デイリー)
ブランコ「去年に比べても状態はかなりいい」(スポニチ)
「あいつが投げられるのは前から分かっている。ストレートもカットもスピードが変わらないのが特徴なんだ」(日刊)
G樽見スコアラー「これだけ(右打席と左打席が)両極端なスイッチ(ヒッター)は見たことがない。戦力になるでしょうからオープン戦も継続して見ていかないといけない。和田、森野、ブランコがいて、そこにもう1人加わるとなると…。」(日刊)
「右打席は左中間方向へのパンチ力があって、左打席は広角のアベレージ打者。要注意ですね」(報知)
T嶋田スコアラー「真っすぐがカット気味に曲がる。慣れるまではちょっとやっかいかもしれない。四球で崩れるようなタイプじゃないし、球速がもう少し出るようになれば要注意。
練習もまじめみたいだし、これから練習試合、オープン戦とマークしていかないといけない」(日刊)
セサルは右打席で野球をはじめて、左が後付なんですね(スイッチはだいたいそんなもんだと思うけどドミニカンはよくわからない)。
右と左でそこまで違うなら相手も継投が簡単になるかも???
・チェン、フォーク解禁 ブラを三振斬り(大本営)□
・チェンがフォーク解禁!4連続奪三振(報知)□
・鬼に金棒!中日・チェン、フォークに手応え(サンスポ)□
チェン「勝敗を左右しかねない。昨年はチェンジアップで2本も本塁打を打たれたし、もう一度フォークを投げなきゃいけないと思った。
きょうはまとまっていた。」(大本営)
「(公式戦で)使えるかは分からないけど、きょうはいい感じでした」(報知)
ブランコ「あのタマは素晴らしかった。一瞬チェンジアップかと思ったけど、違ったんだ」(大本営)
C畝スコアラー「チェンジアップだとまだ対応できる部分はあるけど。打つ方にとってフォークは嫌だ」(大本営)
チェンがシート初登板。
押してダメなら引いてみろ的な意味でフォークは有効なのかな?
基本真っ直ぐの投手なのは変わらないでしょうけど。
・落合監督“オレ流ノック”解禁!主砲をノックアウト(スポニチ)□
・落合監督がノック解禁(報知)□
ブランコ「やられるなと思った。足腰の強化になるし、すごく感謝しているよ。」(スポニチ)
落合監督が太め残りのブランコにノック。
和田「薄暮といっても状況はそれぞれ同じではないので何とも言えないところがありますが、(視界は)明るいな、とは感じました」(大本営)
三木トレーニングコーチ「薄暮対策のものを渡しました。空の白の中に同じ白いボールが入っても見やすいよう、コントラストを上げる特殊なもの」(大本営)
少し前に大本営が報じたデーゲーム用サングラスの話題。
練習で試用しているようです。
無理に開幕にあわせなくても・・・とは思うんですよ。
思うんだけど・・・・。うーん・・・・。
開幕に間に合わせろや!って感じかなぁ
岡田「自分のできることを頑張ります」(日刊)
ルーキー岡田も股関節痛で別メニュー調整のようです。
| 固定リンク
« バルデス好評 | トップページ | 2010年モデル »
この記事へのコメントは終了しました。





コメント