1月18日の記事
少しばかり忙しくなっているので
今回の記事は19日以降再び書きます。
(1月21日追記しました)
選手会で動いている義援金で思うのは
袖振り合うも多生の縁ってことでしょうか?
こういうのを大事にすることはいいことだと思います。
ドラゴンズの話題
・中日、ハイチに義援金寄付…隣国ドミニカとの縁で(スポニチ)□
・竜が選手派遣ドミニカ隣国ハイチに義援金(日刊)□
・“中米育ち”吉見らがハイチへ義援金(報知)□
森コーチ「ハイチ出身の選手はいないけど、同じ島。世話になっていた縁がある。たいした金額じゃないかもしれないけど、少しでも役に立てたら良い。」(スポニチ)
「平均収入は1日2ドル(約180円)だそうだ。ドミニカも貧しいが、ハイチから出稼ぎに来ているらしい。同じ島だし、世話になった(中日)選手もいるだろう。たいした額にならなくても、何かの足しにはなる」(日刊)
藤井「ドミニカに行った選手を中心に呼びかけます。ボクがやるのが1番いいと思う」(日刊)
吉見「ヨメとも何か協力したいねって言ってたところ。ぜひやりたい」(日刊)
川井「自分を育ててくれた場所。もちろん協力します」(日刊)
ハイチの地震災害に対して
ドミニカと縁のあるドラゴンズも義援金を送るようです。
中田亮「(ボールが)速かったです。
野球も勉強も、どっちも大変です」(報知)
中田亮がマシン打撃。
藤井「打ってるときは温かいですよ。
ゲームではしっかり結果を残したい。オープン戦でも、誰もが納得できるような数字を残して開幕を迎えたい。出られるだけ出たいし、打てるだけ打ちたい。
特別扱いされたいとも思っていないし、されるとも思っていない。どんどん試合に出てアピールするしかない。去年と一緒ですよ。数字も去年と同じくらいか、それ以上やるつもりです。
何があっても代えられない不動の存在になりたい。」(大本営)
藤井がどういうところでイチローを去年越えたのかと思ったらオープン戦か。
まあ、オープン戦で1番打者を悩ませるくらい・・・は無理かな?
吉見「ボクも大阪人なので、台本通りのコメントは好きじゃない。アドリブを交えながらひと言、何か入れるのが好きなんです。
勘違いされないように抑えめにしていた。
次は何を言ってくれるかな、と期待されるくらいがいいと思う。
何かを変えないと、ファンの楽しみがない。ボク自身もたくさん、しゃべれるようにしたい」(大本営)
別に何かやろうとしなくても
「中村さんのおかげです」だけで笑いをとるような選手もいるわけでね。
こういうところで『何かをやろう』とするのはあまり好きではない。
平田「こっそり聞いていたんですけど、本当に勉強になりましたね。行ってよかったですよ。
トレーニング方法とか参考になりましたね。西岡さんからもいい話が聞けましたよ。」(大本営)
平田もうまいことアピールできるといいですね。
・清水昭“飛躍”へ自信の笑み 合同自主トレ初参加(スポニチ)□
清水昭「投げ込んで足の入り方など感覚的なものをつかめました。かなり良い感じです。」(スポニチ)
鳥取でトレーニングをしていた清水昭がナゴヤ合流。
昨季は期待が大きすぎたのもあるんでしょうかね?
今季は競争も厳しそうですが光るものを見せてほしいですね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
はじめまして。
実はこのたび「多生の縁」をテーマに文章を書く関係で
このキーワードで検索しているうちに、
こちらを覗かせて頂くことができました。
勉強させて頂きました。
ありがとうございました。
このブログも多生の縁がテーマでしたが、
面白かったですよ。
↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kiku-tan/
投稿: 千葉直樹 | 2010.06.18 11:38