« 七夕の記事について一言ずづ | トップページ | C3-0D(7.8)ゼロ行進 »

2008.07.08

7月8日の記事

7月にはいってからの記事のタイトル。

はっきりいって手抜きなんですが、
どうにも書きようがない、というのも実際のところ。



ドラゴンズの話題

アライバW選出 「選手間投票」で球宴へ(大本営)
中日は選手間投票の3人だけ…オールスター(報知)
初の選手間投票「19分の11」が重複…オールスター(報知)

荒木「いつも一緒にやっている選手に選ばれたのは光栄です。
そんなにすごい成績を残していないのにね。
シーズン中とは違う試合になる」(大本営)

井端「けがをしていたのに選んでもらった。
地元でオールスターに出られる機会はそうない。
オールスターならではのプレーを、できれば守りで魅せたい」(大本営)

ウッズ「光栄だ。勝ちに貢献したい」(スポニチ)

オールスターもスポンサーがみつからなくて大変だなぁ。
とかそういうことしか思い浮かばなくなってるや。

とりあえず荒木、井端、ウッズが選出。


井端、きょう復帰あるぞ(大本営)  
井端 8日の広島戦からスタメン…低迷の竜にカツ(スポニチ)

井端「出るからには全力でやるだけですから。体の方はもう大丈夫だと思います。これからも、とにかくケガしないよう心がけます。
バッティングはね。2軍でも打席に立ってますから、そう違和感はなかった。
(守備は)まだ勘が足りないですね…。実戦不足を感じました。試合に出ることで慣れていかないと」(大本営)
「守備での勘がまだまだ。(2回の)阿部の打球(中越え二塁打)はボクのミスです」(スポニチ)
「全力でやるだけなので、思い切ってやった」(報知)

高代コーチ「まだわからない。
出られるから1軍に上げている」(大本営)

井端が8日からスタメン復帰。
打順が下位の間は
まだまだ復活には程遠いのでしょうけどね


森中日・ウッズ「チーム勝利」へ休日返上300スイング(スポニチ)
ウッズ尻に火、異例の休日トレ(日刊)

ウッズ「4日間のオフで調子が落ちた。その間、投球をあまり見てなかったからね。特にストレートのタイミングが取れてなかったんだ。
目の前の試合をとにかく勝つこと。他のチームのことに惑わされず、投打がかみ合えばね」(スポニチ)
「今のおれに休みは必要ない。体調は問題ないし、力強さもある。ただ最近は速球にタイミングがあっていない。タイミングが狂っている。だからたくさんの速球を打ったほうがいい。
他のチームのことを考える必要はない。とにかく自分たちが勝つことが大事。たとえオレが本塁打を打っても1人では勝てない。今は投手と打者の歯車が合っていない。でもうまくかみ合えば、おれたちは強いんだ」(日刊)

リーグ再開後
攻守に精彩を欠くウッズ。
ナゴヤドームで休日返上の打ち込み


亮太&充、W佐藤 オレたちが救世主!!(大本営)
佐藤充「もう逆戻りは…」ローテ入り誓う(日刊)

佐藤充「チャンスがあれば生かしたいです。
去年の悪かったイメージを変えないといけないですからね。
(カープ戦の)印象はかなり悪いです。2試合投げて、2試合打たれたと思う」(大本営)
「もう逆戻りはいやなので、結果を出して2回、3回と続けて投げられるようにしていきたい」(日刊)

佐藤亮「チャンスだと思います。いつも『シーズン初登板』というのはもう終わりにしないと。(登板予定は)まだ何も言われてませんが、どこで投げても打者一人一人を抑えていくだけです。
(プロ初登板のカープ戦は)2006年10月16日ですね。何とか無失点に抑えました」(大本営)

このカープ戦では佐藤の先発も予想されます。


鈴木 右ひじ痛順調に回復!今月下旬の復帰誓う(スポニチ)

鈴木「まず練習でシート打撃登板をして、連投もこなして…2軍戦は1試合投げたらすぐに1軍に上がるような気持ちで投げたい」(スポニチ)

鈴木の復帰、山井あたりより見通しはあるって感じなのでしょうか。



そのほかの話題

交流戦、来季も24試合ずつに…プロ野球実行委員会(報知)

今年もアジアシリーズやるんですね
(つーかこんな時期まで決まっていなかったかよ)。

来年春WBC開催。
もうMLB(&マイナーリーグ)で1チームできるから
NPBから出る必要もないだろ

|

« 七夕の記事について一言ずづ | トップページ | C3-0D(7.8)ゼロ行進 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日の記事:

« 七夕の記事について一言ずづ | トップページ | C3-0D(7.8)ゼロ行進 »