7月27日の記事
ウッズを故障以外の理由ではじめて外してきましたがそれも実らず。
甲子園で勝てない状況はまだ続いています。
ドラゴンズの話題
・落合竜、月間勝率ワースト ウッズ先発外しも効果なし(大本営)□
・固めたはずの守備に泣く(大本営)□
・中日、打線組み替えも…昨年から甲子園8連敗(スポニチ)□
・竜球宴前なのに…虎に負け越し決定(日刊)□
・落合竜“新オーダー”も拙攻(デイリー)□
落合監督「1本の内野ゴロを打てないとこうなる。5年間ずっと解消されていないことだ。
野球っておもしろいな。
ミス? 自分らがどういう野球をやって勝ってきたか思い出さないと。理由? 何かがあるんだろうな。
その辺の意識を変えないと。」(大本営)
「勝負どころでああいう形になってしまった。チームがいい流れできていたのに逆転を許してい申し訳ない気持ちでいっぱいです」(日刊)
井端「(みんなが)塁に出て、チャンスでかえすしかない」(大本営)
荒木「(2番打者に)とまどいはなかったです」(大本営)
「今のボクの状態では…。取り戻すしかありません」(スポニチ)
ウッズ「(監督には)上から下にバットを出すように、打席でのスタンスは足を平行にするように言われた。ノックはタフだった。
三振するために打席に立っているわけじゃない。同点にしたかった。」(大本営)
森野「イレギュラー? いいえ。普通の打球でした」(大本営)
「イレギュラー? していません。普通の打球です。初回の三振と言い…。情けない。それしか言いようがない」(日刊)
和田「最後の最後で2人とも引いてしまった。(引くくらいなら)ぶつかってでもいけばよかったんです」(大本営)
小池「互いにいっぱいのプレー。譲り合うのだけはやめようと思った」(日刊)
オーダーをいじりましたが、特効薬にはならずに完封負け。
・中田復活 次は勝てる MAX151キロ7イニング自責ゼロ(大本営)□
・中田、4回2死まで完全も打線の援護なく6敗目(スポニチ)□
・中田は本領発揮!7回2失点、完全復活へ(日刊)□
中田「ぼくの中では、先発投手は勝たないといけない。どんなにいいかたちのピッチングをしていても、勝てなければ自分も納得できないし、チームも勝てない。どんなかたちであっても勝てれば、どんな変なピッチングでもそれがいいピッチングになるので。
金本さんへの四球がタイムリーの2点につながって、結果として出ているので、あの回をもっとしっかり投げたかったです。
勝負にいっての四球だったので…。
2球続けてボールにして、そこまでもっていってしまったのは自分。何とかあの場面は金本さんで切りたかった。
一個一個のボール自体は良くはなっていると思う。
それをゲームで出せなければ意味がないです。」(大本営)
森コーチ「いつもブルペンではよかった。ブルペン通りの力が出ていたんじゃないか」(日刊)
中田の先発復帰戦は7回2失点の自責ゼロ。
4回はランナーの出し方進め方が最悪でしたね。
川上「体調不良なんて言っていられない」(日刊)
川上は登録抹消。
<ファーム:ドラゴンズ6X-5ヤマハ>
7.26(ナゴヤ)
Y:│100│003│010│=5
D:|000|002│301X=6X
ドラゴンズ投手リレー
赤坂(2)-小林(1)-菊地(2)-高江洲(2)-樋口(1)
ドラゴンズ野手スタメン
4岩崎、6谷、7中村公、D李、5堂上直、9堂上剛、8中村一、3柳田、2田中ドラゴンズ本塁打
なし
赤坂(2回1失点)「カウントを悪くしてしまった自分の責任。正直むちゃくちゃ悔しいですけど、いい勉強になりました。
1回の先頭打者から変化球で攻めていけるように、変化球の精度を上げていきたいです」(大本営)
中村公(2長打)「練習から右方向を意識しているけど、しっかり振り抜けるようになった。これからは結果を出していくだけ。一生懸命やるだけです」(大本営)
この週末は公式戦がないのでヤマハとの交流試合。
中盤までリードを許しますが、なんとか競り合いに持ち込んで
9回岩崎の押し出し四球でサヨナラ勝ち
今季、同時スタメンで堂上直のほうが
堂上剛よりいい打順になるのは珍しいかな
朝倉「3週間近くも投げてなかったので…。症状が出なかったのでよかったです」(大本営)
朝倉がキャッチボール再開。
そういえば鈴木の話題を再び聞かなくなりましたね
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント