« IL:D6-1M(6.21)荒木1000本安打達成 | トップページ | 出場選手登録(6.22)小田抹消 »

2008.06.22

4連勝。

交流戦終盤にきてやっと4連勝。
多少打線が上がってきているのと

先発投手の穴を日程が埋めてくれている感じでしょうか。
交流戦はとりあえず5割で乗り越えたいですねぇ



ドラゴンズの話題

ドラゴンズ6-1マリーンズ


憲伸、交流戦勝ち頭 通算14勝(大本営)
中日4連勝!川上が交流戦通算トップの14勝目(スポニチ)
憲伸交流戦トップ14勝、オレ竜4連勝だ(日刊)
中日・川上、交流戦最多記録更新の14勝目(サンスポ)
川上5勝 左足に違和感も5回2/3を零封(報知)
憲伸ロッテキラーだ!交流戦14勝目(デイリー)

川上「たまたまです。いいバッターがたくさんいるし、交流戦で勝っていますが、たまたまです。
最低限の仕事はできたと思います。今日は先取点を与えないことを気を付けて投げていたのですが、打撃陣がすぐ援護してくれたので、そのリズムに乗って投げることができました」(大本営)
「先取点を与えないことだけ考えてた。援護してくれたんで、リズムに乗って投げることができました。
(左足は)投げられたんだから大丈夫です」(スポニチ)
「今季最速? ふだんは球が遅いピッチャーですからね。飛ばした? いつも通りです」(日刊)

落合監督「1つだけ間違えたな。小田より川上の方が打撃がいいからバントさせてしまった。結果的に憲伸のイニング(スタミナ)を奪ったな」(報知)

川上が5勝目。
もう少しイニング化成でほしいというのが本音なのですが
どうにか安定してきましたね。

この日の場合、足を引っ張った理由はウッズの拙守ですけれども
仮にも『エース様』なら、ね・・・というところ。


2番合格だ!小池が起爆剤 先制ホーム&送りバント(大本営)
小池スタメンで気を吐く 指揮官も新戦力に合格点(スポニチ)
小池即スタメンで「2番中堅」即合格(日刊)

小池「プレーボールがかかったら結構、落ち着いてできましたね。チームのいい流れを途切れさせることなくプレーできたのがよかったです。
ホッとしました。自分の仕事はできたかな、という気がします。」(大本営)
「落ち着いてできた。チームの流れを切らないようにできました。あとは自分のヒットですかね」(スポニチ)
「今日が僕にとっての開幕。ルーキーのような気持ちもある」(日刊)

落合監督「(2番の)適性はある。横浜の野球に合わなくても、ここの野球に合うということはある。合っているんじゃないか、ここの野球に。」(大本営)

起爆剤かぁ・・・起爆剤ねぇ。
これで爆発しているのか?とか
こんな簡単に爆発するものを爆発させられなかったのか?とか
思わないでもないですが・・・

とにかく小池は仕事はこなしました。
できれば22日のうちにヒットを打って
打率の数字もつけておきたいところ


荒木、1000安打 俊足三塁打で決めた(大本営)
荒木が1000本安打を達成「ここまで打てるとは…」(スポニチ)
荒木適時三塁打で1000本安打達成!(日刊)

荒木「(関係者から)ずっと『花束用意しているから』って言われてて、申し訳なくって(笑い)。きょうダメなら造花にしてもらおうかと思ってましたよ。生花? においがしたんでそうだったはずですよ。
入ったころ? 100本も打てるかどうかと思ってました。レギュラー取れるとは思ってなかったし。ただ、どうせやめるんなら練習だけはしっかりやろう。悔いを残さないようにしようと思ったんです。
いろんなきっかけ、人との出会い。運ですかね。ここまできたら、いけるところまで打ちたいです。これから7、8、9月は好きな時期。どんどん打っていきたいです。」(大本営)
「次の目標? チームの(交流戦)5割復帰です。自分はどうやって勝利に貢献できるか考えたい」(日刊)

荒木は1000安打達成。
左打席でヒットを打っている相手が
石井弘(左投手)っていうのが
いろいろ彼が通ってきた『回り道』を象徴しているといえなくもない。
回り道を踏破できる脚力があったということなのでしょう


ウッズ3試合ぶり打点(日刊)

ウッズ「1打席目は走者が三塁にいたので、とにかく点を入れようと打席に入った」(日刊)

ウッズは先制犠飛など2打点。


英智「幸平(小田)のブロックが9割で、ボクがストライクを投げたのは1割」(サンスポ)

8回は英智の好返球で救われました。
1点とられて4点差二死一三(か二)塁なら
まあ御の字ってところだったんですが・・・

そもそもよくあれ捕ったなぁ、というのが最初の感想
で、リプレイ見るとライトが井上から英智に変わっていて納得ってところ


小田も谷繁もブロックはうまいわな


吉見、宿敵対決制した(大本営)

吉見「西岡? 打席に入る前にずっと見てましたね。こっちもニヤッて。(センター前に)抜けるかと思ったけど、荒木さんがいいところに守ってくれていましたね」(大本営)

鈴木、ブルペンで60球 抹消後初も「順調です」(大本営)
中日鈴木が負傷後初のブルペン入り(日刊)

鈴木「今の状態での全力で投げました。
感じは良かった。順調です。
徐々に球数を増やし、強度を上げていきたい」(大本営)

森野「ノックというより、ゴロを打ってもらっただけですけどね。例によってスパイクも履いていませんし」(大本営)

イ・ビョンギュ「(ケガは)たいしたことはないです。大丈夫ですよ」(大本営)

ナゴヤ残留組情報
キャンプのころ『ポスト岡本』扱いされていた連中は
クルス、中里、鈴木・・・片っ端から故障に泣かされていますね。
斉藤もこれからって時に故障だし

自分は「平井が大丈夫ならたいした問題じゃない」とは思っていましたが
その平井がどうもピリッとしない現状で・・・
(『平井は21日の失点が1ヶ月ぶりの失点』とか書くと印象は変わるんだろうか、
平井に関しては、ほんの少し同情している面もあるにはあるんだわ)

吉見ががんばってくれているので助かっていますけれどもね。


“レスキューフォース”が始球式(日刊)

しらねーや

|

« IL:D6-1M(6.21)荒木1000本安打達成 | トップページ | 出場選手登録(6.22)小田抹消 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4連勝。:

« IL:D6-1M(6.21)荒木1000本安打達成 | トップページ | 出場選手登録(6.22)小田抹消 »