谷繁、平田一軍へ
福岡遠征を前に
イ・ビョンギュが登録抹消されて
8人のレギュラー中3人目のリタイア。
替わりに谷繁が戻ってくるようです。
ドラゴンズの話題
・谷繁復帰、さぁ反攻 きょうからソフトバンク戦(大本営)□
・オレ竜の頭脳・谷繁“1軍復帰”フリー打撃で快音(スポニチ)□
・中日谷繁1軍準備OK!鋭い当たり連発(日刊)□
谷繁「状態? よくないと上がらせてくれないでしょ。だからよくなったということでしょうね。怖さ? 練習と試合はまた違うんで…。そこはやってみないと分かりませんが。
ある意味、冷静に野球を見ることができましたね。すごく勉強になりました。自分がマスクをかぶっていたとして『同じようにやったかな』とか…。ビックリすることもありましたし。
新しい選手はあまりいなかったんで、そう変わることはないと思いますよ。それより出られるかどうか分からないんで(笑い)。迷惑かけないように頑張ります。」(大本営)
高代コーチ「元気じゃなかったら練習にこない」(スポニチ)
谷繁が登録されます。
・李、抹消 平田が1軍昇格(大本営)□
・平田「まずはヒット1本打ちたい」1軍定着に意気込み(スポニチ)□
平田「1軍の投手のボールは違うと思うけど、頑張りたいですね」(大本営)
「まずはヒット1本打ちたい。勝利に貢献する1本を」(スポニチ)
井上「まあ、過去の話だけどね。とにかくベストを尽くすよ。」(大本営)
高代コーチ「英智、藤井を含めてうまく回していくと思うよ。」(大本営)
今回は英智がそこそこ調子がいいこともあって控えでの起用になりそう。
・小笠原、自己最多7勝だ とにかく一戦必勝(大本営)□
・好調小笠原、鷹狩りで自己最多7勝目つかみ取る(スポニチ)□
小笠原「相性の良さ? それはないです。ソフトバンクはいいバッターが多いし、登板があれば、いつも通り自分の投球をするだけです。一人一人、細かく注意しながら投げることです。
思い出の場所ですけど、おととしのことだし、イメージはあまりないです。でも、いい結果でした。
いいペースできています。自分の投球はできていると思います。
いつも、最後の方で悪くなるから、意識しないで一つずつ勝つだけです。」(大本営)
「どんな感じだったか余り覚えていないけど結果的に投げやすかったということでしょう」(スポニチ)
この福岡での試合の先発は小笠原と長峰の予想。
浅尾「前回はあまり緊張はしなかったので、続けて頑張っていきたい。もう少しスピードが上がれば、いい状態だと思う」(日刊)
浅尾も中継ぎとして貢献したいところ。
森野「普通に走れると思ってました。順調といえば順調」(報知)
山井「違和感はなかった」(報知)
写真は見ていないのですが、
森野がたいそう『ふっくら』しているようで。
走れないときついわなぁ。
ドアラはこの交流戦最後の遠征。
<ファーム:ドラゴンズ4-5タイガース>
6.10(ナゴヤ)
T:│002│000|300| =5
D:|000|003|100| =4
ドラゴンズ投手リレー
清水昭(5)-菊地(2)-山内(1)-高江洲(1)
ドラゴンズ野手スタメン
4沢井、6岩崎、7上田、 3福田、9堂上剛、7中村一、5堂上直、2田中、1清水昭ドラゴンズ本塁打
なし
・2008年06月10日 中日 - 阪神 8回戦(公式サイト)□
・ 阪神戦、敗れる。(公式ファーム情報)□
・福田、初4番で杉山撃ち(大本営)□
・谷、遊撃争い名乗り 自慢の守備で出場機会増やす(大本営)□
清水昭(先発5イニング2失点)「3回ですか?投手に四球を出しコントロールが出来なくなりました。他は良かったんですが」(公式サイト)
福田(初の4番打者)「(4番は)初めてだったんで意識しないようにしてたけど、意識してしまいました。
バットも振れているし、ストレート待ちで変化球がきても、少しタイミングを遅らせてうまく対応できた。追い込まれてからも簡単に三振しなくなりました」(大本営)
高柳コーチ(福田について)「最近調子がいいし、長打力があるのが魅力。右の大砲を育てる意味で経験も積ませたいし、今後も4番はあるよ。」(大本営)
谷「出場機会が少ないということは力が足りないということ。それが自分の現実だと受け止めています。
守備でも打撃と同じように“間(ま)”が必要だと分かった。今までの自分はずっと同じリズムで打球を捕りにいっていた。間が取れるようになってからは、捕る寸前にボールを長く見られる感覚があります。
社会人でショートとして2年間やってきたけど、プロに入っての半年間の方がずっとうまくなったと思う。
キャンプからたくさんノックを受けてきたけど、それだけ受けたということは、それだけノックを打ってくれた方がいるということ。結果を出して返したい。」(大本営)
ナゴヤでのタイガース戦
森岡が一軍に上がって
高柳コーチのコメントも解禁。
高度に政治的な記事です(嘘)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント