« IL:D1-5Bs(5.29)動いた・・・のか? | トップページ | 出場選手登録(5.30)朝倉抹消 »

2008.05.30

暗雲立ち込める?

2連敗なんて、普段でもよくある話ではあるんです。
ただそれが2連戦2連敗だったり
移動日をはさんだせいで
『4日間負けしかない』とかいう状況だと・・・

重いですねぇ



ドラゴンズの話題

ドラゴンズ1-5オリックス

朝倉、2軍で出直し 大炎上 2イニング0/3を5失点(大本営)
朝倉5失点KO 05年以来の不調での2軍降格決定(スポニチ)
中日朝倉1軍登録抹消、奇襲先発失敗(日刊)
中日・朝倉が早々炎上、2軍落ち決定…高卒新人の赤坂が昇格(サンスポ)
朝倉が背信の大乱調…2軍降格決定(デイリー)

朝倉「とりあえず頭をリフレッシュします。
またがんばります。」(大本営)

落合監督「健太は抹消。三振を取りに行って打たれたらしようがない。(ボールが指先を離れた)その先を心配してはいけない」(日刊)

森コーチ「ブルペンであれだけいい球を放ってるのに、結果を考えすぎだ。恐れたらダメ。」(スポニチ)

朝倉の件に関しては
北海道の2イニング目がそんなによかったのか?なんてことではなくて、
はじめっ(多分交流戦がはじまる前)から
この『谷間』に持ってくるつもりで起用してきたのでしょうねぇ。

朝倉をどうこうしようって感じを受けないんだよなぁ。

どんなに短くても交流戦中の復帰はないかな
(というか復帰させたらそれどうかと思う)

こうなってくると吉見が心配。



ウッズ3番空回り シ~ンオーダー 虎と最大5・5差(大本営トップ)
中日新打線が裏目 落合監督「突き破るのは選手」(スポニチ)
竜貧打深刻、新打線機能せず連敗(日刊)

ウッズ「貧打? 仕方ない。これも野球だ。今は皆の調子が悪い。それで苦しんでいる。3番? 自分としては1番でもいい。何番でもいいんだ。何とか早く調子を取り戻したい。」(大本営)

落合監督「つなげようと思うとこれが一番。答えは簡単だと思う。」(大本営)
「相手に27球でパーフェクトをやられてもいいから、自分の打てる球を早めに打ちにいく勇気を持たないと。
突き破るのは選手本人しかいない。長い梅雨も、もう終わりだよ。」(スポニチ)
「相手は体制が代わって(選手が)どうやって自分を表現しようかとやっている。それを受けて立ったらやられる」(日刊)

朝倉のこともそうなんですが
この手のメンタリティって落合監督が就任直後から落合監督が言っていることなんですよねぇ。
コメント的には最初のキャンプだか秋季練習だかで
ブルペンでの小山(現イーグルス)に関してあーだこーだ言っていたあたりからかな?

自分の感想は、これだけ選手が入れ替わってなお、
まだなのかよ・・・ってところかなぁ。


18歳・赤坂、1軍大抜てき(大本営)

赤坂「びっくりのひと言です。
試合はいい感じで投げられました。運が良かったとしかいいようがありません。」(大本営)

落合監督「誰を上げるか知りたいんだろ。赤坂だよ。高校生。」(大本営)

赤坂を上に上げるんですねぇ。
最初の登板がどういう場面になるのかが注目です。


4番・和田、きっちりマルチ(大本営)

和田「自分はホームランを打てる打者でもないし、できることをやるだけ。4番でどうこうというより、普段と同じようにプレーしました。
昨日は同じ初対戦の近藤を相手に最初の打席で見逃し三振していた。きょうは思い切って振っていこうと思っていた。
いつも通り試合に臨みます。結果的にヒットが打てたらいいですけどね。」(大本営)

この人、ライオンズ時代も『カブレラの後の人』ってイメージが強くて
あまり4番とか3番の印象ないんですよねぇ。

ま、現状だとこの打順も仕方がないか

もっとも明日からまたウッズ4番になるかもしれませんが(笑)

|

« IL:D1-5Bs(5.29)動いた・・・のか? | トップページ | 出場選手登録(5.30)朝倉抹消 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暗雲立ち込める?:

« IL:D1-5Bs(5.29)動いた・・・のか? | トップページ | 出場選手登録(5.30)朝倉抹消 »