« G5-4D(5.10)踏ん張りきれず連勝ストップ | トップページ | G9-3D(5.11)中田撃沈 »

2008.05.11

連勝ストップ

デラロサの同点弾も
直後にチェンがつかまって
ジャイアンツに競り負けました。



ドラゴンズの話題

ジャイアンツ4-7ドラゴンズ

落合竜4連勝逃す!猛追あと一歩…虎に1・5差(スポニチ)
落合監督「ショックない」竜連勝ストップ(日刊)
落合監督、敗戦にも余裕の笑み…竜打線の粘りに納得の表情(サンスポ)

落合監督「予想通り、4点なら追っかけられる。これだけねちっこくやっていけばいいんじゃないか」(スポニチ)
「うちは5点でも6点でも追いかけるよ。そういうメンバーを組んでいるんだからな!」(日刊)

4連勝ならず。
継投も苦しかったですしね。
ここら辺で先発投手にビシッと締めてほしいものです。


連投の疲れ?チェン痛恨!ラミレスに決勝打喫す(スポニチ)
ラミ勝負…落合さい配裏目(デイリー)

チェン「先頭の四球がすべて。
連投の疲れ?続いていてもしっかり抑えていかないとダメ。」(スポニチ)

谷繁「ラミレスのところは勝負にいったんだから仕方ない」(スポニチ)

落合監督「あそこは力勝負の場面。だってオレ、ベンチを出なかったでしょ。
(勝負する)理由がなければ、ベンチにオレがいる必要はない。君たちには言っても分からないよ。それに明かす必要もないでしょ。ねちっこく4点差を追い付いた。これからもこういう野球をやっていけばいいんだよ。」(デイリー)

 敬遠の是非については
落合監督は小林以外の左投手に関しては
『左対左』というのにこだわりませんね
(代打では立浪もそうです)

あえていえば「阿部を警戒している」というのが一貫はしているのですが・・・・


吉見、土曜日は別人? 4イニング4失点KO(大本営)
吉見「4回4失点KO」チームの連勝止めがっくり(スポニチ)

吉見「チームの連勝に乗っていけず、くやしい気持ちでいっぱいです。
突っ込んでしまった。
体が突っ込んで行くのが早いので、ボールが全部(狙いより)上にいった。全体的に甘くなってしまった。
マウンドのことは関係ないです。自分の悪いときの傾向として突っ込むことがあるので、修正したい。
マウンドのことは関係ないです。自分の悪いときの傾向として突っ込むことがあるので、修正したい。」(大本営)

落合監督(吉見について)「でも不思議な子だな。負けがつかない。」(大本営)

吉見は4回4失点。
土曜日がどうこうとか言われたくなかったんですけれどもね(苦笑)
そこらへんは結果が悪すぎました。


デラロサ弾 やるじゃん! 努力の男…8回同点1号(大本営)
中日デラロサ同点来日1号(日刊)

デラロサ「打った瞬間いったと思った。完ぺきなバッティングができたよ。塁に出よう、強く振ろうと思っていただけで、ホームランは狙っていなかったけど、打つことができてうれしい。
(家族はホームランを喜んでくれてると思う。
日本の野球に慣れたかどうかを言うのは、まだ早いけど頑張りたい。今度は負けないように活躍したい」(大本営)
「塁に出ることを考えていたけど、打った瞬間いったと思った。完ぺきなバッティングができたよ。
日本で経験のある選手の意見を聞くことは当たり前。私は日本でルーキーだからだ。
1番速い球にタイミングを合わせていた。よかった。
ウッズが鍛えているのに、私に(ウエートトレーニングが)必要ないはずがない。
これで家族も喜んでくれると思う。ただ今日は負けて残念だったから明日は勝てるように頑張りたい。」(日刊)

宇野コーチ(デラロサについて)「ようやく打ってくれた。みんなより早く来て、まじめに周りの言うことを聞いて練習するし、これからもっと打ってくれるよ」(大本営)

デラロサが8回に代打同点ホームラン。
きのうの記事のコメントレスに書きましたが
立浪の現状を見れば
交流戦はウッズDHで
英智とデラロサのどちらを守備につけるかというところだと思います
(打順は9番でいいし)


ウッズ、7試合ぶり6号も悔しさいっぱい(大本営)

ウッズ「(8回は)打った時は絶対にヒットだと思ったよ。あいつらは一体どこを守っていたんだ? あのショートのプレーにはやられたね。デラロサが打ったから、きょうは本当に勝ちたかった。
打撃の感触? うーん、まだだね。ホームランは打ったけど、それ以外はダメ。やるべきことはたくさんあるよ。
まだ、真っすぐに対して自分のタイミングが取れてない。遅れてしまうケースが多いんだ…。」(大本営)
「チームが勝つために打つだけ。手応え十分。タイミングさえ合えば」(スポニチ)

ウッズが6号ホームラン。
落合監督がよく言うところの『収穫』にあたるといいんですけど


井上、悔しさかみ殺す(大本営)

井上「仕留めたかった? うーん、結果的にそうなるのかな。」(大本営)

岩瀬のときにすこし茶化して『4人斬り』とかいうことがありますけど、
クローザーなんてチームを勝たせればクローザーの勝ちだから、
『追い込んだ』なんていうのは惜しくも何ともないんですけどね。
(せめていったん同点に追いつくとかしないと)


チェン目標最速153キロ(日刊)

チェン「中1日空いていたから、調子が良かったのかも。うれしいです。
中田さんと同じぐらいのスピードを出したいです。」(日刊)

チェンの試合前の様子。
水をさすなら151は水増しだと思う。



<ファーム:タイガース-ドラゴンズ :雨天中止

|

« G5-4D(5.10)踏ん張りきれず連勝ストップ | トップページ | G9-3D(5.11)中田撃沈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 連勝ストップ:

» アレックス ラミレス [気になる話!]
忙しいあなたのダイエットに『Bella』!【気になる話!】にようこそ湖水の精~本当に美しい女性にクォーツ ハート型タンブルチャージ内容:神紋 ⇒ 詳細ページへ ラミレス、巨人を救った!内角狙い打ちし、決勝適時打!サンケイスポーツラミレスが試合を決めた。 「初球を思い..... [続きを読む]

受信: 2008.05.12 10:53

« G5-4D(5.10)踏ん張りきれず連勝ストップ | トップページ | G9-3D(5.11)中田撃沈 »