« IL:D1-0H(5.26)1-0 | トップページ | ドアラDVDを出す »

2008.05.27

小笠原8回無失点で久し振りの連勝

小笠原対和田の投手戦でしたが
小笠原が最後まで耐え切りました。

チームは久し振りの連勝で、
交流戦の成績も五分に戻しました。



ドラゴンズの話題

ドラゴンズ1-0ホークス

小笠原、最少1点死守! 岩瀬と完封リレー(大本営)
小笠原8回0封“今季5勝目”「100点に近い点数」(スポニチ)
中日、小笠原が救った!8回無失点5勝目(日刊)

落合監督「こういう展開になってしまうと行く(継投)ピッチャーがいない。あれだけ投げてくれれば十分。」(スポニチ)
「(8回に)代える気はなかった。あの場面で投げさせる投手はいない。3点、4点あれば別だけど、試合が動かないと代えられない。本人も悔いが残るだろう。成長と言っていいんじゃないか。シーズン前は1番心配していた投手なのにな」(日刊)

小笠原「100点まではいかないけど、それに近い点数。今年一番よかったです。(ソフトバンクには松中ら)ものすごいバッターがいるんで、気持ちで負けないように投げました。投手戦? 向こう(和田)も我慢していますからね。それに負けないように…とも思って投げました。
きょうは緩急がよかった。味方が点を取るまでは点を取られないようにしようと思っていた。
(ホークス和田は)すごい、いい投手ですからね。参考になりましたよ。テンポとか参考になったんです。
(オリンピックのことは)ボクに聞かないでください。候補に入っただけで光栄なんです」(大本営)

監督が「シーズン前に一番心配していた投手」として
小笠原のことをあげていますね。

成長しているって事でいいのかなぁ。
間違っても「わしが育てた」わけではないが


岩瀬15S 気合バリバリ2K締め(大本営)

岩瀬「気合入りましたね。
もうちょっと暖かくなればいいんだけど、こればかりは暖かくなるのを待つしかないからね。
良くはなっている。
数字的なものは最終的についてくるものであって、今は本当にどうでもいいと思ってる。」(大本営)

岩瀬は本当に完璧なリリーフっぷりでした


苦しいときのウッズ弾 「天敵」和田撃ち!(大本営)
オレ竜“1本勝ち”ウッズV弾12号!狙い球ズバリ(スポニチ)
中日ウッズ12号V弾で完全復活宣言(日刊)
エース助ける一振り!中日・ウッズ決勝弾「いい感触だった」(サンスポ)
ウッズ12号V弾、シェリル夫人のおかげ(デイリー)

ウッズ「小笠原は強力なソフトバンク打線を抑えていた。何とか打ちたかった。
(和田は)コントロールがいいし、ブレーキのある変化球を投げる。
前の打席で同じタマで三振を奪われていた。だからスライダーを待っていたよ。
完ぺきにとらえることができた。
絶不調のときはほかの人が打ってくれた。今は『オレのとき』がきたんだ。」(大本営)

決勝点は6回ウッズのホームラン。
和田のスライダーを狙い撃ちでした。


登録抹消の中日・谷繁ナゴヤDで調整(日刊)

谷繁「10日で戻ろうと思っていますから。」(日刊)

谷繁は一軍が名古屋にいることもあって一軍帯同のようですね。


森野、五輪へ意気込み…ウオーキング運動を再開(スポニチ)

森野「まだリハビリにも至っていない状況。
五輪?まあ…早く治したい。(代表だけではなく)チームのためにもね。」(スポニチ)

森野がウォーキングを再開。
オリンピックはどうでもいいよ(笑)



|

« IL:D1-0H(5.26)1-0 | トップページ | ドアラDVDを出す »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原8回無失点で久し振りの連勝:

» 言語聴覚士になるには [言語聴覚士になるには]
言語聴覚士は、コミュニケーションをとるのに障害がある人に対して、リハビリテーションを行いサポートする専門職です。 [続きを読む]

受信: 2008.05.27 22:59

» 戦力の発掘・育成・拡大期間になるか [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
ペナントレースは144試合という長丁場。 それを制するのは、次のような各項目の増減の和とも 言えるのでは?   1.  開幕時の戦力   2.  故障者・長期離脱者の最小化   3.  監督を将とした首脳陣の手綱さばき   4.  ペナント終了時の戦力 毎年そうであるが、開幕から6月いっぱいまでに 4の項目の極大化に成功したチームは、 ペナントを有利に展開できていると思う。 2004年の岡本、2006年の佐藤カバちゃんらは この例に当てはまっているのではないか。 2試合ずつと言う変則的な日程... [続きを読む]

受信: 2008.05.27 23:33

« IL:D1-0H(5.26)1-0 | トップページ | ドアラDVDを出す »