小笠原8回無失点で久し振りの連勝
小笠原対和田の投手戦でしたが
小笠原が最後まで耐え切りました。
チームは久し振りの連勝で、
交流戦の成績も五分に戻しました。
ドラゴンズの話題
・小笠原、最少1点死守! 岩瀬と完封リレー(大本営)□
・小笠原8回0封“今季5勝目”「100点に近い点数」(スポニチ)□
・中日、小笠原が救った!8回無失点5勝目(日刊)□
落合監督「こういう展開になってしまうと行く(継投)ピッチャーがいない。あれだけ投げてくれれば十分。」(スポニチ)
「(8回に)代える気はなかった。あの場面で投げさせる投手はいない。3点、4点あれば別だけど、試合が動かないと代えられない。本人も悔いが残るだろう。成長と言っていいんじゃないか。シーズン前は1番心配していた投手なのにな」(日刊)
小笠原「100点まではいかないけど、それに近い点数。今年一番よかったです。(ソフトバンクには松中ら)ものすごいバッターがいるんで、気持ちで負けないように投げました。投手戦? 向こう(和田)も我慢していますからね。それに負けないように…とも思って投げました。
きょうは緩急がよかった。味方が点を取るまでは点を取られないようにしようと思っていた。
(ホークス和田は)すごい、いい投手ですからね。参考になりましたよ。テンポとか参考になったんです。
(オリンピックのことは)ボクに聞かないでください。候補に入っただけで光栄なんです」(大本営)
監督が「シーズン前に一番心配していた投手」として
小笠原のことをあげていますね。
成長しているって事でいいのかなぁ。
間違っても「わしが育てた」わけではないが
岩瀬「気合入りましたね。
もうちょっと暖かくなればいいんだけど、こればかりは暖かくなるのを待つしかないからね。
良くはなっている。
数字的なものは最終的についてくるものであって、今は本当にどうでもいいと思ってる。」(大本営)
岩瀬は本当に完璧なリリーフっぷりでした
・苦しいときのウッズ弾 「天敵」和田撃ち!(大本営)□
・オレ竜“1本勝ち”ウッズV弾12号!狙い球ズバリ(スポニチ)□
・中日ウッズ12号V弾で完全復活宣言(日刊)□
・エース助ける一振り!中日・ウッズ決勝弾「いい感触だった」(サンスポ)□
・ウッズ12号V弾、シェリル夫人のおかげ(デイリー)□
ウッズ「小笠原は強力なソフトバンク打線を抑えていた。何とか打ちたかった。
(和田は)コントロールがいいし、ブレーキのある変化球を投げる。
前の打席で同じタマで三振を奪われていた。だからスライダーを待っていたよ。
完ぺきにとらえることができた。
絶不調のときはほかの人が打ってくれた。今は『オレのとき』がきたんだ。」(大本営)
決勝点は6回ウッズのホームラン。
和田のスライダーを狙い撃ちでした。
谷繁「10日で戻ろうと思っていますから。」(日刊)
谷繁は一軍が名古屋にいることもあって一軍帯同のようですね。
・森野、五輪へ意気込み…ウオーキング運動を再開(スポニチ)□
森野「まだリハビリにも至っていない状況。
五輪?まあ…早く治したい。(代表だけではなく)チームのためにもね。」(スポニチ)
森野がウォーキングを再開。
オリンピックはどうでもいいよ(笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント