« D10-3C(5.7)カウントダウン再開 | トップページ | 出場選手登録(5.8)前田登録 »

2008.05.08

5月8日の記事

山本昌が復活した翌日の紙面



ドラゴンズの話題

ドラゴンズ10-3カープ

マサ復活194勝 360日ぶり(大本営)
中日・山本昌「194勝目」背水のマウンドで6回0封(スポニチ)
山本昌1年ぶり勝利、200勝へあと「6」(日刊)
中日・山本昌、1軍復帰“即”1勝!6回無失点1年ぶり勝利(サンスポ)
山本昌194勝!360日ぶり1勝…中日(報知)
25年目の山本昌が今季初勝利(デイリー)

落合監督「マサ? 本人に聞いてやれよ。十分聞いてやってくれ。1年ぶりにしゃべるんだろうから。
寒いから、3回にジャンパーを着たら3点もとりやがんの。それで点を取ってくれるなら真夏でも着るけどな」(日刊)

山本昌「いろいろありましたけど、帰ってきたなという感じがします。
どんどんストライクを取って、いくとこまでいこうと思っていた。ダメなら代わってもらうぐらいの気持ちでした。
もうちょっと余力があったけどね。でも、(交代で)正直ホッとしました。
まだ一つ勝っただけ。こういう投球を続けて、もう少し長いイニングを任せてもらえる信頼感を勝ち取りたい。」(大本営)
「200勝?それは自分の中ではもういいよ」(スポニチ)

山本昌、復活


小田、愛のリード マサとのコンビで1年ぶり勝利(大本営)

小田「最初から飛ばしてください、とお願いしていた。
3者三振は飛ばし過ぎかなと思ったけど。
リベンジしかなかった。
去年のこととか、200勝のこととか、そういうことではなく、とにかく目の前のものを取りにいく。そういう話を2人でした。
しつこく『低め』と言った。ウザがるくらいに。マサさんはウザかったかもしれないけど、意思の疎通ができてよかった。
1回も首を振られなかったのでよかった。マサさんに勝ちがついたことが一番です」(大本営)

個人的には『山本昌-小田のセットが谷繁よりよい』とは思っていないのですが、
小田がこうやって努力してくれる分には文句はないです。


ノリ&ベン、ゲキに応えた 2人で7打点(大本営)
6番ノリ“3打点”3度目の猛打賞「打点はたまたま」(スポニチ)
中日和田4打点大暴れ、満塁で先制打(日刊)

和田「ちょっと最近ストレスがたまる試合が多かったんで、打ててよかったです。山本さんが去年から苦しんでいたのは知っていました。きょうは勝つんだというのが背中を見て伝わってきた。だから、何としても打ちたかったんです。
1打席目は初球から見て失敗(二ゴロ)したから積極的にいこうと思った。
お立ち台? ようやくそういう活躍ができたね。これからいままでの分を取り返したい。」(大本営)
「(山本昌が)初回からすごく飛ばしていて『勝つんだ』という気持ちを感じた。早く点を取らないといけないと思った。
チームに迷惑をかけた分、これから取り返していきたい」(日刊)

中村紀「とにかくきょうは山本さんに勝ってほしかった。それしか考えていなかった。だから勝ってよかったよ。」(大本営)
「打点はたまたま。そういう巡り合わせの時に回ってきているだけ。調子?良くも悪くもない」(スポニチ)

和田が異様に打ち出しましたね。
3割2分、20HR、80打点だったときに『満足』出来るかどうか
まだ微妙なんです

中村紀は微妙に荒れてくれるくらいでもいいです


森野、貴重な中押し打(大本営)

森野「打ったのはストレート。チャンスで打たないといけないので打てて良かったです」(大本営)

森野は要求は大きくなっていくかな


チェン、五輪台湾代表入りへ(大本営)
チェン、五輪意欲「頑張りたい」台湾協会役員が訪問(スポニチ)

チェン「球団と(後見役の)大豊さんにお任せしていますが、自分としては出たい気持ちがあります」(大本営)
「選ばれたら頑張りたいですし、ボク自身も行きたいです」(スポニチ)

西川球団社長「(台湾出身選手が所属する)関係各球団にあいさつに回っているということでした。選ばれたときには協力しますよ。本人にとっては名誉なことですから」(大本営)

井手編成担当「球団としては協力する」(スポニチ)

チェンの登板数も増えてきました。
オリンピックは仕方がないですね。


吉見が打率0割脱出へ打撃練習(日刊)

吉見「打撃は得意ではないんです。だから練習しないと」(日刊)

吉見の打席は本当に望み薄です(苦笑)
練習の成果は出るのか?

|

« D10-3C(5.7)カウントダウン再開 | トップページ | 出場選手登録(5.8)前田登録 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日の記事:

« D10-3C(5.7)カウントダウン再開 | トップページ | 出場選手登録(5.8)前田登録 »