« D0-1G(4.17)いつでもクライマックス? | トップページ | YB-D(4.18) »

2008.04.18

負けて、なお余裕を漂わせる

 というのも、イラつくことはあるのですが、
終始泣きそうな顔で無理しているってのもどうかと思う。

喜怒哀楽がどうこうというのとは違う次元だよなぁ。

ちなみに個人的には
原辰徳の現役時代は
彼自身が好きとか嫌いとかいうより
彼を好きになれる人たちというのが理解できなかったものです。



ドラゴンズの話題

ドラゴンズ0-1ジャイアンツ

竜打線沈黙も落合監督余裕「相手も必死」(日刊)
ドラ打線沈黙…トラとの差は3ゲームに(デイリー)

落合監督「3つ勝つのはたいへんだ。相手も必死だって。勝負ごとは勝つことも負けることもある。チャンスを逃した? しようがないんじゃないか。舞台を整えて、打ったか打たないかだ」(日刊)
「簡単に3つ勝つのは大変だって。相手だって必死よ。普通に抑えて打ったら、144勝するって。そんなに簡単にはいかないよ」(デイリー)

ジャイアンツ戦3連勝ならず。


山井、上出来の先発復帰 7イニング1失点(大本営)
中日・山井“完全復活”7回1失点 敗戦にもキラリ(スポニチ)
完全男1失点も…中日山井無援に泣いた(日刊)
中日・山井が1球に泣くも手応え、落合監督「収穫は山井だろ」(サンスポ)
悔しい!山井1球に泣く…中日(報知)

山井「悔いが残ります。
フォークを選んだことに関しては何も悔やんではいないです。もう少し意識して、ベース板に落とすくらいの強い意識でフォークを投げないといけなかった。
制球はアバウトではあったと思うんですが、ここというところで決まってくれた。
「しっかりした勝ち方というより、何となく勝っているというイメージだったかもしれないけど…。でも、負けた、というのはくやしいですね。
次にはつながると思います。」(大本営)
「キャンプでやってきたことが十分、出せました。でも、あの1球が…。悔い、残ります。」(スポニチ)

落合監督(山井について)「今日の収穫は山井だろ。キチッと放れるのが分かったんだから。今度アイツが放ったら(味方打線が)打つだろう。そういうもんだ。」(大本営)

森コーチ(山井について)「(1失点は)上出来だよ」(日刊)

山井が7回を高橋のホームランの1点に抑えました。
投球の中身は相手先発のグライシンガーよりよかったくらいかもなぁ
川上同様、はやい時期に白星はつけてやりたいですけどね


イライラ竜 ビョン様&ウッズ、クルーンに連続三振(大本営)
今季2度目の完封負け 李、ウッズ同点機に三振(スポニチ)

イ・ビョンギュ「真っすぐを狙っていたから、最後は手が出なかった。」(大本営)

ウッズ「自分では少し高めのボール球だと思った。でも仕方ないね。クルーンに対してはまっすぐを投げて勝負してくれることに敬意を表すよ。最後が変化球? これも野球だよ。
いつも言ってるだろ? きょうは向こうが勝ったけど、やられっ放しはあり得ない。次は打って勝つ。」(大本営)

8回一死二塁からクルーンの前に
3,4番が連続三振。
昨日のクルーンからはノーチャンスだったかな?

せいぜい和田の打球を亀井が目測を誤ればどうなったか?って程度でしょうかね

切り札・立浪投入も実らず…中日(報知)

立浪「前向きに頑張ります。」(報知)

7回のチャンスでは代打立浪が不発。
そろそろヒットがないのが『異様』になってくるかなぁ。


森野、10試合連続安打(大本営)

森野「0点では勝てないですね。
(連続試合安打は)継続していきたい。」(大本営)

中村紀「(クルーンに)ええとこに放られた、以上。3割復帰? どうでもええよ。」(大本営)

この2人はそこそこ好調ですね。




|

« D0-1G(4.17)いつでもクライマックス? | トップページ | YB-D(4.18) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 負けて、なお余裕を漂わせる:

« D0-1G(4.17)いつでもクライマックス? | トップページ | YB-D(4.18) »