« YB1-3D(4.20)押されても勝つ | トップページ | 先発総動員体制? »

2008.04.21

吉見、日曜日3連勝

 今年の日曜日は強い?
吉見が3先発3連勝となりました。

この日もランナーは出すものの要所を締める投球でした。



ドラゴンズの話題

ベイスターズ1-3ドラゴンズ

吉見、サンデー3連勝!! 25イニング目で初失点(大本営)
中日・吉見3勝目!小笠原→岩瀬の豪華リレー(スポニチ)
サンデー吉見だ!オレ竜連勝で貯金「6」(日刊)
23歳成長株!吉見、今季初失点も3連勝…中日(報知)
“サンデー吉見”負け知らずの3連勝(デイリー)

吉見「(6回のピンチでは)『攻めるのみ』でした。
イニングの一人目の打者の大事さをもっと意識しなければならなかった。
(仁志のタイムリーで)投げたコースは悪くなかった。同点で我慢していれば味方が点を取ってくれる。
そこそこ打たれるのがボクらしい。大事なのは勝つことなんです。
(月間MVPは)関係ありませんよ。」(大本営)
「1人1人打者に集中して投げることだけ考えてた。」(スポニチ)
「点を取られたのはスキを見せたから。(無失点は)過去のことなので今日勝つことを考えた」(日刊)
「きょうは勝ててよかったです。『日曜日に、お疲れさんでした』。これからも頑張ります」(デイリー)

落合監督「しんどいようにしなければいい。これからどうやって解消するかが課題だな。」(日刊)

吉見が3連勝。
今したで苦しんでいる佐藤充なんか見ていると
ここから先が大事だなぁ、とは思います。


中日小笠原中継ぎ、岩瀬4試合ぶり登場(日刊)

小笠原「吉見の勝ち投手の権利を消したくなかった。準備してました。」(スポニチ)

森コーチ小笠原?先発だけじゃない。中継ぎもするんだ。先発の駒はたくさんある。リリーフ陣も休ませないと…。順調?今のところ、順調だね」(スポニチ)

岩瀬「1発だけは気をつけた。大丈夫だったから良かった。」(日刊)

先発あまりの小笠原が中継ぎ登板。
2イニングをしっかり抑えました。
岩瀬は大飛球を打たれているわけではないので良しとしましょうか。


井端・森野の神奈川コンビ、ハマスタで大暴れ(大本営) 
監督&ナインの声(スポニチ)
中日1発攻勢でハマの番長撃破(日刊)
中日・森野の先制本塁打&井端の1発で相手エース沈める(サンスポ)

森野「待ってはいなかった。反応です。今年一番、うまく打てたんじゃないですか。
狙ったワケないでしょ。」(大本営)

井端「初球は変化球を待っていたけど、2球目は真っすぐに切り替えた。
同点に追い付かれたすぐ後だったので、良かったです。
真っすぐ系統の球でやられていたので、どこかで真っすぐ系統が来るだろうなと思っていた。
去年の2本もまぐれに近いホームランだった。やられた、という感じだったのが、うまく反応して打てた。ラッキー、という感じですかね。
ちょっと先っぽだったけど、うまく引っ掛かってくれた。」(大本営)

森野も井端も効果的なところでホームランが出ました。


谷繁、3点目狙い打ち 落合監督ささやきの直後(大本営)

谷繁「併殺がどうこうじゃなく、思い切っていこう。来た球を打とう。ヒットを(ねらって)打っていこう。そう思っていました。監督も? まあ、そうですね…。」(大本営)
「チャンスで打てていなかったので、強い気持ちでいった」(サンスポ)

三浦が降りたあと、
谷繁がしっかりタイムリー。
点差こそ2点ですが、これで『決まり』という得点でした。


ウッズ暴言退場!8回のストライク判定にキレた(スポニチ)
退場ウッズ登場で森コーチが「連行」(日刊)

ウッズ「本当のことを言っただけ。きょうは1日中そうだった」(スポニチ)

名幸球審「“マイナーリーグへ行け”など暴言を吐いたので退場処分にしました」(スポニチ)

ウッズが退場。(処分は厳重注意&罰金)
そら暴言はいたらいけないでしょうし、
ウッズが食い下がってもいるんですが、

球審もちったあ、ウッズから離れるようなそぶり見せとけや、
それでウッズがなお、追いかけてくるならまだしも・・・

ウッズがそうだというのではないですが、
どう見てもやばそうな人が道歩いたたら
普通は何気なーく、道あけたりするもんでしょう(ちょっと違うか)



<ウエスタン:タイガース7-4ドラゴンズ

4.20(京丹後)
D:│110│100│001│ =4
T:|004|300|00X| =7


ドラゴンズ投手リレー
佐藤充(3)-斉藤(2)-
長峰(2)-高江洲(1)

ドラゴンズ野手スタメン
4沢井、6柳田、9堂上剛、3新井、7井上、8平田、5堂上直、2田中、1佐藤充
 

ドラゴンズ本塁打
田中(2回1点)

2008年04月20日 阪神 - 中日 4回戦(公式サイト)

田中「突っ込まなくなり、バットが振り抜ける感じです。」(大本営)

辻2軍監督(田中について)「バッティングは良くなっている。しかし、守りに問題がある。投手のコントロールも問題はあるが、ボールにするところは、はっきり投手に意思表示して確実にボールを投げさせないと駄目だ。」(大本営)

福田「初安打といっても、とくに何もないです。今、注意しているのは、打つ時に左肩が開かないようにすることです。」(大本営)

京都でのタイガース戦は先発佐藤充、
2番手斉藤が打ち込まれて敗戦。

打線は田中が3安打




|

« YB1-3D(4.20)押されても勝つ | トップページ | 先発総動員体制? »

コメント

俺様も街を歩いてると、通行人が避けてくれるぜ?
俺様の超絶オーラは隠そうと思って隠せるよーなチャチなもんじゃあないから、仕方無いよな。

投稿: まっくん35 | 2008.04.22 01:10

いつも読ませてもらってます。

2軍ですが、佐藤充は微妙ですねえ。
スリークォーターですがサイドに近いくらい肘が下がっているように思えました。コントロールは元々アバウトな投手ですが、この日はボールの質もバラバラでしたね。田中の配球もあるのでしょうが、追い込んでからもこれといった決め球がなく初回からアップアップでした。

投手で比較的よかったのは長峰で、テイクバックの小さいオーバースローになっていました。フォーム自体はゆったりとしているもののクイッとボールが出てくる感じで、バッターが差し込まれて打ちにくそうにしていました。
全球セットポジションから投げていたので、もしかすると今年は中継ぎとして一軍に上がるかもしれません。

野手の方は田中が相当調子がいいようです。本当に手が付けられない感じでした。あとはこの状態がいつまで続くか、ですね。

心配なのは堂上兄弟と平田ですね。この日は投手にタイミングが合っておらず、自分のスイングができていませんでした。

柳田と沢井は2軍では守備が別格ですね。特に柳田は打席でもそこそこ粘って球数を稼げるように見え、五輪期間でアライバが抜けた場合は1軍に入ってくると思います。

投稿: 奈々氏 | 2008.04.22 13:07

>>まっくん35さん

そういうのはたいてい自意識過剰です(苦笑)


>>奈々氏さん

ファーム情報ありがとうございます。

佐藤充は完全に迷路に嵌ってしまった感じですねぇ・・・

沢井は守備さえどこかひとつ任せられるところがあれば(ユーティリティも彼の特色ですが)
西川にはとってかわれると思いますけどね。

堂上剛は「好不調の波」かな?とも思えるのですが
堂上直は「片鱗でいいから見せてほしい」ってところでしょうか

投稿: MegaDra@管理人 | 2008.04.22 20:11

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 吉見、日曜日3連勝:

» 隅投資研究所 [隅投資研究所]
株,FX,商品先物,日経225先物鐔ワ愁鐔ワ愁ジャンルを問わず100%勝てる常勝投資法を日々研究しています。 [続きを読む]

受信: 2008.04.23 00:08

» 4/30のプロ野球 [野球好き!]
読売ジャイアンツ対広島東洋カープ 3−4 中継ぎがやはり巨人のウィークポイントです。 8、9回で逆転したカープの勝ち! 中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ 2−4 同点にされても勝ち越し点、追加点を取ったベイスターズの勝ち! 中日は中継ぎが誤算。 阪神タイガース対東京ヤクルトスワローズ 6−5 新井のサヨナラホームランで阪神の勝ち! 阪神ファンにはたまらない�... [続きを読む]

受信: 2008.04.30 23:29

« YB1-3D(4.20)押されても勝つ | トップページ | 先発総動員体制? »