« D4-0C(3.30)中継ぎ調整完封リレー | トップページ | 10人とられても勝てるとかいったら本当に10人選びやがった »

2008.03.31

現在勝率10割(苦笑)

 完封リレーで開幕カード勝ち越し。
中継ぎ投手陣もほぼ一通り登板できて
非常によい3連戦ではなかったでしょうか。



ドラゴンズの話題

ドラゴンズ4-0カープ

落合監督「これが普通でしょう。普通のことを普通にやってくれれば、ということじゃないか。たいしてびっくりもしない。」(日刊)
「今日は守り勝ち。荒木、井端、バッテリーを含めて…。ゼロというのはそういうこと。
まだ3試合。あと141試合もあるんだよ。」(報知)

開幕カードは2勝1引き分けでした


モリ・ノリ連弾 2戦連発&ダメ押し2ラン 元気モリモリ スカッと連勝(大本営トップ)
中日・ノリ「お待たせ今季1号」オレ竜連勝呼んだ(スポニチ)
恐怖の6、7番コンビ森野、ノリが広島粉砕(日刊)

中村紀(6回2点本塁打)「ホームランは偶然。もう1点という気持ちで打席に入った。バットの先っぽで、うまく拾った感じが入ってくれた。1号が開幕3連戦で出てうれしい。チームも2連勝したので。
(やってきたことが)実証されつつあると思います。(バットの先でも)100メートル飛ぶと分かってきました。
家族の前で打てた。見てる時に打てたのがよかった。約束はしてないけど、普段はテレビ画面を通してしか見られないから。
(腰痛の)ケアはしているけど、試合では120%の力が出てしまうので。
(祝杯は)一杯くらいはね。1号なんで。1合? そんなに飲みません。
いい形で東京ドームに乗り込んで、巨人に連勝して帰ってきたい。」(大本営)
「ちょっとは監督に似てきましたかね?」(スポニチ)
「娘は野球に興味持っているから、見るのは楽しいでしょうね。森野君や井端君が好きみたいだし。学校があるから、ライブで見ることは難しいし、打ててよかった」(日刊)

中村紀はうまく救い上げてレフトで今季初本塁打。


森野、狙い撃ち 甘い球見逃さない(大本営)
森野が連夜の弾丸!20発超えに「自信深めた」(スポニチ)
骨折出遅れもいきなり全開!中日・森野が2戦連続ソロ本塁打(サンスポ)
森野 2戦連発…左手骨折も不安なし(デイリー)

森野(4回、本塁打)「ツーアウトでボールが先行していた場面。思い切り振ろうと思っていた。
(去年も)もう少し打てたという感覚があった。ボール球を振るケースが多く、甘い球を思い切りよく振ればもっと増えると思っていた。
これまでは変なタマを振っていない。これを続けられたらいい。」(大本営)
「甘い球を打っているので、これを続けたい。1点でもとって投手を楽にできたら、と思った。
去年も開幕は7番だったし、7番でいいなと思っている」(日刊)

森野は2試合連続のお立ち台となる2号本塁打。
相違や去年もこの時期は瞬間3冠王とかなってたな。

それにしてもデイリーの『少女マンガの主人公のような大きな瞳』ってどうよ(苦笑)?


主砲・ウッズ、連夜の活躍で勝利に貢献(日刊)

ウッズ(先制打)「初回だったのでとにかく点を取りたかった。うまくボールをとらえることができたよ。」(日刊)

ウッズはセンターオーバーの先制打


和田、開幕3連戦は12打席無安打…(日刊)

和田(無安打)「チームが勝っていることが救い。こればっかりは悩んでもしょうがない。1打席1打席に集中して頑張ります。」(日刊)

落合監督(和田について)「まだ3試合だよ。最後はだいたいこのへんという数字までくるから。」(日刊)

和田はノーヒット。
3試合くらいノーヒットなんて
よくあることとはいえ打率ゼロのまま移動日ということで
気に病まなければよいのですが


荒木、2度の好守でチームに貢献(日刊)

荒木はポテンヒットになりそうなところを背走キャッチするなど縦横無尽に守備網を敷いていますね。


名手・井端、併殺狙いの「故意落球」失敗(日刊)

井端「とっさに出ました。うまくやったつもりだったんだけど。」(日刊)

井端は無死一塁の場面でショートライナーを故意落球。
(ニコニコ動画はこちら、すぐに消えるかな。実況は東海テレビ森脇)


小笠原、完封リレー 5イニング4四球…苦しんでつかんだ初登板白星(大本営)
小笠原「今季初星」も…内容には反省の弁ばかり(スポニチ)
小笠原、5回無失点で今季初勝利(日刊)

小笠原(先発5回無失点1勝目)「自分で四球で出したランナーだからかえすワケにはいかない…。
イニングがちょっと短かった。次はもっと長いイニングを投げさせてもらえるようにがんばるだけですね。
調子は普通だったんですけど、ランナーを出してからの自分のモチベーションですね。ちょっとカリカリしてしまって…。
シゲさん(谷繁)に『冷静』になれ、と言われて…。
与えられたチャンスに今持っている自分の力を出して、思い切って投げようとだけ考えていました」(大本営)
「与えられたチャンスで持ってる力を出し切ろうと、思い切って投げました。でもムダな球が多く、ムダな四球が多すぎました。
次までには修正します。」(スポニチ)
「初回はそうでもなかったけど、ランナーを出してバタバタしちゃいましたね。次はもっと投げさせてもらえるようにがんばりたい」(日刊)

小笠原は不用意な四球を与えたりしましたが
なんとか5イニング無失点で
昨季前半最終戦以来の公式戦勝ち星。


吉見、今季初登板で2回ゼロ封(日刊)
竜4人完封リレー!早め継投ズバリ(報知)

吉見(2番手2回無失点)「かなり緊張しましたが、マイナスなことを考えず、プレス思考でいきました。」(日刊)

吉見は2回無失点。
週後半のスワローズ戦の先発に向けての調整登板とも取れるし
しばらくの間、中継ぎとも取れる起用だなぁ。
(ジャイアンツ戦に先発で使う気なら1イニングだったとは思います)


中里、今季初登板で1イニングピシャリ(日刊)

中里(3番手1回無失点)「ちょっと緊張したけど、落ち着いて、守る気持ちをしっかり持って投げられました。自分にとって初戦でしたし、ゼロに抑えてほっとしています。」(日刊)

中里は今季初登板、8回1イニングを抑えました。

昨日の試合はNHKのスポーツニュースで
高橋聡文のことを「今季中継ぎの柱として期待される」とか言われていて
ちょっとビックリしました。


反省朝倉、バント練習(日刊)

朝倉「あまり下手なほうではないと思うんですがねえ…。」(日刊)

前日バントを失敗した朝倉は、
ほかの野手と一緒にバント練習。


川上がFA権を取得…注目の交渉はシーズンオフ(スポニチ)
川上が11年目でFA権を取得(日刊)

川上「シーズンは野球に集中する。FA権をとったといっても大きく変わることはない。まだ(開幕して)早すぎますから。」(日刊)

西川球団社長「FA権は選手の権利だから行使するか、しないかは選手の意意思次第。ただシーズン中に話し合い(残留交渉)はやらないと思う。チームに残ってほしいというこっちの立場は伝えるが、だからといって金額には反映しない」(日刊)
「必要な選手であり、一生懸命引き留める。
昨年の福留と同様、法外な値段は出さない。」(サンスポ)

川上が30日にフリーエージェントの行使権を取得。
ゴールデンスピリッツ賞でも手土産に移籍するか??



<ウエスタン・リーグ:ホークスドラゴンズ:雨天中止

ホークス戦は中止



そのほかの話題

ドラフト会議を一括開催へ NPB、FA短縮でも合意(共同通信)

えらく簡単に折れたもんだな。
どの時点の入団の選手まで適用するのか
(逆指名した人は短縮適応外とかもないんだろうなぁ)で、
もめそうだが

ドラフトの選手希望を入れない案に反対したのはG、T、C、H
FAの短縮に反対したのはL、F、Bs、E




|

« D4-0C(3.30)中継ぎ調整完封リレー | トップページ | 10人とられても勝てるとかいったら本当に10人選びやがった »

コメント

小笠原さん……そんなに勝ち星から見放されてたんですね。
今年は結果が付いてきてくれると嬉しいです。

荒木さんの守備範囲は世界一ィィィーーーッッッ!!! ですね。

投稿: 糸色望 | 2008.04.01 19:48

>>糸色望さん

クライマックスシリーズで勝っているぶん、
印象では持ち直していましたけどね。

なんとか1年ローテを守って去年よりいい結果がついてきてほしいものです

投稿: MegaDra@管理人 | 2008.04.01 20:26

小笠原さんはクライマックスシリーズ〜日本シリーズの『キーマン』でしたからね。
今年も18奪三振のような快投を見せて欲しいものです。

投稿: 糸色望 | 2008.04.01 23:51

>>糸色望さん

日本シリーズは
5人の先発投手で
唯一責任投手になれなかったんですけれどもね。

小笠原自身が自分を押さえてくれれば、よい結果になるのでしょうか

投稿: MegaDra@管理人 | 2008.04.02 07:06

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 現在勝率10割(苦笑):

» 東京ドーム 読売戦 [中日ドラゴンズ優勝祈念]
転職したので、会社から2駅になった東京ドーム。 前売りもあったし(昨日確認)当日券もあるようでしたが 私の問題。日曜のマラソン大会で傷めた腰が{/down/} 階段を下りるのが何よりつらく、歩く時間はとてものんびり・・・な 私の具合が最悪です{/hiyo_shock1/} そんなわけで、龍神社にも行けず{/body_run/}自宅でテレビ観戦。 先発は中田。 あ〜あぁ。先制点取られた。中田は相変わらずスタートで制球が定まりません。 「えっ{/face_gaan/}」日テレG+のアナウンサー知ら... [続きを読む]

受信: 2008.04.01 21:31

« D4-0C(3.30)中継ぎ調整完封リレー | トップページ | 10人とられても勝てるとかいったら本当に10人選びやがった »