« OP戦:D2-0E(3.8) | トップページ | OP戦:D2-0E(3.9) »

2008.03.09

センター争い点火?

 英智が実戦復帰しました。
森野が抜けてあいたセンターのポジションですが、
平田、藤井、英智の争いでしょうか

どうも英智はレギュラーとしては期待されてイナイっぽいところもあるのですが



ドラゴンズの話題

<OP戦:ドラゴンズ2-0イーグルス

中田、完封リレーも竜投どん欲 4イニング無失点(大本営)

今年もTGキラーだ、中田オトナの投球披露(日刊)

中田「もっと指にかかって“ドーン”という感じのボールが投げたいんです。終わってからのブルペンではそれを意識して投げました。
ボール先行でしたし、スピードも一定ではなかった。ぼくの場合、真っすぐは常時140キロ以上でないと…。
試合後は少しよかったです。真っすぐがよくなってこそ、変化球もよくなりますから。
(スタミナは)大丈夫です。次は7、8回くらい投げるつもりでいます。」(大本営)
「これまでは(ヤクルト時代の)ラミレスにいいところに投げた変化球をうまく右にもっていかれたイメージがある。セカンドの頭を超えたり。対戦する時はインコースのストレートで勝負します。
(広島時代の)新井さんには大きいのを打たれないようにしたい。昨年は高めに浮いたカーブとかを打たれましたから。スライダーかカーブをしっかりと低め低めに集めていきたい。
巨人はすごいことになった。気を抜くところがない。上原さんが先発でグライシンガーさんもいる。点を取らせちゃいけない。」(日刊)

中田はないように不満なようですが、4回無失点。
これか次あたりでで底をうってくれるのならありがたいです。


小笠原は低めに集め4回0封「厳しい投球できた」(スポニチ)

小笠原「ゼロに抑えられてよかった。沖縄(2日)の時よりもバラツキがなく、厳しい投球ができた。
4イニング目にタマがちょっと抜けたことが課題。」(スポニチ)

小笠原が2番手で4イニング無失点。


荒木、走った!還った! 連続盗塁王へGO(大本営)

荒木「盗塁? きょうは一番悪かったですけどね。足が動いてくれなかったので。
技術的なことより、体調面ですね。足が動くようになったことが大きいと思います。
個数と同じくらい、成功率にはこだわっていますから。走るからには全部決める。そういうつもりでやっています。」(大本営)

荒木はこのオープン戦で
打率は残していないですけれども、
盗塁はしっかりしている感じですね。
オープン戦だから、という面もあるのでしょうが、
この人が走ってくれると攻撃は楽ですね。


頭部死球退場の藤井が途中出場で復帰(日刊)

藤井「死球の影響はないです。帽子をかぶる時に頭が腫(は)れていて、ちょっときついくらいです」(日刊)

6日に頭部死球を受けた藤井は途中出場。


平田は無安打沈黙…(日刊)

平田「もうやばいです。外されます。でも、がんばります」(日刊)

平田は無安打。
よっぽど藤井の状態がいいときだけ
藤井にスタメンの目があるかな?って程度のオープン戦の起用なんですよねぇ


英智、むちゃはするな!(大本営)
中堅争い佳境、英智が164日ぶり実戦復帰(日刊)

英智「緊張しました。打球は飛んでこなかったけど、感覚的には悪かったかな。違和感というか…。
監督からはむちゃなことはするなと言われています。守れて、走れればいいと。」(大本営)
「自分は開幕戦に出られればいい」(日刊)

高代コーチ「満を持しての復帰? そういうこと」(日刊)

英智がセンターの守備でこのオープン戦初登場。


“本業”での仕事ぶり健在!中日・立浪が代打で好調アピール(サンスポ)

立浪「オープン戦だからというのではなく、集中している。シーズンに入っても打てるように、今から工夫している。」(サンスポ)

立浪は今年も代打として重宝しそうです。


中日・デラロサが初ヒット 開幕1軍へ安打量産だ(スポニチ)

デラロサ「打つことが仕事だから(無安打は)ずっと気になっていた。よかったよ。キャンプの疲れも取れてきたしね」(スポニチ)

高代コーチ「1本出て、これから出るよ」(スポニチ)

デラロサがオープン戦初安打。
基本線はサードの守備固め
アライバが抜けたら二遊間
あわよくば右の代打もってことなんでしょう。


ウッズが試合後、異例の居残り特打(日刊)

ウッズ「変化球にタイミングが合わなかったからね。体が前に突っ込んでいた。打席で違和感を感じていたけど、打ったら解消できたよ。シーズン50本塁打を打つためには準備をしなければならないということだ」(日刊)

ウッズ、デラロサ、井上が試合後も居残り特打。




|

« OP戦:D2-0E(3.8) | トップページ | OP戦:D2-0E(3.9) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: センター争い点火?:

« OP戦:D2-0E(3.8) | トップページ | OP戦:D2-0E(3.9) »