« ローテ4投手登板 | トップページ | OP戦:D3-4L(3.4) »

2008.03.04

ドラゴンズ帰名

 ドラゴンズ本隊が沖縄キャンプを終え、
名古屋に戻ってきました。
4日のナゴヤドームでのライオンズ戦では
主力級がそろい踏みとなりそうです


ドラゴンズの話題

和田、名古屋デビューは「5番・左翼」 きょう08本拠初オープン戦(大本営)
中日・和田がきょう「5番・左翼」で竜戦士デビュー(スポニチ)
和田、オープン戦は打ちません!(日刊)

和田「オープン戦の結果は気にしないでほしい。あくまで勝負は公式戦だからね。
練習の一環だと考えているからね。変化球への対応とか、やりたいこともある。だから本当に結果はついてこないよ。
(オープン戦の初戦が)地元だから、古巣だからって特別な意識はないね。しっかり調整していきたいね」(大本営)
「地元の皆さんに中日のユニホーム姿を見ていただければ。ヒット?約束はできないけど、全力で頑張りますよ。
(西口とは)紅白戦でしか当たったことないから楽しみです。
実戦勘を取り戻しながら。開幕がパより1週間遅いんで、じっくりやります。」(スポニチ)

荒木、井端以外の主力野手もオープン戦出場へ


今年もやります!逆豪華リレー 先発・岩瀬、2番手・憲伸(大本営)
岩瀬「年1回の先発」きょう西武戦登板…課題なし(スポニチ)
岩瀬、今年もオープン戦本拠地開幕投手に(日刊)
エース憲伸「課題持って」OP戦初登板へ(日刊)

岩瀬「課題は今のところないです。投げながら悪いところが見つかって、それをどう直していこうかということになる。
キャンプで疲れているけど、そういう中で投げるから、投げるときに体重移動ができてないとかはあると思う。」(大本営)
「疲れ対策?休みをとることです」(スポニチ)
「たまにはまっさらなマウンドをかみ締めて投げたいからね。
いつも(試合終了の)午後9時とか10時まで待っている。たまには(先発で)早く帰ってみたい。
投げるだけです。まだ何かを準備をするような段階じゃない。
オフが短かかったからオープン戦はペースを考えてやっていきたい。」(日刊)

川上「特に前もっての課題はないです。マウンドに立って、打者に向かったときに、こう投げようとか、思い付いたことをやっていきたい。
変化球を試せるものは試したい。まだ、フォークは自分ではそんなに変わってないとは思うんですけど。だんだんと調子は上がってきたので良かったと思う。」(大本営)
「けがなく予定のイニングを投げたい。自分なりの課題を持って1戦1戦取り組んでいく」(日刊)

森コーチ「年に1回だから。」(スポニチ)

投手陣では岩瀬、川上が登板。
平日ですけれどもナゴヤドームのオープン戦ナイターって珍しいのではないでしょうか


落合監督お疲れ帰名「休ませて」(日刊)

落合監督「きょうは休み。たまには休ませてくれよ」(日刊)

平田、オープン戦残り全戦出場志願(日刊)

平田「僕はシーズン中に連戦の疲れとかを経験したことがない。それを経験するためにも結果を出し続けて全部出れたらうれしいです」(日刊)

沖縄から名古屋に戻る(日刊)

クルス「かなり寒いね。沖縄は暖かくてよかった。体調管理に気をつけたい」(日刊)

本隊が名古屋に戻ってきました


岩崎&吉見「教育リーグ」参加で福岡へ 実戦重視(スポニチ)

高代コーチ「岩崎はゲームに出したいから。
(吉見も福岡行きなのは)上(1軍)で投げなければならない投手が多いから。」(スポニチ)

主な『北谷組』では岩崎、吉見といったところが
教育リーグで実戦に出るようです。
ネルソンは通訳がいないから一軍とか・・・



山内、長谷部に負けない!! プロ野球新人研修会(大本営)

山内「自分なりに頑張ろうという思いが強くなりました。
あいつ(長谷部)は調子がいいみたい。ボクもうれしいですよ。
『休日は何をしている?』とか、たわいもない話です。
あいつとはチーム状況が全然違いますから。
長谷部に負けたくないこと? 選手寿命ですかね。」(大本営)

東京で新人研修会。


中日が五輪期間中の「外国人枠増」提案へ(日刊)

伊藤球団代表「もう(議題にするための)書類は提出してある。各球団で抱えている外国人選手の数も違う。どういう結果になるかは分からない。」(日刊)

五輪期間中の外国人枠については、
代表3人選出で枠をひとつ増やすことで経営者側は合意したようです。
(ついでにCS第2ステージの『6試合制』も合意)


君が開幕投手だ 3・28始球式一般募集(大本営)

ビーチバレーの選手とかピクシーとか都合をつけられなかったようですね。
どうせならドアラにやらせてみてもよかったのに(苦笑)




|

« ローテ4投手登板 | トップページ | OP戦:D3-4L(3.4) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズ帰名:

« ローテ4投手登板 | トップページ | OP戦:D3-4L(3.4) »