« 落合監督のインタビューとか | トップページ | OP戦:S1-3D(3.1) »

2008.03.01

キャンプ打ち上げ?

 2008年キャンプは変則第5クールの25日目。

キャンプ打ち上げということになっていますが
この週末は普通に沖縄にいて
北谷でも練習するわけで
こういうのを「キャンプ打ち上げ」というのだろうか

北谷キャンプ現地レポさんによる29日の写真アルバムはこちら



ドラゴンズの話題

北谷組

今年もオレ流締めくくり(日刊)
外野手争い?岡本の穴は?オレ竜Cを総括(日刊)
第1目標「主力の精度上げる」キャンプ、オレ竜打ち上げ!(サンスポ)

平田「立浪さんや、コーチにアドバイスされたことを自分なりにアレンジしてやってきた。キャンプで力がついたかなと思います」(日刊)

高代コーチ(中堅について)「(平田は)明日もスタメンで行くよ。ずっと1軍だよ。
英智、藤井がいるところに平田が出てきた。完全に競争になった」(日刊)

中里「指のかかりがよくていい形で投げ納めできた。セットアッパーは自分がやりたい気持ちがある。
最初はどうかなと思った。
やっと教えられたことを体で表現できるようになった。
任せてもらえれば、いつでもやれる自信はある」(日刊)

森コーチ「岡本がいなくなって皆が一生懸命だろ。ただ代役は実戦で結果を出したやつ。中里ももっとやらないとダメだ」(日刊)

デラロサ「みんな守備に注目するけど、オレは打撃も自信を持っている」(日刊)

高代コーチ「守備も安定しているし、打撃も鋭い」(日刊)

監督はいつもどおり総括は残さず。
まだ何も終わっていない・・・というか始まってもいないというか。

日刊みたいに材料を吟味して
自分で総括するのは悪くないんじゃないでしょうか


憲伸、120球締め(日刊)
川上「調子悪い方がいいです」ブルペンで120球(スポニチ)
堂上剛、降格即サヨナラ打で猛アピール(デイリー)

川上「調子?実戦で投げてから。でも、この時期、調子いいより、調子悪い方が引き締まっていいんですよ。
(中田翔にはスタンドに)持っていかれる自信ありますよ」(スポニチ)
「最後だからしっかり投げましたよ」(日刊)
「(中田翔は)間違いなくいいバッター。テレビでよくホームランを打ったときの映像が流れてますけど、あれは本物の力ですよ。
油断したら間違いなく(スタンドに)持っていかれる自信があります。そうならないようにしたいですね」(デイリー)


ウッズ「彼について言うことはない」中田を完全無視(スポニチ)
ウッズ流!?怪物・中田にゲキ…中日(報知)

ウッズ「まだ1軍でホームランを1本も打ってないんだろ?彼について何も言うことはない。ダルビッシュなら言うけどね。
実績ないんだからもっと練習しなくちゃね。自分のことに集中して。
(体重100キロは)オレのはマッスル(筋肉)。彼のは服の重さ?ライスの食べ過ぎだろ」(スポニチ)


竜投「怪物無視」 あすハム戦にエース級続々登板(大本営)

朝倉「中田翔との対戦? どうでもいいですよ。報道されてるのを見たことはないし、どんな感じか知らないです。
キャンプの疲れを取りながら、オープン戦で調子を上げていきたい。課題は左打者に対してどう投げるかですね」(大本営)

中田「すごいバッターですね。
抑えがいのある打者とか、そこまで考えたことないです。対戦してみたいとも考えたことないです」(大本営)

山井「いいバッターだと思います」(大本営)

中田翔ねぇ・・・。
1日もホームランを打ったようですし、いい打者なんでしょうけどね。

2日はローテ組4人が2、3イニングずつ投げる感じなのか??


チェン、開幕投手 「オープン戦で結果を出さないと…」(大本営)

チェン「投げられなかった昨年とは全然違うけど、満足はしてないです。コントロールが悪い。真っすぐも変化球も前よりは(キレが)いいけど。
(キャンプでの球数は)ぼくが一番少なかった。
キャンプだけじゃなくて、ぼくはオープン戦で結果を出さないといけない」(日刊)

チェンがオープン戦の『開幕投手』。


井端&荒木 きょうコンビ出場(大本営)
お疲れ井端“特守締め”「最後にやっておきたかった」(スポニチ)

井端「ケガなく終われたのでよかった。満足しています。あとは実戦感覚を取り戻すことですね」(大本営)
「最後に特守をやっておきたかった。ケガなく最後まで動けた。あす(3月1日)から実戦です」(スポニチ)

荒木「追い込むことができた」(大本営)
「(これまでより)追い込んで、やることはやった。あとはオープン戦で試していきたい」(サンスポ)

井端は最後岩崎との特守で締め。
荒木とともにオープン戦緒戦から出場です。


中日・和田“笑顔の特打締め”シーズンへ状態万全(スポニチ)
FA和田がオレ竜キャンプ打ち上げ(日刊)

和田「いつも思うことだけど、もう少しできたかなとは思う。でも良いキャンプだった。
新鮮な気持ちで日々送れた。
これからが大事。シーズンに入ってから結果を残さないと。あくまで練習ですから。」(スポニチ)
「今までになくきつかった。一番(良かったの)はケガをしなかったこと。
試合ができる体、振れる体はできた。これからが大事。シーズンに入って結果を残すこと。」(サンスポ)

和田もキャンプ打ち収め。


久本が別メニュー調整(日刊)

久本「大丈夫です。違和感というよりも、張りみたいなもの」(日刊)

久本が左肩の張りで別メニュー調整。



読谷組

最終クール3日間(ファーム公式ブログ)
樋口が卒業式出席のため離脱。(日刊)

新井「シャリーと打ちました。変化球でした。チョット抜けかも?少し泳ぎました。」(公式ブログ)

山内「今日は本当に気持ち良く投げられました。低目には行くわ、力まなくてもボールがスーと行きました」(公式ブログ)

読谷ではシート打撃が行われました。




|

« 落合監督のインタビューとか | トップページ | OP戦:S1-3D(3.1) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ打ち上げ?:

» ダルビッシュ [えりの日記]
日ハムの開幕投手はダルビッシュMSN産経ニュース19日には予告先発が発表され、日... [続きを読む]

受信: 2008.03.22 08:28

» ダルビッシュ グローブ関連情報! [話題のニュース、知ってます?]
復縁・略奪愛を願うなら ⇒ 復縁・復活愛・略奪愛成功【話題のニュース、知ってます?】にようこそ☆ミ注目度の高いニュースや関連情報を集めてご紹介しています。随時更新していきますのでどうぞご参考に!新着情報チェックはいかが? ⇒ ★新着トピックス一覧★さて、今回..... [続きを読む]

受信: 2008.03.22 12:52

« 落合監督のインタビューとか | トップページ | OP戦:S1-3D(3.1) »