« OP戦:D3-2C(3.21) | トップページ | OP戦:D11-2S(3.22) »

2008.03.22

森野、一発回答で08年のレギュラーが揃う

 森野が7番センターでスタメンに戻ってきました。
これで大きな落伍者は山井くらいで開幕を迎えられそうです。

先発争いはシーズンでも続きそうです。



ドラゴンズの話題

<OP戦:ドラゴンズ3-2カープ

森野「開幕」OK 1軍復帰!打った守った!!(大本営)
中日・森野“スタメン当確”初のOP戦で同点適時打(スポニチ)
森野「1発回答」!08年開幕布陣そろった(日刊)
骨折完治で開幕OK!中日・森野、復帰戦でタイムリー放つ(サンスポ)

森野「みんながつないでつくってくれたチャンスだった。あそこは絶対打ちたかった。
(初戦で守備位置3つは)自分でもびっくりしましたよ。疲れました。
『開幕に間に合わないかもしれない』という気持ちはあった。
早く試合に出たいという気持ちだけだった。
もう左手は全く問題ない。大丈夫です。
まだ理想の打ち方はできていない。もう少し試合に出ればだいぶ良くなる。」(大本営)
「あの打席は絶対に見せたいなと思いました。どんづまりでしたけど、手のことなんて考えていなかった。痛みもなかった。ケガのことを気にせずプレーできました。
ケガした時は間に合いそうなんだけど、間に合わないんだろうなという気持ちの方が強かったですね。」(日刊)

高代コーチ「どっか違ったところでキャンプをしていたんじゃないか。
開幕?出るよ。使わなきゃ呼んでいない」(スポニチ)

森野が1日3ポジションを守るなど完全復帰。
今後はファームの試合にも出て開幕まで急ピッチでの調整になります。

思った以上に早く戻ってきたなぁ


マサ、セットがダメ 昨季からの課題克服できず(大本営)
山本昌5回2失点とまずまず 先発ローテに残った(スポニチ)
山本昌、先発投手枠残った!(日刊)

山本昌「セットからの投球ですね。ブルペンでも練習していてよくなっているのに、試合になると…。(指に)引っ掛かったり、逆球になったり、うまくいきませんね。もっと精度を上げていきたい。
どんな形になるかわからないけど、ぼくは待つ身だから。(登板日を)通達されれば、それに向かってやっていきたい。幸い体調はいいんで。」(大本営)
「球場で5回までと言われて。先発とは思わなかった…。」(日刊)

森コーチ「先発投手としてゲームはつくった。現時点では(先発)枠に残っている」(スポニチ)
「もう1点取られればどうなったかわからない。だが先発として5回2失点でゲームを作ったことは評価する。どこで投げるかは相手によるが、1度はチャンスがある」(日刊)

山本昌は5回2失点。
しかし大本営が『セットが・・・』なんて書くなよな。
一番怖いのは少しでもランナー背負ったときに
ナゴヤドームの雰囲気が変わるようなシーズンになること。

そういう雰囲気にさせないのが投手の仕事ではあるんですが
ナゴヤドームって些細なことで
負の雰囲気に染まるのが速いんですよねぇ
(逆に負から正に転じるときも速いんですけれどもね)


チェンが4回無失点の好投(日刊)

チェン「今日の感触が今までで1番よかった。
自分としては先発で頑張りたい。」(日刊)

チェンは2番手で4回無失点。
真っ直ぐがある左投手なので
いろいろと楽しみなんですがどう使うか難しい投手ですね。


竜打、開花間近 連打!連打!開幕オーダー準備万端(大本営)
ノリ2安打好調キープ(日刊)
中日和田が5戦連続安打(日刊)

ウッズ「今はすごくボールがよく見えているんだ。開幕? イエス。準備はできているぜ。」(大本営)

中村紀「(前田は)いい投手でしたね。恐らく公式戦で対戦することになると思う。第3戦かもしれんね。でも1本出たんで、余裕をもってシーズンを戦えますよ。見られてよかった。」(大本営)

和田「感覚的に(という意味で前田を)見ることができてよかった。第3戦の可能性があるわけですからね。」(大本営)
「シーズン中にとっておきたいようなヒットだったね」(日刊)

先発の前田健には抑えられましたが、
打線は少し上昇ムードで開幕を迎えられそうです。


平田が“武者修行”きょう開幕のウエスタンに出場(スポニチ)

平田「とりあえず、あしたとあさっては出てこいと言われた。下に落ちたのかは、分からないけどアピールしたい。」(スポニチ)

平田はファームの試合に出場。
実際問題として一軍枠は厳しいでしょうね。
井上が一番近い相手でしょうけど・・・


ルーキー山内の開幕2軍スタート確実に(日刊)

山内「1軍には入れなかったですが、1軍で投げられたことで何をやればいいのかがわかりました。」(日刊)

山内は2軍スタート。
中継ぎ戦力というより
川上がオリンピックで抜けたときに6番手争いに食い込んでいければ・・・


明日、開幕(ウェスタン・リーグ)(ファーム公式ブログ)
連覇と二遊間育成(大本営)
岩崎、目指せ井端 ウエスタン・リーグきょう開幕(大本営)

辻2軍監督「選手の競争意識が昨年以上に強いと思う。レベルも上がっているから楽しみ。
万が一のときもそうだけど、2年後3年後のことを考えてやっていく。」(大本営)

岩崎「チャンスだと思っています。けがをしないように、いつ呼ばれてもいいように準備をしておきたいです。」(大本営)

ウエスタンリーグは22日開幕。
連覇を目指すドラゴンズはナゴヤ球場のサーパス戦でスタートです。


ドラゴンズトレインがお披露目(日刊)

荒木「全員が全員じゃないけど、覇気がない。生き残りをかけているわけだから戦う姿勢を見せないと。
特に若い選手は手綱を締めて頑張らないと。」(日刊)

恒例のドラゴンズトレインが今年も名城線で動きます。




|

« OP戦:D3-2C(3.21) | トップページ | OP戦:D11-2S(3.22) »

コメント

昌さんがセットポジションが苦手なんて、そんな事ある訳ないじゃないですか!

セットポジションのあのフォームを良く見て下さい!
アレを操作している姿そのものじゃないですか。

投稿: 可符香 | 2008.03.22 23:44

>>可符香さん

そこらへんを本人がどう捉えているかなんでしょうね。
正直あまり気にしないようにしてほしいものですが

投稿: MegaDra@管理人 | 2008.03.23 18:50

いいえ、大いに気にするべきです。
『このフォームなら完璧な操作が出来る』と。

投稿: 可符香 | 2008.03.24 00:05

>>可符香さん

昌に必要なのは
いい意味でのいい加減さだとは思いますけどね。

いろんな意味で人がよすぎです

ま、それが魅力なんですが

投稿: MegaDra@管理人 | 2008.03.24 18:54

飼っていたクワガタが死んで泣いてしまうような人は『勝負師』には向かないとは思いますが、人柄の良さの魅力がファンの心を掴んで離さないのも事実ですよね。
私もラヂコンおぢさん、大好きです。

今年は四捨五入しても200勝投手になって欲しいですね。

投稿: 可符香 | 2008.03.25 05:53

>>可符香さん

今年の立場で今年中200勝なら結構盛り上がっているところでの達成でしょうから
何とか達成してほしいですね。

投稿: MegaDra@管理人 | 2008.03.26 11:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森野、一発回答で08年のレギュラーが揃う:

« OP戦:D3-2C(3.21) | トップページ | OP戦:D11-2S(3.22) »