« 1月17日の記事 | トップページ | 更新保留中 »

2008.01.18

犬山で必勝祈願

 選手会長の荒木と副会長の森野が
伊藤球団代表らとともに
犬山成田山で今季の必勝祈願。



ドラゴンズの話題

荒木・森野、成田山で優勝祈願(大本営)
荒木が成田山で必勝祈願(日刊)

荒木「今年は出だしをいかないといけないんです。とにかく集中して。4、5、6月、その時期は低迷していますから。そこを何とか集中してやっていきたいんです。
五輪? まずは出だしです。
(後半好調なのは)もういいやって吹っ切れたからだと思うんです。ここ数年の開幕直後は考えすぎていました。
きょうは日本一のお礼とリーグ優勝と(連続)日本一をお願いしました。個人的にはケガをしないようにと。ケガさえしなければ間違いなく成績を残す自信はありますよ。
自分のやることをやって、その姿を若い選手に見てもらいたい」(大本営)
「まずは去年の日本一のお礼と、その後に今年のリーグ優勝と日本一をお願いしました。個人的にはシーズン最初からいい調子で入りたい」(日刊)

恒例の必勝祈願。
荒木は典型的な『追い込み馬』だとは思うけど
今年はどうかな?


中日・森野、Gグラブ中村紀に「サードの挑戦状」(スポニチ)
森野、今年もオレ竜地獄ノック志願(日刊)

森野「タイロン(ウッズ)はほっておいても100打点は打ちますよね。チームに100打点の選手が2人いれば自然とリーグ優勝すると思うんです。だから今年は100打点を狙いますよ。
(打順に)こだわりはない。3番でも5番でも役割は変わらない。
(守備位置も)こだわりはない。臨機応変にいきたい。
やっぱり打てば使ってもらえる。去年だって7番から結果を残して5番を打たせてもらった。打つことなんですよ」(大本営)
「サードのポジションを諦めたわけじゃない」(スポニチ)
「監督のノック? 自分が決めることではないですが、毎年必ず来るので、来ると思います。今年も絶対に来るでしょう」(日刊)

森野をどこで使うか固定できるかどうかが今年のチームの浮沈を握るのかな?
とりあえず『3番ライト』でいいじゃん、とは思うのですが


平田が中田翔に同情「報道陣にノセられてる!」(スポニチ)
平田が後輩の日本ハム中田に同情(日刊)

平田「また新しいシーズンが始まったという感じがします。痛めた右足の不安もほとんどありません」(大本営)
「(中田が新聞紙上を)騒がしているというか…あれは報道陣にノセられているだけでしょう。かわいそうです」(スポニチ)
「(中田の)周りの人も悪いんじゃないですか? かわいそうですね」(日刊)

成人式やら一日警察署長やらに出ていた平田が自主トレ本格合流。

大本営みたいに中田に関するのコメントをスルーするのがいいのかどうなのか・・・
日刊みたいなスルーの仕方は自分的には最低


落合監督の注目株 チェン、先発・第6の男(大本営トップ)

チェン「1軍で先発をやりたいです。最低で5勝したいです。
(ローテに定着して)ずっと先発できれば(5勝より)もっと勝てるし、自信はあります。
(去年は)キャンプから6月までは走ることと、ゴロ捕しかすることがなかったので、ずっと走っていました。
2月1日から投球練習します。アピールしないといけないので、投げるときは100%の力で投げます。ブルペンへ入る回数も多くなると思います。
(五輪台湾代表は)2月に決まると思いますが、まだ何も聞いてないです」(大本営)

高橋コーチ「(手術前に比べて)球質が重なった」(大本営)

先発6人目かぁ。
同じ左腕の長峰、佐藤亮、川井あたりと比べると
真っ直ぐがこの人の魅力ですね。


谷哲也、超軽量スパイクで二遊間殴り込み(大本営)

「今の僕には足しか勝てるところがない。これまで以上に足を生かさなければなりません。
(スパイクは)重く感じていたけど、ぜいたくを言える立場ではなかった。
やっぱり軽い。走塁だけでなく、守備範囲でも違いが出てくると思います。
(荒木、井端の二遊間に)割って入りたい」(大本営)

谷はプロにはいってスパイクで贅沢が多少できるようになったようです


山本昌がディナーショーで美声披露!?(日刊)

山本昌「梅田さんとは友達だからね。歌?まあ、オレも下手じゃないから、歌ってもいいよ。(チームでは)井上か山本かってところでしょ」(大本営)
「ディナーショーなんて初めてだけどできる限りサービスしたいね」(日刊)

清水昭「鳥取でびっしり練習してきた。今年は勝負をかけるつもりです」(大本営)

上田「しっかり走って体を作ってきた」(大本営)


 

山本昌、清水昭は鳥取から、
上田は山梨から
ナゴヤ自主トレ合流。


和田「テーマは毎年同じです。しっかりと走り込みをして、キャンプでケガをしない体作りをすること」(大本営)

和田は佐賀での自主トレを打ち上げ


中日ナインが福留送別コンペ企画(日刊)

荒木「どこに行っても一緒に戦ったチームメートのことは気になりますよ。」(日刊)

追いコン




|

« 1月17日の記事 | トップページ | 更新保留中 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 犬山で必勝祈願:

« 1月17日の記事 | トップページ | 更新保留中 »