« 穴を埋める競争 | トップページ | 自主トレ休養日 »

2008.01.22

邪推しないでほしい

 とかいわれても
邪推するまでもなく
ありありと思っていることが表に出る人って
いるじゃないですか



ドラゴンズの話題

立浪、キャンプ初日から振りまくる 「体はもうできてます」(大本営)
中日・立浪”チビっ子”に誓う…記録も記憶も残す(スポニチ)
立浪、次期監督待望論に困惑(日刊)
現役続行へ立浪が意欲…今季コーチ兼任(報知)

立浪「自分の体はもうできています。2月1日のバッティングを見てください。今年は、ここ10年で一番早く打ち始めたから。打つ方は出来上がっています。
今の自分には、もう打つことしかない。だから、それに賭けるしかないでしょう。
ここまで来たら記録を気にするより、悔いのない打席を多くしたい。充実した打席にするための準備だけは怠らずやっていきたい。」(大本営)
「病気の子供たちを見てると、自分たちの苦労は苦労のうちに入らない。一日も早く退院してほしい。応援は励みになります」(スポニチ)
「まだ現役なので。引退まで頑張るとしか言えない」(日刊)

立浪、井上、井端、英智、荒木が病院慰問。
東スポによると立浪は「去年は日本一になったけど、もうひとつ物足りない。生え抜きの監督じゃないから・・・」などと年配の男性に言われたんだとか

じじい自重しろ


平井、若手にゲキ 「セットアッパーの厳しさ、体で覚えろ」(大本営)
平井「50試合目標」移籍で抜けた岡本の穴埋める(スポニチ)
平井、パートナー岡本離脱に不安いっぱい(日刊)

平井「セットアッパーの大変さは、1年間自分でやらないことには分からないです。アドバイス? 自分からはしないですよ。下から(たくさん)来たら、ぼくが押し出されるじゃないですか。
聞かれたら知ってることは言うけど、ぼくがこうしろと言っても、意識のレベルはあるんで、おれはこうだったということしか教えられないですけどね。
去年より肩の状態はいいですよ。
(役割は)今年も同じ比重でと思います。(岡本が抜けて)比重が重くなるかはやってみなきゃ分からないですね」(大本営)
「ボクが2人分は働けない。50試合登板を目標に、自分のできることを頑張ります」(スポニチ)
「最初は冗談だと思った。それはびっくりするでしょう。仕方ないと言えば仕方ないですけど、あれっと思いました」(日刊)
「中継ぎの評価が低すぎる。どうやってプロテクトから外れたのか分からない。単純に評価が低いだけなのか」(サンスポ)

岡本とともに伊豆で自主トレをしていた平井も合同自主トレ合流。


森野、もう1台!! クラウン賞贈呈式で決意(大本営)

森野
「もう一台、クラウンがほしいんです。トヨタ車は何台あってもいいくらい、ほしい。今年もクラウン賞を目指してがんばります。
去年も全試合出場を目標にしていました。でも、5月の早い時期に途切れてしまった。それ以後はケガが悪化しないように気をつけて、もう1試合休んだ。
(フルイニング出場は)足が速ければ目指すだろうけど、速くないので。どうしても1点ほしい、というところで代走を送られても仕方がない。
今年は全試合出場は当然だと思う。キャンプではしっかりケガをしない体づくりをしたい」(大本営)

森野がクラウン賞の商品贈呈式に出席


高校3巡目樋口が初ブルペン(日刊)
中日・樋口が新人投手トップでブルペン入り…投球に納得いかず(サンスポ)

樋口「今のフォームがどんな感じかをマウンドで試したかった。ボールはまだ全然ダメです。
井上さんは優しい」(大本営)

田中「指にかかったときはいいボールを投げていた」(大本営)

樋口がブルペン入り
捕手は井上に相談して田中
(同じ広島出身か)


中日・新井「体幹打法」で飛躍だ(デイリー)

新井「軸足に体重を乗せ、間を取って、体の軸で打つ。金本さんにも、兄貴にもそう言われました。今までは足のステップとか腕の使い方とか、枝葉の部分ばかり気にしていたので。一本足打法になるんじゃないですけど、今は意識しすぎるぐらいの気持ちでやってます。
いい感じでとらえたときの打球は今までと違う感触とスピードがありますね 。
試合に出られるなら、(ポジションは)どこでもやります。」(デイリー)


新井ねぇ。
まずは代打かなぁ


高代コーチ、肩透かし(日刊)

高代コーチ「谷を見たいなと思っていたのに…。新聞やテレビの報道でしか知らない。残念だな」(日刊)


児童養護施設で手作りすし振る舞う 小林、中村一ら(大本営)

森野「毎年ここで子どもたちに会って力をもらう」(大本営)

T高橋光「元気が出た。どこの球団にいようと一選手としてここに来続けたい」(大本営)


森野、小林、中村一にタイガースの高橋光信が加わって児童養護施設を慰問して手作りすしを振舞いました。
森野と光信だけじゃなくて小林も実はこの企画の常連


久本「昨年からずっと投げていますからね。全力でいきました。
チェンジアップの感触を忘れたくなかった。いい感じをつなげたかった。
長いイニングを投げられるスタミナはついてきた。先発をする準備はしています。
一段階上の体力になるんじゃないですか」(大本営)


菊地「投げましたが、まだまだバランスはバラバラです。
(自主トレは)充実していました。今年は勝負と思っているのでしっかりやってきました」(大本営)

静岡でともに自主トレをしていた久本と菊地も名古屋に合流。
久本は平井の後釜でチーム事情でどうにでもできる
両にらみの調整をやらされるわけね。
(ま、久本が先発ローテに入るようじゃ話にならないんだけど)



そのほかの話題

巨人、CSでアドバンテージ提案 セ・リーグ理事会(大本営)
投手交代まであと10秒!…交代時間スクリーン表示(報知)
CSに変革!巨人がリーグ優勝チームにアドバンテージ提案(サンスポ)

G清武球団代表「常に新しいものをファンに提供していくのが私の持論。邪推しないでほしい」(サンスポ)

ああ、もう『ジャイアアンツより上のチーム全部でプレーオフ』とかでどうだ。
(去年みたいにジャイアンツが優勝したらプレーオフなし)

そうしたらペナントの価値は間違いなく上がるだろ


加藤博一氏、肺がんで逝く 56歳、闘病2年(大本営)

谷繁「体調を崩していらっしゃるとは聞いていましたが、加藤さんのことだからきっとお元気になると思い、待っていたんですが・・・。いつも僕のことを気にしていただいて、球場に来るたびに打撃のこと、捕手としてのことをアドバイスしてくださいました。本当に寂しいし、残念としかいいようがありません。心よりお悔やみ申し上げます」(大本営)

合掌。




|

« 穴を埋める競争 | トップページ | 自主トレ休養日 »

コメント

久本も微妙に怪しげなオーラを放っていたから、先発させたら化けるかもな。
まぁそうなったら落合は隠すんだろーけどよ。

投稿: まっくん35 | 2008.01.23 00:09

>>まっくん35さん

久本は登板すると
客が怪しげなオーラを発しますね。

活躍したらそんなオーラもなくなるでしょう

投稿: MegaDra@管理人 | 2008.01.23 18:11

客にバレてんなら隠す必要が無いじゃねーか。

でもさ、疑問なのはものすげーオーラ放ってる韓国人を惜しげもなく使ってるのはどーしてなんだろーな?
理解出来ねーぜ。

投稿: まっくん35 | 2008.01.24 00:45

>>まっくん35さん

幕田を守備固めで使うこと思えば
あの人のスタメン起用もありなのかもしれません

ないほうがいいですが・・・


そういえばイ・ビョンギュ(『あの人』と同一人物かどうかは保留ということで)は
LGのキャンプに参加してからドラゴンズキャンプに合流する予定だったのに
LGの首脳陣に拒否されたようですね

投稿: MegaDra@管理人 | 2008.01.24 21:54

出身チームに拒絶されるなんて、そんじょそこらのオーラじゃ出来ねぇ事だぜ?
五輪本戦でも韓国は隠すみたいだしさ。
……連れてけよ。

投稿: まっくん35 | 2008.01.25 00:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 邪推しないでほしい:

« 穴を埋める競争 | トップページ | 自主トレ休養日 »