« 監督がエクシアっていうのなら・・・ | トップページ | 犬山で必勝祈願 »

2008.01.17

1月17日の記事

 ライオンズは18日に
FAでの和田獲得に対する人的補償選手を決める予定。
本人通知などを含めて表に情報が出るのはもう少し後かな???



ドラゴンズの話題

中日・荒木が「鉄人宣言」144試合フル出場を誓う(スポニチ)
合同自主トレ2日目、さらに3人減…(日刊)

荒木「フル出場して自分が活躍し、優勝したい。今までで最高の成績を残したいですね。
いい場面で走って、有効な盗塁を積み重ねる。チームが勝って、それで(タイトルが)獲れれば。
体の疲れはあるが、気持ちの疲れは全くない。これだけ早く野球をやりたいという気持ちはプロ13年目で初めて。」(大本営)
「過去最低(人数)でしょうね…。まあみんなどこかで一生懸命にやっているわけだから。仕方のないことです」(日刊)

前日怒ってた森野がいないのか(苦笑)
まあこんな時期まで一日警察署長とか
妙なアルバイトを入れさせる球団だしな。


樋口、同郷の日本ハム・中田に対抗心を燃やす(スポニチ)
樋口、中田の小遣い30万円報道にメラメラ(日刊)
中日・樋口は中田にライバル心メラメラ!「負けません」(サンスポ)

樋口「(中田翔の小遣いが)30万?すごすぎますよ。僕は300円ならエーッと思うけど、3000円でも十分です。
対戦しても打たせたくないです。負けませんよ」(大本営)
「僕の目標は中田を抑えること。1巡目で入ってきたやつらに勝ってはい上がっていくことです!
新人研修が楽しみです。もし、にらまれてもにらみ返しますよ。気合いでは負けません!」(日刊)

樋口がどうこうより。
中田翔は完全にマスコミの玩具になってますな。
ポイ捨てされるのが速いか
実力を示し続けてこの扱いが続くか
どっちにしてもろくな事にはならないと思うが・・・


堂上兄弟、茶で心鍛える 三重・志摩自主トレ(大本営トップ)

堂上直「真っ白な気持ちで座るようにしています。心がきれいになる感じです。
野球では味わえない雰囲気。この経験はきっと生きると思う。
(フリー打撃では)以前より飛距離が伸びている感じがある」(大本営)

堂上剛「自主トレでいろんなものの考え方を学んだことが、心の支えの一つになったと思う」(大本営)

福田「守備位置が変わったのはチャンス。捕手じゃなくて『寂しい』という気持ちも今は薄くなってきた。
ゴロの捕球はまだ全然ダメですが、スローイングはよくなってきた」(大本営)

堂上兄弟と中村一、福田は志摩で自主トレ。
福田は確かにチャンスなんだけど
ファーストなんてすぐに外国人補強に走れるポジションだからなぁ。


谷「負けてられません」…新選手会長に挑戦状!(スポニチ)

「(荒木に)負けずにがんばろうと思っていたんですが、やっぱり速いです。」(大本営)
「負けてられませんから。練習もまだまだきつくありません」(スポニチ)

谷が合同自主トレの話題王?


「ニュー英智」を見てくれ!! バットで森野と勝負だ(大本営)

英智「(争いに)割って入る準備はできています。(県岐阜商の先輩である)和田さんと一緒に守りたい。門が狭いのはいつものことです。強いチームでやらせてもらえるのがいいんです。
下半身をいつもより鍛えたことで、これまで以上に飛距離が伸びるんじゃないかと思うんです。いつもより走ったし、ウエートトレもやりました。
ずっとやってるんで、もう体が覚えているというか、去年のいい感じのままバットが振れました。
けがをしたことで災い転じて福となすという感じです。ホームランも打ちたいですから。打てる人の仲間に入りたい」(大本営)

平田「若くないんでキャンプははじめから飛ばします。外野の一角をとるつもりでやります」(大本営)

大本営によると
左翼が和田、右翼が李と(落合発言を無視する格好で)井上の競争
中堅が森野を軸に若手が争うってことになっていますが

中村紀が万全で森野が外野に回った場合
森野が平田や英智と競争とかありえないかな。
ふつうに右翼の2人のところが若手の波に飲まれてくれないと


中里、中継ぎでチャンスつかむ 「次のクールでブルペンに」(大本営)

中里「先発はあれだけのメンバーがそろっているから中継ぎの方がチャンスはあると思う。今年は中継ぎでやっていきたい。
次のクールでブルペンに入れれば、と思っています。
肩、ひじの不安も年々なくなっている。12月も体がなまらないようにずっと投げていたし、寒い名古屋でこれだけ投げられればいい方だと思う。
球数よりもブルペンに入る回数を多くしていきたい。」(大本営)

吉見「体の開きが時々早くなるので、そこをチェックしながら投げました。
今年は年末年始もずっと体を動かしているので感じはいいです」(大本営)

吉見と中里が70メートルほどの遠投で調整


小田、春季Cで落合道場の門を叩く(デイリー)

小田「プロならレギュラーを獲らないと。谷繁さんに勝ちたいんです。監督のノックで違う世界が見えてくれば、それがプラスになる。
ウソつきにはなりたくない。今年こそ(お立ち台に立ちたい)」(デイリー)

高橋「筋肉ですよ見てください」(大本営)

新井「今年はいいトレーニングができています」(大本営)

ここらへんがもう一皮むけると
『一軍の層が厚くなった』という感じになるんでしょうけれどもね


柳田が入籍発表…「責任もある」今季の飛躍誓う(スポニチ)
柳田が昨年12月に結婚(日刊)

柳田「家族が増えた責任もある。違った気持ちでキャンプに取り組める」(スポニチ)

柳田が昨年末に入籍していたことを発表。


中日、ベレス獲得へ…五輪期間中の“ポスト井端”(報知)

マキシム・ネルソンに続くテスト生情報
べレスのスタッツはこちら(SFジャイアンツ公式サイト)



そのほかの話題

選手関係委員会、FA期間短縮や移籍補償金などを検討(サンスポ)




|

« 監督がエクシアっていうのなら・・・ | トップページ | 犬山で必勝祈願 »

コメント

きちんとした競争が出来れば英智さんは間違いなくレギュラーですよ。

問題はきちんとした競争原理を働かなくさせた事……絶望した。

投稿: 糸色望 | 2008.01.19 19:28

>>糸色望さん

監督には
ダメなときは
もう少し我慢せずに李を引っ込めてもらいところではあります

投稿: MegaDra@管理人 | 2008.01.20 06:07

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日の記事:

« 監督がエクシアっていうのなら・・・ | トップページ | 犬山で必勝祈願 »