« 1月26日の記事 | トップページ | 沖縄自主トレスタート »

2008.01.27

ドラゴンズ沖縄入り

 26日に沖縄入りしたドラゴンズナイン。
ここで合同自主トレを再開して
2月1日のキャンプインに備えます

キャンプ情報は
北谷キャンプ現地レポさんの
中日ドラゴンズ 北谷キャンプ 2008』をみるとよい感じ。
(サイドバーのリンクも整理しないといけないなぁ)



ドラゴンズの話題

中日・荒木会長「充実初仕事」安堵の表情見せる(スポニチ)
荒木会長「リーダーの自覚」キャンプ地・沖縄入り(スポニチ)
荒木、選手会長初キャンプは率先垂範(日刊)
中日の50選手キャンプ地・沖縄入り-30日まで合同自主トレ(サンスポ)

荒木
「今までも(声出しは)言われてきたことですがこれは継続していきたい。
あとは一緒です。とにかく故障しないように、沖縄でも自分の練習を厳しくやっていくだけ。」(大本営)
「これからは自分のことを頑張ります。それを見て、何か感じてくれれば」(スポニチ)

ドラゴンズの選手53人が沖縄入り。

日本人選手で沖縄入りしていないのは
立浪、山本昌、川上、岩瀬、井端、中村紀、谷繁、和田


待ってろ中田翔 山内、1軍生き残りへ全開(大本営トップ)
中日・山内気合の沖縄入り「初日からブルペンだ」(スポニチ)
竜戦士がキャンプ地沖縄入り(日刊)

山内「(中田翔を)特別に意識したことはない。
抑える自信はありますけど。
向こうは高校生。それに右打者ですから…。打たれないでしょう。
オープン戦で投げられればうれしい。(中田との対戦があれば)まあアピールには、なりますね。
僕は実戦向きだと思う。打者と対戦するところを見てほしい。
大事な場面や節目では、結構強いんです。
やばいっすね。『いよいよか』という感じがします」(大本営)
「初日からブルペンに入ります。ストレートを磨くことと肩のスタミナをつけること。それが目標です」(スポニチ)
「いよいよですが、あせって飛ばしすぎないように気をつけたい」(日刊)

谷、げっ忘れ物だ… 慌てて寮にUターン(大本営)
ルーキー谷初キャンプに武者震い(日刊)

「忘れ物をしたんです。ゼッケンを忘れました」(大本営)
「これから本番なので緊張しています。けがをしてはどうにもならないので(キャンプの)最初に注意したい」(日刊)

樋口「(PSPを)やる時間なんてあるんでしょうか。たぶんないんでしょうね。
高校でも練習は長かったんですが、プロは中身が違う。覚悟して臨みます」(大本営)

ルーキーたちも沖縄入り。


204センチネルソン困ったベッドがない(日刊)

北野マネージャー「え、足が出ちゃうの? 結構大きなベッドだと思うんだけど」(日刊)

北野マネージャーもかなり体は大きいほうなんですけれどもね(苦笑)


田中、谷繁密着大作戦 2年目の飛躍へ盗むぞキャッチング(大本営)

田中
「去年はケガで出遅れてしまいましたが、今年は大丈夫だと思います。だからキャンプから思い切りアピールしたい。1軍だったら? 谷繁さんのキャッチングを参考にしたいです。
スローイングはそれぞれ特徴があってもいいと思うんです。ただ、キャッチングは…。試合で多くの投手の球を受けてきた経験が違いに出ていると思います。
とにかくできる限りのことをやろうと思っています」(日刊)

田中は今年は一軍ベンチには食い込んでもらわないとな。


憲伸、難病の少年に2つの誓い(日刊)

川上
「キャッチボールをしようと約束したんです。それまでにご飯をいっぱい食べて、体力をつけて頑張ってねと。ボクもいっぱい食べるから。
移植がうまくいってよかったですよ。元気になってる。あの時は笑顔がなかったけど、本当にいい笑顔をしている。
夢は諦めたら終わり。大きな夢と短い間でかなえられそうな夢を両方持ってほしい。
(ナゴヤドームの観戦に来たら)必要以上に頑張るよ」(大本営)

川上は急性白血病の少年と名古屋市内のホテルで対面



井端
「日本一でうれしかったのは一瞬、次の瞬間からまた日本一になりたいという気持ちになりました。みんなの力をもらって負けじと頑張りたい。
去年はイチローさんのチームに勝ってくれた。僕自身がイチローさんに勝つのは間違いなく不可能。日本一になったことよりうれしいです。
(28日に)交渉はするけど、サインはすると思う。すっきりしてキャンプインしたいからね。キャンプではケガしないように準備したい」(大本営)

 井端は川崎市内で少年野球の『井端杯』の表彰式に出席。
未更改の契約は28日に交渉予定

岩瀬「特にこれということはないですね。普通にやっています」(大本営)

岩瀬は今年はじめてナゴヤ球場で練習。
29日に沖縄入り予定
山篭り宣言した山本昌もまだ名古屋で練習しているようです。


堂上直「感覚をつかんでおくだけです。やっておかないといけないですから」(大本営)

堂上直は沖縄出発前に屋内でフリー打撃。


チェン「(育成選手だった去年とは)気分は全然違いますね。最初はしっかり投げ込みたい」(大本営)

支配下選手としては2年ぶりのキャンプインとなるチェン。
外国人枠との戦いもありますが
ドミニカ人の牙城を揺るがしたいところ。


浅尾「(ぼくは服が好きなので休日は那覇にも出かけたい。
昨年は上下関係にも結構気を配らないといけなかった。今年はもっと野球に集中できる」(大本営)

浅尾は2年目になって余裕が出てきた?



竜の女神! 08年のチアドラです 13人がオーディション合格(大本営)

08年のチアドラゴンズが決定。




|

« 1月26日の記事 | トップページ | 沖縄自主トレスタート »

コメント

リンクしていただいてどうもありがとうございます。
簡単なレポートもあげておきました。

今日はやっぱりあの英智の目が忘れられません・・・
英智、田中、小田、吉見、佐藤亮、中里、高江洲・・・この辺が目の色が明らかに変ってた人らでしょうか。
直倫もそうだったかもしれませんが、彼は表情に出さないので・・・

投手陣は明らかに昨年より飛ばしてます。岡本が抜けたセットアッパーの座や第5、第6の先発の座を狙ってる人は特にそうでしょう。
去年にはない、ある意味静かではない闘志を肌で感じました。

明日も行く予定です。

投稿: 北谷キャンプ現地レポ | 2008.01.27 20:24

いー事思い付いたぜ。
憲伸さんの交渉の席にその少年を同席させるんだよ。
格安の年俸で複数年契約してくれるぜ、きっと。

投稿: まっくん35 | 2008.01.27 23:03

>>北谷キャンプ現地レポさん

今年もよろしくお願いします。
実際に競争になるかどうかはさておいて
空きそうなポジションをめぐっていい緊張感が保てればよいですね

英智あたりもウカウカできないというのはあるのではないでしょうか

>>まっくん35さん

そうした場合、
夢がどうのこうの言って
高額年俸吹っかけます(苦笑)

投稿: MegadDra@管理人 | 2008.01.29 04:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズ沖縄入り:

« 1月26日の記事 | トップページ | 沖縄自主トレスタート »