« 憧れのハワイ航路 | トップページ | ゴルフ三昧 »

2007.12.15

仕事はお休み中です

 「技を超えた純粋な強さ それがパワーだ!!

「年をとれば技は練れる かけひきにも長ける―
だが、圧倒的な力に対して対抗しきれなくなる日は必ずくる。
あたしはそれでいいと思っている。
流れのまま生き 死ぬ。
次の世代(ヤツら)に望みを託せればな。
あたしも我慢ならないね 魂を売ってまでつかのまの強さにすがりついたあんたに!!

幽遊白書9巻や10巻あたりから
幻海と戸愚呂(弟)のせりふを適当に並べ替え

アメリカのドーピング報告書に日本球界で活躍する選手の名前も・・・



ドラゴンズの話題

日米球界激震、薬物使用疑惑 「監視行き届いてる」NPB全面否定(大本営トップ)
落合監督、薬物問題を語る(日刊)

落合監督「何も答えようがない。
ウチは専門家(トレーナー陣)が相談しながらやってくれている。外国人選手の場合でもそう。心配していない」(大本営)
「ドーピングを現場がすべて把握することはできない。よくわからない部分がある。選手個人に任せるしかない。
ドーピングとわかっていてこちらが『使え』ということは絶対にないことだから」(日刊)

伊藤球団代表「うっかりでは済まされないこと。うちはトレーナーを中心に、徹底的に管理しているから大丈夫だと思います」(大本営)

困ったことに
アメリカのどっから沸いてきたかわからないレポートより
NPBの言い分のほうが「検査した手前クロと今更いえないだけだろ」みたいに
感じてしまうのでのすが・・・

落合監督自身は就任1年目のでいきなり
薬には頼るなという訓辞をしたくらいの人ですからね。

どっちにしろはやくシロクロはっきりさせてほしいものです

家族のみなさんに感謝 アロハ~!竜トロピカルV旅行(大本営)
浅尾いきなり発熱…ホロ苦い“海外デビュー”に(スポニチ)
中日がV旅行先のハワイに到着(日刊)


落合監督「皆さん、1年間お疲れさまでした。やっと53年という長い年月から解放されました。今回の旅行、選手、スタッフの方々は、くれぐれも家族のために時間を費やしてください。
また来年もご主人、息子さんを1年借りてがんばります。そして、またこういう席を設けたいと思います」(大本営)

井上「すでに監督や社長が『家族あっての』とおっしゃったので、ぼくの方から言うことはありません。ただこの旅行には莫大な経費がかかっている。球団に感謝しながら、来年はさらに経費を作って、今年よりバージョンアップさせた旅行にしましょう」(大本営)

浅尾「実は38度くらいあるんです…。ちょっと体が重いんですよ」(スポニチ)


中日・ウッズの更改は球団初の“サイン郵送”で?(スポニチ)
ウッズは所用でV旅行ドタキャン(日刊)

井手編成担当「争点がない」(スポニチ)
「まあ24日のクリスマスごろには決着すると思うよ」(日刊)

伊藤球団代表「既に球団側のサインはしている」(スポニチ)
「もう条件面で争点はないけど、本人のサインがいるからなあ。契約書の原本を郵送してサインしてもらうしかないのか」(日刊)

ウッズは優勝旅行キャンセル


荒木、パスポート忘れで3時間“遅刻”(日刊)

荒木(パーティの挨拶で)「横浜(夫人の実家)にパスポートを忘れて一人で成田からハワイにきた荒木です。」(大本営)
「やってしまった」(日刊)

井上「パスポートを忘れた時はどうするか、おれに聞いてこい。」(日刊)

今年のうっかりさんは飛行機嫌いの荒木。
これは選手会長引継ぎフラグか(笑)?

立浪「3バーディ、1ボギーの70です。自己最高です。中スポの一面でお願いします」(大本営)

名球界の関係で先乗りしていた立浪はゴルフ絶好調。
一面で立浪の腹を見せればドーピングの潔白は主張できたな(笑)


落合監督「ライトは李炳圭」 明かした!来季の外野陣(大本営)

落合監督「和田? FAで獲得して(ポジションを)競争ってことはないだろ。ライトだってビョンがいるじゃないか。残りはセンターだ。これはわからない。4、5人(での取り合い)になるかもわからない。まあ、みんながするような心配はオレはしてないよ」(大本営)

イ・ビョンギュ「ライトでもどこでも、チームが守ってほしいところで試合に出るだけです。来年? もっといい成績を残せると思っているけど、今は休むことが先決。その上で、来年はしっかりとがんばりたいです」(大本営)

イ・ビョンギュにはすでに絶望のどん底まで叩き落されているので
そのほかでは・・・

この発言で引っかかるのは。
外野で森野の名前が出てこないこと、
「中村紀はいないものとして考える」、って感じの発言ではあるんですよね。
「森野は急に変更しても大丈夫」くらいにも思っているのかもしれませんが・・・

野手で森野と中村に対してはとことん突き放している感じはあるのですが


V旅行に不参加の平田はウエートトレで汗を流す(スポニチ)

平田「いいっすねぇ。今ごろみんなゴルフをやってるんでしょうね。
痛めたときは足を地面につけられなかったけど、歩けるようになりました」(大本営)
「残念だけど、仕方ないです。今は動かせる部分だけ。レギュラー獲って、次は堂々と行きたい」(スポニチ)

右足捻挫で名古屋に残った平田は
ウエートトレ


清水昭“ブレーク”自主トレ 鳥取のジムから勝負の2年目(大本営)

清水昭「山本昌さんとワールドウィングで一緒にやる予定です。実は同じ場所でトレーニングをしているのが分かって、昌さんからやろうかと誘ってもらいました。うれしいです。
体に負担のかからないフォームを教えてもらいました。ほかにもいろいろアドバイスをいただきました。
投げるのに体が柔らかい方がいいですから。あいつより早く1軍で投げたいです」(大本営)

来年2年目の清水昭は自主トレを山本昌、岩瀬とともに鳥取で始動。
そういえば山本昌も岩瀬もハワイにはいないんでしたっけ。

竹下「いろいろとありがとうございました。
ナゴヤ球場にも顔を出します」(大本営)

育成選手を自由契約になった竹下が退寮。
愛知県内の企業に就職が内定。
今後はクラブチームで野球を続ける




|

« 憧れのハワイ航路 | トップページ | ゴルフ三昧 »

コメント

誰も疑っちゃないやろけど、ボクもドーピングやってへんで。
……(野球の)練習もやってへんけど。
その代わりゴルフの練習をしとるから堪忍してくれ。

でもまぁえぇやろ、シーズン中にラヂコン大会に出場しとるお方もいらっしゃる事やしな。

投稿: 和義 | 2007.12.15 20:19

>>和義さん

某ベテランのリモコンの持ち方がセットポジションのフォーム固定に
某ベテランのゴルフスイングが低め打ちのスイングのフォーム固定に
それぞれ役に立っているということを
風の噂で聞いたことがあり・・・ませんが

趣味をお持ちなのはよいことなのではないでしょうか


どうもハワイのゴルフでは大フィーバーのようですね>某ベテラン

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.12.16 11:07

役に立っているかどーかは知らんけど、リモコンの持ち方はセットポジションのフォームにそっくりやった。

低め打てないビョンにゴルフ教えて、僕が育てた事にしてみよかな。

投稿: 和義 | 2007.12.16 20:22

>>和義さん

ビョンギュは普通に家族サービスしているんでしょうかね。

立浪の兼任コーチって
ゴルフプレーヤーと野球のコーチの兼任なんでしょうか?

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.12.17 00:06

その通りや。

投稿: 和義 | 2007.12.17 23:07

>>和義さん

ええ?否定なしとか(笑)

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.12.18 17:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仕事はお休み中です:

« 憧れのハワイ航路 | トップページ | ゴルフ三昧 »