« メリー・クリスマス | トップページ | 井端も越年 »

2007.12.26

不可解な計算式

 Image30 画像はロボットでも超人でもないファイティングコンピュータの
驚愕の計算式です(この後無残にも完敗)

「その前提条件おかしいだろ」とか、
「いやいやそんな簡単に倍々にはならないだろう」とか
ツッコミどころ満載なのですが

本人いたって真面目なのが困ったものです

川上憲伸が契約更改保留

3億円もらっといてボランティアとか・・・さすがだな



ドラゴンズの話題

契約更改07-08

憲伸、現状維持を保留 下交渉ではダウン提示「寂しい」(大本営)
中日・川上ぼう然1000万円減「エースの評価ゼロ」(スポニチ)
憲伸、現状維持提示に怒りの保留(日刊)
中日・川上&岩瀬ダブル流出危機!来季FA行使示唆(報知)
オレはロボットじゃない!中日・川上が現状維持に怒りの保留(サンスポ)
ロボットじゃねえ…川上が怒りの保留(デイリー)

川上「サイン? していないです。判を押したい気分にはならなかった。額を見て? やっぱりなと。うすうすは感じていたけど。寂しいですね。
『たまたまじゃないのか』といわれたけど『たまたまじゃないですよ』と。そういうチームに向かっていくにはそれなりの評価をしてもらわないと。これでは勇気が出ない。
問題は来年の気持ち。自分がマウンドに立ってガッといけるか。ボランティアで野球をやっているわけじゃない。
ちょっと寂しいですねと言いました」(大本営)
「なかなか勝ちを挙げづらいチームに投げている。そういうことを評価してくれないと、来年向かっていく勇気がわかない。
査定を通信簿に考えたら学校によって違うけど、通信簿だけの評価しかしてくれていない」(スポニチ)
「じゃあだれか代わりに(エースを)やってくださいという感じ。
自分のプライドとしてFAを引き合いに出したくはなかった。ただ(球団から)そういう話はなかった。『ちょっと寂しいですね』と言いました。
それ(自費キャンプ)もあるんでしょうが…。分からないですが…」(日刊)

井手編成担当「(川上は)相手を選んで出ているという主張だった。その辺は分かりました。球団は数字だけで評価していた。(提示を見直すかは)これから考えます。」(大本営)
「元々のベースがこう(高い)だし、数字を見れば去年よりも下がっている」(スポニチ)

お前は何を言っているんだ?

井手の『たまたま』もかなりひどい発言だと思うが
川上のはそんなのはるか上を行くなぁ。

ゴネっぷりを見ていると
福留は「小賢しい」ってイメージなんですけど
川上は「アホか」って感じ

そもそも優勝チームにしっかり負け越しているし


岩瀬も保留 単年か複数年「悩むなあ」(大本営)
「単年か複数年か」悩める日々が続く守護神・岩瀬(スポニチ)
岩瀬1年4・3億円を保留、越年決定(日刊)

岩瀬「(11月に)単年、複数年の提示を受けたけど、どうしようかという部分で結論が出ませんでした。
二つに一つしかないけど、正直、今年は日本シリーズ、アジアシリーズ、五輪予選と出て、来年に向けて気持ちが切り替わってなかったので判を押せなかった。
30歳代後半なら4年契約はいいけど。
そういうふう(単年契約なら来オフ以降にFA)に受け止めてもかまわないです。だからといって、出て行くわけでもないです。
(次までには)結論を出さないといけないでしょう。あまり悩みたくないです。自分のことで悩むのは好きじゃないし」(大本営)
「4年という年数はうれしいが…。変動制なので、だったら単年で勝負してもいいかなと思う。30代後半なら複数年もいいけど。(4年の)総額が決まっていれば全然違うと思う。
単年だからといって、すぐ(FAで)出て行こうということではないですよ。メジャー? そればっかりはわからないです…。
(年俸のことで)注目されるのはうれしい反面、自分のことを聞かれているので少し恥ずかしい。
今日はものすごく憂うつな1日だ…」(日刊)

複数年か単年かを選手に選ばせるというのも
選手の意思を尊重しているようでいて、
実際は責任放棄に近いのではないかとか思ったりもする


森野、倍増の1億3千万円 7ポジションのスーパーマン手当(大本営)
森野破顔“クリスマスプレゼント”倍増で一発更改(スポニチ)
森野、倍増に笑顔の1発サイン(日刊)

森野「(提示額を見て)すぐに判を押しました。ゼロが多いんで確認はしましたが…。あらためて1億円に乗ったことを喜んでいます。
(通常査定なら年俸は)1億円に乗るか、乗らないかくらい。
プロに入った時に1億円プレーヤーになりたいというのは誰もが思うこと。達成できてうれしい。最高のクリスマスです。
来年もどこを守るかわかりません。でも今年以上の成績は出せると思います」(大本営)
「プロに入った時から1億円プレーヤーになりたいと思っていた。来年はリーグも、日本シリーズも優勝して、その中心で活躍したい」(日刊)

井手編成担当「7ポジションを守ったことは査定に出ないから、その部分は補助しました」(大本営)
「野手としては一番の評価」(スポニチ)

朝倉が『油断して提示した』1億円をそのまま飲んでいたら。
森野も1億円提示になっていたような気がする


マサ屈辱、9千万円減 来季は引退懸け200勝挑戦(大本営)
山本昌9000万円減「200勝できなくても」 引退覚悟(スポニチ)
山本昌、200勝へ背水の9000万円減(日刊)

山本昌「成績の方もありませんし、年齢的にもここまでさせてもらって感謝している。言うとおりにサインしました。
気を使わせているようではダメ。きょうはそういう話が出なかったけど、(200勝が)ダメでやめても仕方がない。
ちょくちょく練習しているから、さっぱりしているでしょう?。」(大本営)

しかし、思いっきり200勝を意識していますな(苦笑)
そういう昌打から応援しているんのだけど


井上、グアムで“出げいこ” 1千万円ダウンの8千万円で更改(大本営) 
井上、ケジメの1000万円減サイン(日刊)

井上「グアムで一汗、二汗かいて、緩んだ体を締めてきます。基本的には立浪軍団だけど、去年は松中ともハードな練習ができた。グアムは自主トレ天国だし、いろんな角度で自主トレしたいね。
来季は選手としてのプレーに重点を置きたい」(大本営)
「スッとした形で来年を迎えるために考えをまとめる時間がほしかった。
来年は1人の選手としてしっかりアピールしたい。100試合以上の出場が目標」(日刊)

井上は上積みなし



25日の契約更改(単位万円、大本営推定)

川上 34000(□) 保留1回目
岩瀬 単年:43000(△4000)
    4年契約一年目:42000(△3000) 契約形式の選択のため保留1回目
森野 13000(△6500)
山本昌 15000(▼9000)+出来高
井上 8000(▼1000) 2回目で合意(前回からの上積みはなし)


高卒2年目の春田が任意引退選手に(日刊)

春田「病院で腰痛がひどくなると下半身不随になるおそれがあると言われました。(今後の)復帰は考えていません」(日刊)

春田が「一身上の都合」(大本営)で任意引退選手になりました。
すでに来季契約を済ませていて、自主トレもやっていて、この時期にドクターストップ?・・・・

いろいろ考えればいくらでも妄想はできるのですが
下衆の勘繰りの類なのでしょう。

守備位置的に厳しいなとは思いましたが
打撃はもったいないなぁ・・・が第一印象


普久原「31日まで名古屋でやります。年始は横浜に帰るけど、毎年箱根駅伝を見ていたら走りたくなるし、合同自主トレまで体を動かし続けます」(大本営)

小田「山口百恵ばりに静かにメガネを置きますよ」(大本営)

名古屋での練習組。小田はこの日がミニキャンプ打ち上げ。
28日に視力矯正手術を受けます




|

« メリー・クリスマス | トップページ | 井端も越年 »

コメント

私は福留と川上のゴネかたは
福留は「人の神経を逆撫でする」で、川上は「小学生並の思考」です。
どちらがましか、考えるのも嫌です。

投稿: | 2007.12.26 19:20

すみません。名前を入れ忘れました。

投稿: 頑張れドラゴンズ | 2007.12.26 19:22

>>頑張れドラゴンズさん

おっしゃるとおりの印象もありますね。
もう少し、建前じゃなくて
マスコミの向こうにいるファンのことも考えればいいのに・・・と思います

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.12.27 06:06

アシュラマンの6本の腕にベアークローを付けて、普段の2倍のジャンプで、3倍の回転を掛ければ、
6000万×2×3で3億6千万パワーですか?

計算式の答えが何か年俸みたいな数値になってイヤな気分になりました……。

投稿: 糸色望 | 2007.12.29 01:17

>>糸色望さん

魔界のプリンスって1000万パワーだったんですね。
久しぶりに思い出しました(笑)

川上は契約更改では『怒り面』が多いですねぇ

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.12.29 12:22

川上さんの契約更改には『怒り面』しかありませんよ。
毎年そうじゃないですか。
シーズン中は素顔の『泣き顔』を時折見せてくれますけど。

それよりも荒木さんの『怒り面』が恐ろしいです。

投稿: 糸色望 | 2007.12.30 01:54

>>糸色望さん

『怒り』通り越して『冷血』にならないだけ
マシだと思うようにもなっています(苦笑)

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.12.30 17:35

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不可解な計算式:

« メリー・クリスマス | トップページ | 井端も越年 »