« すべてがFになる2 ~THE PERFECT OUTFIELDER | トップページ | ファン感謝デー »

2007.11.24

秋季キャンプ打ち上げ

ナゴヤ球場で行われていた秋季練習が打ち上げ。
とはいえまだドミニカへいっている連中もいますし、
オフに休んでいる暇はなさそうですね。



ドラゴンズの話題

落合監督無言のゲキ 竜秋季練習打ち上げ(大本営)
これがオレ竜!高橋に2時間“罰走”秋季練習打ち上げ(スポニチ)
秋季C打ち上げ。最後にオレ流ムチ!(日刊)
中日が秋季練習打ち上げ-落合監督「全員に期待している」(サンスポ)

落合監督「こんな練習して“何で”って思うんだろうな。でも、それは野球を辞めた時にわかるんだよ。(現役時代の)オレの周りにもいっぱいいた。もっと練習すれば違っただろうにって選手が。
あとは12月、1月をどう過ごすかだな。これで差がつく。プロなんだから、自分で自分を管理しないと。
あいつ(高橋)は一番体力がない。(シーズンの)旬が1カ月しかないもんな。いいもの持ってるんだから、来年は旬を2カ月にしたい。そしたら、どれだけ助かるか」(大本営)

高橋「いいリフレッシュになっています。賢一(中田)なんかは陶芸にハマっていますよ」(大本営)

高橋もねぇ1年間ベンチ入りが目標って事でいいのかな
今のドラゴンズ投手陣の起用方で
そうなれば結果はそれなり以上についているとは思う


チェン、キレてきた! 来季は支配下選手 台湾でオフ返上だ(大本営)

チェン「今年の秋はそれほど調子が良かったとは思わないけど、しっかり練習はできました。
来年は1軍に残れるようにしたい」(大本営)

高橋コーチ「今年はみんなよく投げ込み、がんばったと思う。特に良くなった選手を挙げるならチェン。まだ結果が出ていないけど、ボールのキレが良くなった」(大本営)

本当に秘密兵器って感じですね。
堂上館長日記には「いい背番号の内示をもらった」という事を書いていますけど・・・21?


高江洲 9連投締め(大本営)

高江洲「さすがに今日はバテバテでした」(大本営)

高江洲は投げている記事ばかりだなあ


佐藤亮 驚きの400球(大本営)

佐藤亮「限界に挑戦しようとか、そういう考えはなかったんですけど…。
オフもフォームを忘れないよう練習します」(大本営)

あっさり小笠原にかわされたけど
実は今年のオープン戦の競争は勝ち抜いた佐藤亮(と長峰)。
小笠原以外だと
『いいときの山本昌』を勘定にでも入れないと
ビシッと筋の通った投球する先発左腕がいないんだよなぁ。


アライバで4得点 星野ジャパン、豪州に連勝(大本営)
荒木だ井端だ…日本代表が躍った!(デイリー)

荒木「セーフティーバントは相手の守備位置を見て決めました。足が動いているんで、いいんじゃないでしょうか。
(相手投手の牽制と投球の違いの)確信なんて全然ないですよ」(大本営)
「次、投げるときはフィールディングとか(投手として)総合的なものをいかにこなせるか」(スポニチ)
「宮崎では周りに迷惑をかけた。早く、決め手となるような形を見せたかった」(デイリー)

井端「点につながって良かったです。(荒木とのコンビは)慣れてますからね。西岡にしろ、荒木にしろ、足が速いからやりやすい」(大本営)

星野代表監督「アライバは面白いね。何かしでかすんとちゃうかとね」(大本営)

『育てたジャパン』がオーストラリアに勝利
荒木と井端で4得点


落合監督、改めてCSに“提言”(日刊)

落合監督「オレは今でも反対。140試合以上やってきたものを、たったの何試合かでひっくり返されたらたまらない。やるからには7試合制にするとか(出場を)2位までにするとか考えた方がいいだろう」(大本営)

落合監督が従来の主張を繰り返し述べました。



2008中日ドラゴンズカレンダー(公式サイト・オンラインショップ)

来年のカレンダーは
表紙:落合監督
1月:福留
2月:谷繁
3月:中田・朝倉
4月:川上
5月:森野
6月:井端
7月:岩瀬
8月:ウッズ
9月:中村紀・荒木
10月:立浪・山本昌
11月:山井・小笠原・浅尾
12月:英智・井上・イ・ビョンギュ
付録:(中サイズ写真)岡本、平井、久本、
(小サイズ写真)堂上直、吉見、森岡、石井、新井、鈴木、藤井、小田、高橋、堂上剛、中里、中村公、平田


東スポ(笑)に
「福留が1月とは『シーズン中はいらない』ってことか?」なんて感じの関係者(匿名)コメントをとっていますが・・・

ちなみにこの4年の1月の選手
05年・・・荒木
06年・・・立浪
07年・・・ウッズ
08年・・・福留

どこが悪い扱いじゃ(苦笑)
朝倉なんて中田とセット扱いでピンから陥落だぞ、
(人によっては陥落と捉えないカップリングだが)





|

« すべてがFになる2 ~THE PERFECT OUTFIELDER | トップページ | ファン感謝デー »

コメント

アライバで4得点!
疲労と怪我が心配ではありますが、どうせ強制招集されるのなら、2人ともスタメンフル出場して、華麗なるトス&スローで魅せて欲しいと思います。

投稿: 可符香 | 2007.11.29 13:37

>>可符香さん

ここに来て荒木は本当に好調なようですね
使うならセカンドで使ってやるべきなんでしょうね。

やばいときにさっさと西岡に切り替えられるかどうかが鍵のような気がします
(西岡がスタメンの場合は逆のことが言えます)

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.11.30 04:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋季キャンプ打ち上げ:

« すべてがFになる2 ~THE PERFECT OUTFIELDER | トップページ | ファン感謝デー »