« 新井最高や!福留なんかいらんかったんや! | トップページ | ドラフト当日の記事 »

2007.11.18

名古屋、晴れ時々紙吹雪

53年ぶりの熱気となるでしょう。

ドラゴンズの日本シリーズ制覇記念パレードが
名古屋市で行われました。



ドラゴンズの話題

落合監督、55万人にピ~ス 竜日本一パレード(大本営トップ)
ノリ感激 苦労報われた(大本営)
立浪、偉業実感 20年目の晴れ舞台(大本営)
落合竜「日本一パレード」 55万人のファンが祝う(スポニチ)
感無量の立浪!選手会長の井上も喜びを爆発(スポニチ)
「川上、岩瀬がいないの」沿道のファンがっくり(スポニチ)
落合監督、55万人ファンに連続日本一約束(日刊)
53年の思い乗せ、2度目の日本一パレード(日刊)
中日が53年ぶり優勝パレード!沿道にファン55万人ビッシリ(サンスポ)
中日55万人Vパレード…落合監督が連続日本一誓う(報知)
福留いない竜Vパレードにファン55万人(デイリー)

落合監督「全国のドラゴンズファン、そしてきょう沿道を埋め尽くしてくれたドラゴンズファン、やっとこのときが参りました。長かったです。今年1年、選手は苦しみに苦しみ抜いて、やっと栄冠を勝ち取ることができました。
去年はセ・リーグだけの優勝で、喜んでいいのやら悲しんでいいのやら、よく分からないパレードで終わりましたけど、今年は全員が心から喜んでパレードに参加して、皆さんの温かい声援を肌で感じてくれたと思います。
いま宮崎の方でオリンピック予選のために5人の選手が合宿に参加しています。彼らのためにも来年もう1回このパレードを一緒にできることをお約束して本年度のあいさつにしたいと思います。1年間、ご声援ありがとうございました。」(大本営)

白井オーナー「今回のパレードはドラゴンズ史上、最大最高のものになりました。ドラゴンズがクライマックスシリーズから怒涛の勢いで日本一を決め、それもナゴヤドームで決めたのは、ファンの熱い声援のおかげです」(大本営)

井上「日本一のパレードではなく、アジア一になったパレードなんですよ。
来年も再来年も中日はヒーローであり続けます。」(スポニチ)

中村紀「ファンの方からは『ありがとう』という声が多くて、満身創痍(そうい)のなかで、日本一になれて本当によかったと思いました。ファンの方にも分かってもらえたのかなと思いました。
(今年はじめに名古屋にきたときのことを)思い出しましたね…。
最後はいいかたちで終われて、ファンの方に喜んでもらえてよかった。
また来年、同じことができるようにまずは腰を治したい」(大本営)

立浪「55万人? そうですか。確かに去年より多かったような気がしますね。ありがたいです。あらためて日本一になったんだなって実感が沸きますね。
(来季はコーチ兼任だが)正直自分のことをやっている方がいろんな意味で集中できる。でも自分の勉強にもなる。若い選手がレギュラーを獲れたらいいね。
いまはリフレッシュ期間かな。高速道路がリフレッシュ工事をするように、人間もリフレッシュが必要。少し休んだら徐々に体を動かしていきたいと思っている。」(大本営)

朝倉「すごかったです。昨年よりすごい」(大本営)

中田「2度目なんでファンの顔はよく見えました。楽しかったです」(大本営)

山井「昨年は何をしていたかな・・・。覚えていませんね。それを考えればよかったです」(大本営)

小笠原「すごいですね。人の多さにびっくりしています」(大本営)

山本昌「(日本一は)やっぱり違う。すごい人だったね。」(大本営)

谷繁「全員が一緒にいることで甘えが出る。(1軍に)はい上がる意欲がなくなるということだった。」(大本営)

平田「気持ちよかったです。目まいがしそうでしたけど」(大本営)

堂上剛「ようやく参加できましたね。気持ちいいっす。」(大本営)

浅尾「びっくりしました。こんなにたくさんドラゴンズファンがいたのかと・・・」(大本営)

田中「僕にとって『完全アウェー』。名前を呼んでくれた人にはみんな手を振りました。来年は『完全アウェー』でなくなるように頑張ります」(大本営)

渡辺「遠藤から『ナベさんありがとう』の声が聞こえてきて、さすがにウルッときた。少しはチームに貢献できていたのかなって実感しました。ラストイヤーを日本一で飾れてよかったです」(大本営)

川上「(宮崎にいる人は)みんな(パレードの様子を)知らないでしょう。出たかったです」(大本営)

日本一のパレードが晴天の中行われました。
交通規制とかテレビの都合もあるんだろうけど
車のスピードが少し速いかなぁ

ちなみにこのエントリィのタイトルは
1969年ニューヨークメッツがワールドチャンピオンになったときの
天気予報の名文句


谷繁ら9選手オーバーホールへ出発(日刊)

谷繁、井上、岡本、平井、
中田、朝倉、小笠原、山井、鈴木が三重でオーバーホール
立浪も合流予定
23日まで予定で
24日がファン感謝デー


ダル貫禄 星野ジャパン 練習試合で西武と引き分け(大本営)


荒木「雰囲気?まだまだ」(大本営)

森野「情けなかった。抜けそうだった?まだまだ」(大本営)

代表はライオンズと練習試合。
荒木は最終回に代走で出場。
森野は最終回二死一二塁で代打出場もセンターフライで最後の打者に


福留はリハビリ…優勝パレード不参加(読売大本営)
福留が「優勝パレード」を欠席 ナゴヤ球場で練習(スポニチ)
福留はパレード欠席、ナゴヤ球場で汗(日刊)
中日・福留、日米球団横一線で選択「心は落ち着いています」(サンスポ)

福留「(MLBからのオファーは)まだ聞いていない。今月末にはあるんじゃないかな。中間報告のようなものになると思う。
(国内球団は)先生に任せているので僕には分からない。
国内の2球団と顔を合わせて僕の中では落ち着いた」(中スポ)

パレードに参加しないのなら、
一日くらい、気を利かせて引き篭もってろとは思うが、
そんな気が利くくらいなら・・・・(以下略)

この件に関して、(一部)自主規制中





|

« 新井最高や!福留なんかいらんかったんや! | トップページ | ドラフト当日の記事 »

コメント

絶望したッ!

優勝に貢献した選手の居ないパレードなんてッ!
まぁ福留さんはパレードに出てもブーイングが飛びそうなので、出なくても良かったかも知れませんが。

福留さんの残竜を信じているファンって1%位しか居ないような気がします。

投稿: 糸色望 | 2007.11.20 01:01

>>糸色望さん

彼にも思うところはあるのでしょう、
ギャラの発生しない優勝パレードなんか出たくなかったかもしれませんし

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.11.20 18:04

単純に『ファンに感謝していない』から出なかっただけのような気もします。
ファン心理を逆撫でしないように、メジャーで活躍して欲しいですね。
あ、別にマイナーでも良いですけど。

投稿: 糸色望 | 2007.11.20 19:19

>>糸色望さん

彼は「メジャーに行くなら応援するけど国内移籍はイヤだ」という声が大きくなればなるほど
ジャイアンツ(サンフランシスコじゃないほう)移籍に傾きます

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.11.20 23:21

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋、晴れ時々紙吹雪:

» 中日が優勝パレード [たまりんの気ままなPC日記]
中日ドラゴンズの優勝パレードが今日の午前中にあったようだ。 天気も良かったし、見に行きたかったな~~~ ファンと選手が一緒になって最高の時ですね~~~ オリンピック代表選手の岩瀬や川上らは参加していない。 FA宣言した福留もいなかったようです。 でも、盛り上がったようですね。 とにかく53年ぶりの日本一のパレードですからね~~。 監督も、やっと肩の荷がおり笑顔がたえなかったみたいです。 それにしてもいい天気だ・・・・ 私は、残念ながら仕事でヒイ、ヒイ言っております。 ... [続きを読む]

受信: 2007.11.18 22:25

» ナゴヤドーム座席表〜ナゴヤドームのアリーナ座席表情報もアリ〜 [ナゴヤドーム座席表〜ナゴヤドームのアリーナ座席表情報もアリ〜]
ナゴヤドームでコンサートや野球のチケットを取ったあと、ナゴヤドームの座席表や情報を調べられるサイトです。アリーナ座席表情報もアリ [続きを読む]

受信: 2007.11.18 22:42

« 新井最高や!福留なんかいらんかったんや! | トップページ | ドラフト当日の記事 »