« ウッズと井端がベストナインに選ばれる | トップページ | ドラゴンズ愛 »

2007.11.21

コンベンションで表彰

福岡で行われたプロ野球コンベンションで
ドラゴンズの選手も表彰されました
選手以外では
落合監督が正力松太郎賞(ちなみにセリーグの最優秀監督は原)
堂上昇龍館館長がスタッフ部門賞を獲得。



ドラゴンズの話題

井端、三塁!! DHじゃもったいない セ遊撃、4年連続べストナイン(大本営トップ)
井端、セ遊撃初の4年連続W受賞(日刊)

井端(ベストナイン)「連続していただいてるのがうれしいです。選んでもらえたことを感謝したい。これからも続けて取れるように頑張りたいです。
(代表で)三塁を守るという話は聞いてないですけど、(合宿では)二塁も三塁もやってるし、大丈夫ですよ。」(大本営)

ウッズ(ベストナイン・広報を通じて)「毎試合、一生懸命プレーしたことを評価され、すごくうれしいよ。サポートしてくれたナインやファンに感謝したい」(大本営)

記者投票は井端とウッズがベストナイン賞を受賞
井端は4年連続5回目
ウッズは2年連続3回目の受賞

堂上剛(ファーム優秀選手賞)「今年は頑張ったのが形として残ってよかった。将来子供が生まれたら自慢します」(大本営)

ウエスタンの優秀選手(各チーム1名選出)は堂上剛が受賞
今季ファームでは規定打席不足ながら4割を超える打率でした。

荒木(最多盗塁)「僕が一番ほしいタイトルでしたから、改めてよかったと思います。去年思ったんです。『来年は(記録による表彰の)緑色の盾がほしいな』って。
台湾や韓国の投手を研究するのはあっち(台湾)にいってからになると思います」(大本営)

荒木は初の記録での個人タイトルとなる盗塁王

金剛(ファーム最多セーブ)「この秋にしっかりやって、来年のキャンプにつなげたい。1軍で成績を出さないと」(大本営)

森岡(ファーム最高出塁率)「これを機に、来年は一軍で頑張ります。」(大本営)

金剛と森岡はウエスタンのタイトルホルダーに
金剛は最後のほう相当無理してセーブを稼いだんですけどね(苦笑)
序盤はクルスがクローザーでしたからそれを思うとよく追い上げたものですが


落合監督、来季も丸刈り続行(日刊)

落合監督「生きている間に1回はほしいと思ってはいましたが、現役のときに取れなかったから縁がないかなと・・・。
正直にいってアジアシリーズの中国戦が一番疲れました。
(ドラゴンズの代表選手は)迷惑がかからないよう、しっかり日本のユニホームを着て、予選を勝ち抜いて本大会へいってほしい」(大本営)
「(坊主頭は)ずっとこのままでしょう。楽でいいですよ」(日刊)



契約更改(07-08)

日本一、犠飛で100万円UP 平田ウハウハ(大本営)
中日・平田“V犠飛料”獲得 100万アップで契約更改(スポニチ)
平田「ダルから犠飛」で100万増更改(日刊)

平田「50万円ダウンかなって思ったんですけどね。日本シリーズでの1点を評価していただいた。来年への期待も込めてアップしてもらいました。感想? 喜びましたね。
ダルビッシュさんから打ったのは自信になりました。自信が過信にならないように頑張ります。」(大本営)
「(来年)1月は高校で練習します。
(中田翔と)アドバイスしあって技術を高められれば」(スポニチ)

井手編成担当「本当なら査定とは別だけど、特別に頑張ったからね。期待料? そうですね」(大本営)

ポストシーズン査定はしないといったのに(苦笑)
こりゃ荒木はダウンはなしかな?

堂上剛“Wの喜び”来季は外野のレギュラーを狙う(スポニチ)
堂上剛、670万増で弟抜き返した(日刊)

堂上剛「今年一年頑張ってよかったと思いました。印象に残っているのはサヨナラ本塁打(8.11G戦)ですね。
(目標は)ヒット100本です。ことしは22本。しっかり練習すれば見えてくる」(大本営)
「やっと親を少しは安心させられる。今年1年頑張ってよかったなと思いました。来年は100安打を目標にしたい」(日刊)

今季井上や英智といったところでも50安打台ですから
100安打ということはレギュラーを獲るというのとほぼ同義です

「もう後ない」4年目中川が右肩手術(日刊)

中川「契約してもらっただけよかった。チームで一番低い年俸だといわれた。下がるところまで下がったんで、しっかり治して自分で上がりたい」(大本営)
「もう後がないと思っている。ちゃんと動ける体にして取り返したい」(日刊)

春キャンプで痛めた右肩痛から
フェニックスリーグで復帰した中川でしたが
22日に手術することになりました


20日の契約更改(単位万円:大本営推定)

上田 1500(□)
春田 560(□)
中川 530(▼150)
岩崎 1050(▼150)
柳田 900(△50)
堂上剛 1250(△670)
平田 900(△100)

柳田は『大本営1面料』が50万でしょうか(笑)?


谷哲也「いつかは抜きます井端さん」 3巡目指名あいさつ(大本営)
3巡目・谷に指名あいさつ「やる気がわいて来た」(スポニチ)

「(スカウトから)『頑張れば2、3年後レギュラーになれる』と言われたので、できる限りのことをします。まず守りからアピールしたい。
(高校時代に対戦した森岡は)自分と比べられないほど、守備もバッティングもうまかった。
井端さんの守備はすべてがすごい。難しいかもしれないけど、勝負の世界だし、最終的には追い抜けるようになりたい」(大本営)
「不安もあったけど、やる気がわいて来ました」(スポニチ)

中田スカウト部長「足と肩はファンを魅了できるだけのもの。将来レギュラーにできるだけの素材。大きく分ければ、荒木に近いけど、井端と足して2で割った選手になってほしい」(大本営)

石井スカウト「仮契約はまだだが、本人も喜んでくれていた」(スポニチ)

大社ドラフト3巡目指名の谷に指名挨拶

佐藤亮「いい感じで投げられています。オフもずっと練習します。
(国学大に)OBが練習に来ると思うのでフォームなどを見てもらうつもりです」(大本営)

高江洲「投球フォームを忘れないように毎日投げてますが、投球練習の後にランニングがあるからキツイです。今年は2回吐きました」(大本営)

2年目の両投手。
佐藤亮は一軍の春の競争に再挑戦
高江洲はまずはファームのローテ確保が目標というところでしょうか


NPB12球団代表者会議開催-ドラフト、FAなど集中討議(サンスポ)


福留、当面動きなし(読売大本営)
福留、FA交渉は29日に代理人の報告を聞いてから(スポニチ)
福留、明言避ける-メジャー球団のオファーは「何も聞いていない」(サンスポ)

福留「そこ(29日)まで、動きはないと思うよ」(読売大本営)
「何もないよ」(中スポ)

久米田康治に名指しでネタにされてんじゃねーよ。
(『中日優勝』にソッポ向いて大リーグの本を眺めてましたなぁ)

この件に関して(一部)自主規制中




|

« ウッズと井端がベストナインに選ばれる | トップページ | ドラゴンズ愛 »

コメント

ウッズと井端と荒木だけですね表彰されたのは。
荒木はこのタイトルが自信になってくれるといいのですが。
福留はただの構ってちゃんなのか、本当に何も考えていないのかどちらでしょう。

投稿: 頑張れドラゴンズ | 2007.11.22 00:01

絶望したッ!

・かつての"JapaneseThirdBaseMan"のような振る舞いをしているF留さんに絶望したッ!
・あまつさえ某漫画のネタにまでされるなんてッ!

投稿: 糸色望 | 2007.11.22 17:05

>>頑張れドラゴンズさん。

荒木は赤星の故障という条件はあったものの
荒木自信も故障でフル出場ではなかったですし
これを自信にしてほしいですね。

>>糸色望さん

いま魔法の鏡で福留を覗くと
かつての中村ノリが映っているかもしれませんね

某マンガでプロ野球選手が個人でかかれるのは
『野良プロ野球選手・中村ノラ』以来じゃないでしょうか

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.11.22 20:45

野良プロ野球選手を見付けると拾ってきてしまう『中日』が嫌いです。
大体野良になった原因って本人の我が儘が原因である事が多いじゃないですか。
大塚さんとか。

投稿: 糸色望 | 2007.11.23 23:43

>>糸色望さん

犬塚さんですか・・・
あれも野良犬でしたね。
こうしてみると近鉄バファローズも怖いチームです

中日が野良犬を拾ってくるのは
それこそ『人並み』の普通の反応なのではないでしょうか?

プロ野球球団としてどうかとは思いますが

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.11.24 19:56

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コンベンションで表彰:

« ウッズと井端がベストナインに選ばれる | トップページ | ドラゴンズ愛 »