« S1-8D(10.6)消化試合 | トップページ | YB6-4D(10.7)最終試合 »

2007.10.07

ドラゴンズは接待上手

前田の2000本安打に引き続き
古田引退前祝でも空気読んで(?)
ビジターチームの役割を果たしました?
 



スワローズ1-8ドラゴンズ

ノリ満塁弾 歴代2位14本目 王さんにあと1(大本営トップ)
中日・ノリ「満塁弾」代打で決めた!20号到達!(スポニチ)
ノリCSへ1発回答、代打で14本目満塁弾(日刊)
中日・中村紀、代打20号満塁弾!第1S突破へ復活のろし(サンスポ)
リ初の代打満塁弾 王さんにあと「1」(デイリー)

中村紀「うまく打つことができました。立浪さんが四球を選んだので、とにかく積極的にいこうと思ったのがよかったと思います
(満塁本塁打のプロ野球記録まであと1本)えっ、そうなの? よし、打ったろ。王さんを超えられるようにがんばります

早く治したいです。何とか治して、スタート(先発)からいけるようになることを、自分でも祈っています
」(大本営)

中村は代打で満塁本塁打。
クライマックスシリーズでは
何とかスタメンに名前を連ねて欲しいところ


中田、奪三振王より日本一 あと3つ…5イニング8Kで交代(大本営) 
中田“5回8K”今季14勝締め「出来過ぎです」(スポニチ)
虎キラー中田、CSへ万全5回8K無失点(日刊)

中田「あと3奪三振? ああ、そうだったんですか。でもそれはいいでしょう。予定通りの降板? そうですね。三振は意識しなかったです。
(課題は)やはりコントロール。今年ずっと持っている課題ですけどね。
ヒットはそこそこ打たれたけど、カウントが悪くなることはなかった。走者を背負っても、速いテンポを意識して投げることができた。
(14勝は)出来過ぎです。」(大本営)
「ストレートとフォークで押していけた。カウントを悪くせずテンポよく投げようと思っていました」(日刊)

落合監督「中田のタイトル?欲しいのなら先にとっておけ。タイトルってそういうもんだよ。アイツのためにやっているわけじゃないから。
内容?それは本人に聞かなきゃわからない。けど、ゼロで抑えたってことはよかったんだろうな。その中で打たれてるのが何かってのを考えたら、バッテリー間でもうちょっと詰められるんじゃないか」(大本営)

中田は5回無失点で降板。
今季は初めて1年間ローテーションを守り通しました。

そこが一番評価したいところです
内容には不満もありますけど

来年以降は今年の成績が『ベース』になるのかな


平田がプロ初安打 「クライマックスSも同行したいです」(大本営)
平田、プロ初安打だ!「いいところに落ちました」(スポニチ)
後輩中田に負けじ、平田プロ初H2打点(日刊)

平田「初めてのヒットに打点がついて、いいところで打てて良かったです。落ちろと思って走りました。
ヒット打たないとどうにもならないと思った。
(立浪から)打つときに体が入りすぎていたので修正するよういわれました。
(この時期の一軍は)ありがたいです。クライマックスシリーズも同行できたらいいです。」(大本営)

平田はプロ初安打


小笠原もCS見据え3回無失点(日刊)

小笠原「投げることは決まっていました。低めにはまあまあですけど、決まっていたと思います。打席に入ったので、ヒットも打ちたかったんですけどねえ。
このままいい形で気持ちよく入っていきたいです。」(大本営)
「きょうゼロで抑えられたことがよかった。まだ終わりじゃないので気持ちを切らさないようにいきたい」(日刊)

小笠原は3イニングで無失点
とりあえず第1ステージの3戦目候補ですが・・・


ウッズ横浜を挑発「彼らは弱虫」(日刊)

ウッズ「村田?知らん。俺はもうタイトルには興味がない。本塁打王は2回もとっているんだから、それより日本一だ。
(明日は)歩かされるよ」(大本営)
「投手が誰を1番恐れているか、わかるだろ。オレがキングだ。どうせ明日(7日)は全部四球だろ。彼らは弱虫だ」(日刊)

結局ベイスターズは0-3ピッチながらそこそこ勝負してきました。


イ・ビョンギュ「最低でも外野フライを打とうと思ったら、ヒットになってよかったです。」(大本営)

イ・ビョンギュはマルチヒット。



福留「特別なことはやっていないよ」(大本営)

福留は名古屋でリハビリ


フェニックスリーグ出場予定登録選手一覧(ドラゴンズ)

投手(番号・投/打・氏名)
0  右/右 金剛 弘樹
16 右/右  佐藤  充
18 右/左 中里 篤志
38 右/右 齊藤 信介
41 右/右 浅尾 拓也
47 左/左 菊地 正法
50 左/左 佐藤 亮太
58 右/右 石川  賢
60 右/右 高江洲 拓哉
64 右/右 清水 昭信
203 左/左 チェン ウェイン

捕手
00 右/右 前田 章宏
28 右/右 田中 大輔
37 右/右 小山 良男
55 右/右 福田 永将

内野手
24 右/右 堂上 直倫
25 右/右 新井 良太
32 右/右 中川 裕貴
40 右/左 西川  明
45 右/左 森岡 良介
46 右/右 岩﨑 達郎
48 右/両 澤井 道久
52 左/左 春田 剛
53 右/右 柳田 殖生
54 右/左 鎌田 圭司

外野手
8  右/右 平田 良介
51 右/右 中村 一生
56 右/右 中村 公治
62 右/右 普久原 淳一
63 右/左 堂上 剛裕




|

« S1-8D(10.6)消化試合 | トップページ | YB6-4D(10.7)最終試合 »

コメント

絶望したァァァーーーッッッ!!!!!

樋口龍美さんの名前がリストの何処にも書いてないではないですかッ!!
私が心を込めて応援したばっかりに……。。。

ひぐちん、ごめんなさーいm(__)m

投稿: 糸色望 | 2007.10.08 21:17

>>糸色望さん

樋口は登板機会の推移からいって
故障だとは思うんですよ
ただここで故障しちゃうとなぁ・・・

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.10.08 23:29

三十路を過ぎて一軍登板のない故障持ちの選手……お願いだからこれ以上私を絶望させないで下さい。。。

投稿: 糸色望 | 2007.10.09 02:27

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズは接待上手:

« S1-8D(10.6)消化試合 | トップページ | YB6-4D(10.7)最終試合 »