« 中田で快勝、シリーズはタイに | トップページ | D9-1F:NS-Game3(10.30)鬼門突破 »

2007.10.30

正直に話すと挑発とかにとられちゃう人

まさか負けるつもりで戦う人間なんていないし、
札幌に戻るつもりなんてなくてもいいのですが

自分で札幌は苦手とか言うなよぅ

きょうから日本シリーズはナゴヤに戦いの場を移します。

そして戦力外通告の季節です



ドラゴンズの話題

ウッズ宣言 11・1ナゴヤで日本一 今度はお返し本拠地3連勝(大本営トップ)
ウッズ“一発封印”つなぎ役OK!「勝てば最高さ」(スポニチ)
ウッズ3連勝で本拠地胴上げ誓う(日刊)
中田に届いた都スコアラーの「向かう気持ち」(サンスポ)
ウッズ「一発捨てる!」…30日、ナゴヤDで日本シリーズ第3戦(報知)
ウッズに自信!3連勝で日本一宣言(デイリー)

ウッズ「ここで決めたい。地元で3連勝? そうだ。53年ぶりの日本一を名古屋のファンと分かち合いたいんだ。もう札幌には行くつもりはないよ。
実は札幌ドームは苦手なんだ。(横浜時代を含めた)5年間でほとんどヒットを打っていないだろ。あそこはモヤがかかっているような感じがして暗い。天井も低い。まあ、(野球と)サッカーの(兼用)スタジアムだからね。それに比べてここはいいよ。
1、2番が相手にプレッシャーを与えてくれているから、こっちはやりやすい。相手の失投を逃さなければいいんだからね。本塁打? 1本も打てなくてもいい。とにかく勝ちたい。」(大本営)
「調子はいいよ。セギノールが2発?ホームランは関係ない。ホームランが1本も出なくても、勝てば最高さ」(スポニチ)
「ホームのスタジアムで優勝したい。もう札幌には帰らないぜ。
この球場でもう1度やりたい。(優勝に王手の)3勝した状態で彼が出てくればプレッシャーもかかるし、失投もあるだろう。それを狙うぜ」(日刊)
「ここで3連勝して決めるよ。もう札幌には行かない。行きたくないんだ。ここでみんなとビールかけするんだ。まあ、見といてくれよ。
エキサイトしすぎたよ。自分でも熱くなってるのが分かったんだけど、ボール球を追いかけてしまった。」(デイリー)

日刊の語尾はなぜ『ぜ』なのか?
とか言うべきじゃないか。
こんなの一人称の訳を
ボクにするかオレにするか私にするかでも印象は変わるからな


出番だ朝倉! ナゴヤ胴上げロード一番槍(大本営)
中日・朝倉、出番だ!本拠地開幕キッチリ決める(スポニチ)
第3戦先発は朝倉濃厚「自分の投球する」(日刊)

朝倉「シーズン後半よりは良くなっている。クライマックスシリーズ(CS)も投げられなかったので…。
どことやるのも一緒です。低めにていねいに投げてゴロを打たせることです。どこで投げるか分かりませんが、投げる機会があれば頑張ります」(大本営)

小笠原「打線の印象?自分ではわかっています。まずは自分の投球をすることです」(大本営)
「まずは自分の投球。いつも通り試合をつくりたい」(スポニチ)

岩瀬「ここまで来たら、疲れたとか言ってられないですよ」(大本営)

森コーチ「アタマを取りたいのは当たり前だ」(スポニチ)

第3戦の先発予想は大方が朝倉、一部で小笠原といったところ


オレ竜徹底インハイ攻めでセギ封じる(日刊)

谷繁「セギノールは確かに調子がいい。でも勝負しますよ。皆を抑えるに越したことはない。去年よりも相手の情報が僕の中にある。」(日刊)

都スコアラー「今の彼はレギュラーシーズンの数字のような打者ではない。非常に状態がいい。
普通の状態ならば空振りしてもおかしくないボールを2球もファウルでこらえている。
彼は腕が長いから外角は届くが、やはりその分だけ内角が腕が窮屈になる。内角を攻めることが基本。状態がいいだけに内角のボール球でもいいから、根気強くついていかないといけない」(日刊)

朝倉でセギノールの懐を突くボールというのは
微妙なのは微妙なんですけどね。
小笠原だと打席が変わるしなぁ

井端大事とり治療に専念(日刊)

井端「試合に出ながらなので(なかなか完治しない)・・・。シリーズは大丈夫。大したことありません」(大本営)
「病院に行って治療を受けます。いい状態で試合に臨みたい」(日刊)

高代コーチ「定期的に受けている右肩の治療です。(30日の)試合出場は全然問題ない。」(日刊)

井端は右肩の治療。
日本代表に本当に参加するんだろうか
ちなみに日本代表での背番号は
井端6、川上11、岩瀬13、荒木17、森野29


荒木“盗塁新記録”にヤル気十分「記録狙います」(スポニチ)

荒木
「7試合で6個?それぐらいなんですか。福本さんとか、もっと走ってるかと思ってました。
自分が塁に出て盗塁成功ならチームに勢いもつくし、記録狙います。」(スポニチ)

荒木は目下絶好調。


平田 きょう先発出場へ 大舞台も緊張ない(大本営)

平田「出たい? そうですね。先発でとにかく出たいです。
外から見て、何か学べたらと思っていました。
守ってて、雰囲気はシーズンと変わりなかったです。いつもと同じ感じでした
」(大本営)

大本営のスタメン予想は7番センターで平田。


立浪、本拠地で巻き返す(日刊)

立浪「打てるボールを仕留められていなかったのはあると思います。また仕切りなおし、切り替えてやるしかないです。」(大本営)
「DHに向けて調整してきたけど結果がでなかった。打てるボールをファウルにしたりしていた。また明日から代打になって結果を出したい」(日刊)


立浪は再び代打に


森野「初対戦のピッチャーばかりだといって、データ任せになってもいけない。自分の打席での感覚を大事にしてます。ヤマを張るタイプではないし、打てる球を振っているだけです。」(大本営)

森野ってヤマ張らないんだ・・・。


平井「相手打線が打っていないことは考えずに投げたい。楽して投げると、しんどくなったときに直せないからね」(大本営)

鈴木「一死一、二塁での登板とかイメージはできています。走者を背負っている場面を抑えて、平井さん、岡本さんにつなげたい」(大本営)

中継ぎ人に登板がないというのは贅沢な悩みかな。
クルスなんか使わなければ何とでもなっただろうけど


岩崎「(送球の際に)状態が起きていたので、起こさずに投げろといわれました。いろいろ教えてもらいました。緊張しました」(大本営)

岩崎は守備でオレ流指導。


福留に“金本超え”「4年24億」西川球団社長示唆(スポニチ)
福留がリハビリ、球団との接触はなし(日刊)
中日、福留引き留め4年24億提示(報知)
中日が福留との交渉に最高条件用意(デイリー)

西川球団社長「生え抜きの選手は地元のファンも多い。こちらとしては最高のものを用意して最初に提示します。駆け引きはしません。
よそからつれてくるより、まずは今いる人に残ってもらうことが大事」(大本営)
「“監督手形”とかはコーチの実績もないんだから約束はできない」(スポニチ)

伊藤球団代表「交渉は日本シリーズ後になるでしょう。こっちも駆け引きはしたくない。1回目から社長が入ることもある」(スポニチ)

福留「ペッパーみたいな感覚で振っただけだよ。
(球団との交渉は)聞いてません。こっちは待つ身ですから。何もありませんよ。」(日刊)

駆け引き中

樋口ら5人に戦力外通告(大本営)
デニー、樋口ら6選手に戦力外通告(日刊)
デニーが戦力外に(時事通信)

戦力外通告第1弾
デニー、樋口、石川、三沢、鎌田、金本の6選手
今季って通告の時期を合わせるとかいう話はなかったっけ?

まあ鎌田と捕手を削らなかったのがが意外ではあるが
一番貢献したのがデニーというぬるい解雇。
金本は不幸ではあったな。
竹下とか見てると育成選手になっても
ロクに試合にも出られないし、
どうにもならないというのは感じるだろうし

竹下ってまだどうこうするつもりなのかな?
(07.10.31追記、大本営の堂上館長日記によると竹下も退団するようですね)

石川と鎌田はフェニックスリーグで『就職活動』はしていたのか

あとは渡辺とか清水とか
一軍の準戦力としては見込んでいるベテランと
一山いくらの外国人投手をどうするかだけだな。




|

« 中田で快勝、シリーズはタイに | トップページ | D9-1F:NS-Game3(10.30)鬼門突破 »

コメント

今日の先発は朝倉投手ですね。
久々の登板なので、立ち上がり上手くいくかが肝ですね。

投稿: ぎゃん | 2007.10.30 18:10

絶望したッ! 絶望したッ! 絶望したァァァーーーッッッ!!!!!
ごめんなさい! ごめんなさい! ごめんなさいィィィーーーッッッ!!!!!

私が熱烈に応援したばっかりに、洗平さんの二の舞に……。
三十路の新人王を信じて疑わなかったのに。
竜也さんに龍美さん。
いずれもドラゴンズのエースに相応しいお名前だったのに。
ひぐちんが現役続行出来るように心から応援しております。
3戦目の勝利の悦びよりもこちらの絶望の方が大きいです、正直。

投稿: 糸色望 | 2007.10.31 01:09

>>ぎゃんさん

朝倉は久しぶりの登板で立ち上がりは悪かったようですが、
援護もあってうまくまとめてくれたようですね。
これでうまく回りそうです。

>>糸色望さん

中スポ31日の堂上館長日記によると
27日に金本、樋口、竹下が
チームメイトにお別れの挨拶をしたということですから
この3人、トライアウトを受ける気はないのかもしれませんね

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.10.31 11:48

洗平さんが戦力外になって以来のショックです。
二人とも最高額で入団した期待の選手だったのに、私の応援のせいで一軍登板のないまま引退。
とてつもなく切ないです。

これからはビョンギュでも応援しようかな……。
絶望しています。

投稿: 糸色望 | 2007.10.31 16:03

>>糸色望さん

こればかりはめぐり合わせもありますからねぇ。
こういう選手が少ないほうがいいのは間違いないですけれども

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.11.01 11:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 正直に話すと挑発とかにとられちゃう人:

« 中田で快勝、シリーズはタイに | トップページ | D9-1F:NS-Game3(10.30)鬼門突破 »