« ボーズ頭の逆襲 | トップページ | 出場選手登録(10.6)柳田登録 »

2007.10.06

消化試合の話題

タイトルとかそういうのよりクライマックスシリーズ 



ドラゴンズの話題

中田が奪三振王を懸け、きょう先発「意識しません」(スポニチ)
中田、奪三振タイトルかけ最終登板(日刊)
中田、逆転奪三振王に挑戦(報知)

中田「いつもと同じ課題を持って投げるつもりです。球数を少なく、四球を少なく・・・。ぼくにはどんな試合でも試合ですから。調整登板なんてありません」(大本営)
「(奪三振王は)無理。意識しません」(スポニチ)
「タイトルは意識せずにやりますよ。取れないと思っていますから。取れるといいですけどね…」(日刊)

12個差のタイトルは普通に無理かな(苦笑)
中田はおそらくCSは2戦目の先発


山井&朝倉、ウッズのキング援護 あす横浜戦登板(大本営)
オレ流、CSへ残り2戦で最終調整(日刊)

朝倉「ぼくは(村田に)打たれていないんですよねぇ。
(ウッズと村田が本塁打王争い)そうでしたね。絶対に抑えますよ。
ぼくに調整登板なんてものはないです。しっかり調子を上げていきたい。」(大本営)

山井「いつヒット打たれたかも覚えていない。それくらい打たれたイメージないです。中日戦でよく打っているイメージはありますけど。
ちの選手にタイトルは取ってほしいですよね。ほかが取ったら、タイロンも自分も腹が立つ。試合数のこともありますが、中日戦では打たせない。
気合入れて投げます」(大本営)

ウッズ「今年は四球が多くて(本塁打王は)厳しい面もあるが、チャンスがある限りは、応援してくれる人たちのためにも頑張って打ちたい」(大本営)

本塁打王はもう追いついているし、
残り試合もあるし村田が圧倒的に有利でしょう。

山井と朝倉
今先発として調子がいいのは山井
ことし年間を通じての安定感なら朝倉
中継ぎで過去に結果を残しているのは山井(05年終盤)

使いどころが難しいですね
対ジャイアンツ戦の相性を頼りに
山井をセカンドステージの2戦目要員においておくような気はしますが

タイガースに勝たないと先がないのは事実ですが
日程の都合上、そうそう先発総動員ってわけにもいかないとは思うんですよね
タイガースに負けるのも
ジャイアンツに負けるのも結果的には大差がないと思うので




中日・立浪、代打打点記録にM3 更新へ意気込む(スポニチ)

立浪「(代だのシーズン打点記録は)なかなか難しい。
やれるだけやってみます」(スポニチ)

立浪は代打のシーズン打点記録まであと3
手っ取り早いのは神宮での満塁本塁打とかですが(苦笑)


井端、3割到達でCS臨む(大本営)

井端「クライマックスシリーズがあるから、これまでと違って、残り試合で気持ちが変わることはないですね。切らさずに済むというか。
3割はあきらめてるんです。良くないときがあったし、もともと狙ってなかった。別に2割5分でもいいんです。その代わりチャンスでしっかり打てるのならですけどね。
打率はよく上げられたと思います。おとなしくしてたときがありましたから。それくらい痛いところがたくさんありました。それがなくなってきて(成績が)上がってきました」(大本営)

シーズン前、立浪の後継宣言をした井端が有言実行。

「実力がなかったら帳尻もできない」という理解はできても納得はしないが(笑)



柳田「フェニックスリーグがある宮崎にいくものだと思っていました。残り2試合。使われても代打だろうけど。2打席に勝負をかけたいです。
クライマックスシリーズのような短期決戦は簡単には味わえないので、もちろんメンバーに入りたい。初本塁打のときみたいに、もう一回、びっくりするような仕事をしたいですね」(大本営)

柳田が一軍帯同

長峰「去年と同じチームなので、向こうの投手や投手コーチの話をたくさん聞きたい。去年は初めてで少し遠慮してしまったので・・・。また何かを得て、帰って来たいですね」(大本営)

長峰、小林、川井、吉見のドミニカリーグ参加第1陣が出発。


福留、早ければ週明けにもキャッチボールを再開へ(スポニチ)
福留が8日にもキャッチボール(報知)

福留「向こう(アメリカ)でリハビリのプログラムを作ってもらっているので、それに沿ってやっています。ひじ以外は元気なので、やれる部分はトレーニングしています。
キャッチボールは週明けにでもやれればと思っています」(大本営)
「やったことのない個所なんで、順調かどうかは分からない。けど投げられると思う。
バットを握るのが先か(ゴルフ)クラブを握るのが先か。」(報知)
「状態はボチボチ。こっちも意外と暖かいから、いいですね」(デイリー)


樋口「ライバルは赤坂」 中日スカウトが指名あいさつ(大本営)

樋口「赤坂くんに早く会いたいですね。唯一の同級生? そうですね。でも負けたくない。打撃ではかなわないだろうけど、ピッチングでは負けたくないですからね。
(赤坂は)パワーがあるなって思いましたね。
じっくり体をつくって三振の取れる投手になりたい」(大本営)

中田スカウト部長「赤坂くんが角度のあるボールで抑えるのに対して、樋口くんは快速球タイプ」(大本営)

樋口に指名挨拶






|

« ボーズ頭の逆襲 | トップページ | 出場選手登録(10.6)柳田登録 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 消化試合の話題:

» 赤坂くん [ネット新聞]
過去・現在のジャニーズファンの方に質問です。・・・高校3年の女子です。過去にジャニーズファンをしていた人は現在も現役ジャニーズのファンをしているのかなぁとふと、思いました。そこで質問です。1.今まで、一番好きになったジャニーズは誰ですか?(個人・グループどちら..... [続きを読む]

受信: 2007.10.31 12:16

« ボーズ頭の逆襲 | トップページ | 出場選手登録(10.6)柳田登録 »