アライバを組み替えて再浮上を狙う
2番だから調子が上がらないのか
調子が上がらないから2番なのか
微妙なところですが荒木は今季4試合目の1番
現状のメンバーでは
1-4に右打者、5-7に左打者が並んでしまうことも考慮したのか
『ウッズのあと』と常に任せてきた森野を『ウッズの前』に
新打線が初回に機能してカープに勝利
・落合監督「一歩?進んだんだろ」(大本営)□
・3番森野、速攻タイムリー 今季初トリオ!1番荒木、2番井端から(大本営)□
・連覇に向かって新打線つながる 指揮官も手応え(スポニチ)□
・オレ流執念さい配で巨人の王手阻止(日刊)□
・荒木が31盗塁、2位赤星に6差!(日刊)□
・諦めない!それが「竜」儀…巨人王手阻止!指揮官「あと4つだ」(報知)□
・V2まだあるぞ!落合竜“06年型”打順でコイをペロリ(サンスポ)□
・落合竜 奇跡の逆転Vへカンフル剤注入(デイリー)□
落合監督「一歩? 進んだんだろ。あと4つだ。
何が一番いい形なのか(監督である自分が)考えないと。
荒木、井端(の1、2番)は今年初めてだろ? たしかそうだ。多少、1、2番の状態がよくなってきたから。4番までに点数を取らないとな。」(大本営)
「よそのことは知らない。ウチはまだ公式戦をしている最中。ウチが優勝する可能性も残っている」(スポニチ)
荒木「初回ノーアウトからの盗塁はちょっと緊張しました。
どこで打っても同じようにできるよう、考えてやっています。」(大本営)
森野「3番とか、そういうことの前に、大竹にずっと抑えられていたので、ホントいいところで打てて良かったです。
交流戦でも3番は打ったことがあるし、4番を打つワケではないので。ボクは与えられた仕事をするだけです。」(大本営)
今のドラゴンズだと(ウッズが勝負を避けられたときを含めて)
「いかにウッズをいかすか」に
ほぼすべてが集約されますからね、
中村次第ですが、
これはクライマックスシリーズでもやって欲しい打順ではある。
・竜スカッとコイ倒 あと4!! 逆転V劇へ山井で幕開け(大本営トップ)□
・中日、鮮やか0封リレー 残り4試合もう負けない(スポニチ)□
・山井、自己最多タイの6勝目(日刊)□
山井「一試合も負けられないんで。余っている力を振り絞っていきました。きょうはスライダーがよかった。広い球場じゃないんで、低め低めを意識したのがよかったです。
とにかく1球目を投げる前の(練習の)5球が大事なんです。
4勝? それは意識していませんでした。前半戦は何もできなかったから。とにかく一試合一試合全力でいきます。」(大本営)
「残り4戦必死にやるだけ」(スポニチ)
谷繁「久しぶりにいいピッチングをしてくれた。最近打たれていたからね。スキもなかった。」(大本営)
森コーチ「完封できていただろうけど、最後まで戦うことを考えてやっている。」(スポニチ)
山井は小笠原と入れ替えで先発。
朝倉はベンチに入っていたのに
小笠原はベンチにも入らず
これだけで判断すると
1日の先発は小笠原なんですけどね
こういう小細工、好きなコーチだからなあ
・岩瀬、43セーブ目 阪神・藤川に1差(大本営)□
・荒木、初の盗塁王&逆転リーグ優勝の両獲り誓う(スポニチ)□
・岩瀬が43セーブ、阪神藤川に1差!(日刊)□
岩瀬「落ち着いていた、というか、とにかく抑えるしかないですから。
この先、まだ何が起こるかわからないので…。とにかく自分たちは1つ1つ勝っていくだけです。」(大本営)
岩瀬は43セーブ目
・堂上剛、昇格即スタメンも…(日刊)□
・ファーム日本一の2軍から5選手が1軍合流(日刊)□
堂上剛「結果は出なかったけど、チームが勝ってよかったです。(初回は)エラーだったけど、得点になってよかった。大竹さんの投球がよくて、ぼくの力は下だったけど、次は打ちたいです」(大本営)
「(フリー打撃では)監督が見ていたので、ちょっと飛ばしにいきました」(日刊)
新井 「貢献できるように頑張るしかないです」(大本営)
森岡「頑張りますとしか言いようがないです」(大本営)
沢井「あまり気にしていないです。いつもと同じようにやるだけ。」(日刊)
落合監督「若いやつを上げるんじゃない。自分で見て、いいやつを上げるんだ。試すのなら宮崎(フェニックスリーグ)で十分。」(大本営)
ファームからは新井、森岡、堂上剛が昇格で
堂上は即スタメン
新井(打席なし)と森岡(凡退)は代打
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント