« 福留の話題 | トップページ | 満身創痍の戦い »

2007.10.10

朝倉、事故る

調整中も話題を欠かさないドラゴンズナイン。
朝倉が人身事故
被害者は軽症。



ドラゴンズの話題

ウッズ、上から打て!! 落合監督マンツーマン指導35分(大本営)
ウッズが練習を再開「落合道場」で直接指導受ける(スポニチ)
ウッズにオレ流打撃指導(日刊)

ウッズ「バットが下から出ていた。それだとフライかゴロにしかならないんだ。ダウンスイングすれば、打球にバックスピンがかかって、スタンドに飛んでいくと言われたよ。
自分の本塁打や打点より、ビクトリーだけが欲しいんだ。自分が打てなくても、森野やノリが打点をあげて勝てれば、うれしいよ。」(大本営)
「彼(藤川)に投げるチャンスはない。なぜなら阪神は負ける展開になるからだ。先発するなら話は別だがな」(日刊)

ウッズにオレ流メス。


荒木、赤星抑え盗塁王に セ・リーグ全日程終了(大本営トップ)
荒木が初の盗塁王獲得(日刊)

荒木「阪神戦は打ったいいイメージがありますね。そういうイメージを持って入りたいです。盗塁は確信があれば行きます。不安な気持ちでは行きません。
対戦相手によってじゃなく、ピッチャーによってですね。
素直にうれしいです。積極的に走れたと思います。後ろに井端さん、ウッズ、ノリ(中村紀)さんがいて、ぼくが走るまで待ってくれたこともありました。1人の力では取れません。
(盗塁王を取って)結果が出たわけですから、阪神戦はこのままやっていけばと思います。ここで行ってほしいという盗塁をしたい」(大本営)

セントラルリーグは全日程が終了。
荒木は自身初の盗塁王に。


井端&中村紀、大事を取って打撃練習取りやめる(スポニチ)
ノリ、井端は別メニュー調整(日刊)

井端「まあ、大丈夫ですよ」(大本営)
「大丈夫です。横浜?ヤクルト?分かりません」(スポニチ)
「(症状が)よくなったらやりますよ」(日刊)

高代コーチ「安静が必要ということで休ませた」(スポニチ)
「CSに出られることは出られると思う」(日刊)

中村紀と井端が別メニュー。
井端のほうが心配なようで


「第6の男」マサ 宮崎でスタンバイ(大本営)
山本昌、福留がナゴヤ球場で調整(日刊)

山本昌「詳しいことはボクからは話せない。」(大本営)
「出番のある、なしに関係なく自分の準備だけはしておきます」(日刊)

辻2軍監督「調整? それしかないでしょ。上が(宮崎で)投げさせるってことは、そうなんじゃないのかな。」(大本営)

福留「そんなに力は入れていないよ。(距離が)10メートルだから。」(日刊)

山本昌、宮崎へ。


中日・立浪 打撃コーチ兼任へ…全日程終了後に正式要請(報知)

もう、実質的にはコーチみたいなものですけどね。
ただベンチ入りのコーチ登録はいっぱいいっぱいのはずなので、
どうなることやら
(まあ常に出場選手登録されていれば問題ないですけど)


隠れ虎キラーだ!小笠原「刺客」になる(日刊)

小笠原「気持ちの高まりはある。自分の与えられた場面でやるだけです。今季は阪神には勝っていないので、勝利が一番大事になる。
起用法は何も言われてない。ただ(中継ぎを)『やれ』といわれて『できない』では話にならない。CSはすぐに終わってしまう。」(日刊)

森コーチ「阪神とは3試合じゃない。2試合だ。2連敗すれば終わるんだ」(日刊)

虎キラーに『隠れ』も『裏』もあるかよ。
というか、小笠原って左打者のほうが被打率高いんだよなぁ(苦笑)


竜、クライマックスSへ向け練習再開(日刊)

渡辺「登録されるかどうかはまだわからないけど、その準備はします」(大本営)
「やるべきことをやるしかない」(日刊)

平田「少し(1軍の)雰囲気に慣れてきました。一生懸命頑張りたい」(日刊)

高橋「また戻ってくることができるよう、しっかり投げてきます」(大本営)

渡辺が一軍合流。
高橋は宮崎行き


中日首脳陣“2段交渉”で福留を慰留「何が何でも必要」(サンスポ)
落合竜がローズ&和田獲得へ動く(デイリー)

福留「正式にFAになってからの話ですが、そう言って下さることはありがたいことです」(大本営)

ローズとか(笑)


落合竜に衝撃「朝倉が人身事故」原付バイクと衝突(スポニチ)
朝倉が乗用車を運転中に人身事故(日刊)
中日・朝倉投手が人身事故起こす…車運転中にバイクと衝突(サンスポ)
中日・朝倉が人身事故…バイクと衝突、男性けが(報知) 
朝倉が人身事故、男性が転倒し軽傷(デイリー)

伊藤球団代表「事故の報告はあった。詳細を本人か警察に聞いてみないと(処分などは)なんともいえない」(大本営)

朝倉は厳重注意



<教育リーグ:イーグルス5-0ドラゴンズ 

D:│000│000│000│=0
E:│013│000│00X│=5

(投手リレー)
D:●中里(5)-チェン(2)-石川(1)
M:○川井(5)-水谷(2)-佐藤(2)

(本塁打)
なし

中里・チェンが登板(公式サイト)
中里「投げられてよかった」 左ひじ骨折から約3カ月…来季こそ(大本営)

中里「きょうは投げることで精いっぱいでした。余裕がなかったですね。でも投げられたことがよかったと思います。
ボール自体は悪くなかった。満足はしてないですけど、次に投げるときは今回よりも余裕が出てくると思うので、配球とかいろいろ考えながら内容を求めていきたい」(大本営)

チェン「6回は良かったが・・・・。次の回、何で打たれたか解らない・・・・?コントロールが甘くなったかな・・・・?」(公式サイト)

中村公
「まだ体が開くのが早い。でも感じは悪くないです。与えられたところでしっかりやるだけです」(大本営)

中川「復帰して最初に打ちたかったけど、出られてうれしい」(大本営)

フェニックスリーグは開幕
中里が左ひじ骨折から
中川は右肩痛から実戦復帰。




|

« 福留の話題 | トップページ | 満身創痍の戦い »

コメント

絶望したッ!!

ローズやら和田を補強なんてッ……。

あ、でもオフには『外国人野手』を補強して、枠を埋めなければいけませんね。
某をファームに幽閉する為に。
オチョアさん帰ってきてくれないかなぁ。

投稿: 糸色望 | 2007.10.12 01:22

>>糸色望さん

実際のところ、どうなんでしょうかね。この手の話題。
和田は今季の不調&故障で株が暴落していなかったら
もう少し待望論があったかもしれませんね。

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.10.12 05:53

英智さんがスペランカー体質でなければ、一年間スタメンセンターで固定してほしいのですが。

某は井上さんと被ってるし、余剰戦力というか、枠の無駄遣いなので、どーにかして欲しいです。
ファームで若手の邪魔をさせるのもイヤだし、本当困ったものですね。

福留さんが移籍するとしたら補強も必要なのでしょうかねぇ。

投稿: 糸色望 | 2007.10.12 15:08

>>糸色望さん

あの外国人
煮ても焼いても食えないというか
どうにも処置に困りますね。

若手連中があの程度の選手を追い抜けないのも問題なのですが

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.10.12 21:41

大抵の若手ならば『無条件スタメン確約』すれば、あの程度の成績は残せると思いますよ。
多分、英智さんや藤井さんの方が打率は上を行ったと思います。
下手をすると本塁打も。

投稿: 糸色望 | 2007.10.12 22:23

>>糸色望さん

今の藤井では
あの破廉恥な帳尻は無理っぽい気はしています
ただ守備、走塁での付加価値が全然違いますけどね

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.10.13 11:18

>総動員のまねごと

あのスクランブルごっこのことですね。自分にはもりしげの
「俺は悪くない、悪いのは選手だ」という悲鳴しか聞こえませんでしたが・・・

今夜ももりしげの悲鳴がきこえてききますが気のせいでしょうか?

投稿: はぐれ雀士清純派 | 2007.10.13 21:21

>>はぐれ雀士清純派さん

フリテンでテンパっといて
胸張っているというか

試験期間が終わってから
試験勉強しているというか

今更感の漂う『総力戦の真似事でした』

あのコーチの評価の根底にあるのは
コーチの手腕じゃなくて
選手の圧倒的能力(とスカウトの投手を見る目の確かさ)ですからねぇ

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.10.13 22:02

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝倉、事故る:

» 中日がタフィーローズと和田一浩獲得に動く! [DRAGONS VICTORY]
2007年10月10日(水)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームでシート打撃など練習を行なった。中日の伊藤一正球団代表は9日に交通事故を起こした朝倉健太投手に厳重注意した。 朝刊記事より朝倉健太投手が交通事故を起こした。今季終了後、立浪和義内野..... [続きを読む]

受信: 2007.10.11 09:34

« 福留の話題 | トップページ | 満身創痍の戦い »