« 先発陣調整 | トップページ | 今夜開戦 日本シリーズ »

2007.10.26

稲葉対策は万全ですか?

ドラゴンズのバッテリーは大丈夫でしょう(たぶん)

しかしテレビ観戦の人にとっては
稲葉のときに『揺れるテレビ画面』対策は欠かせません(?)


札幌ドームの稲葉の打席ときは
・ラジオオンリーにする
・テレ朝に抗議メールを出す
・自分も画面に合わせて揺れてみる

などの対策は必要かと思われます
(しかも今回もテレ朝率が高い
テレ朝のセンターカメラが固定される可能性は
谷繁のシーズン中の打率より低いような気がする・・・)



ドラゴンズの話題

落合監督また刈った 気迫丸出し!燃えてるぜ 日本シリーズあす開幕(大本営トップ)
落合監督また「丸刈り」気合い新たに敵地札幌入り(スポニチ)
オレ流決意の三分刈りで札幌入り(日刊)

落合監督「ヘアスタイル? これ以外にどうしようがあるって言うんだよ。(日本シリーズに向けて)ピシッと気ぃ入れないとな。まず監督がピシッとしないといけないだろ。それにはこれが一番だ。
長い? 選手が自分らで練習やめないんだもん。それをこっちから止めるわけにはいかないだろ」(日刊)

ドラゴンズナインが札幌入り。


ウッズVSダルビッシュ 両雄の対決から目が離せない(大本営)
中日・ウッズ余裕発言!「どの球場も小さく見える」(スポニチ)
遺恨勃発だ!ウッズがダル挑発に応戦(日刊)
「興奮してきた」中日・ウッズ、ダルに闘志の炎メラメラ!(サンスポ)
ウッズ強気!苦手札幌ドーム「関係ない」…27日から日本シリーズ(報知)
ウッズ ダル斬り宣言!倍返し誓う(デイリー)

ウッズ「フフフ…。そうか。悪くないねえ。いいコメントじゃないか。楽しんでもらうための勝負? それならオレも同感だ。彼のチャレンジに期待しておくよ。
狙い球? ストライクなら何でも構わないよ。ストライクなら、真っすぐでも変化球でも打ってやる。
オレはどんな球場でも狭く見せることができるんだ。
今年は絶対に4勝する!
(ダルビッシュ攻略の)自信? あるに決まってるだろ。自信がなかったら、落合さんに“試合に出さないでくれ”って頼むよ」(大本営)
「札幌は寒いだろうけど、熱が出てしまったとか言っている場合じゃないからね」(日刊)

遺恨ねぇ・・・
そんなアングルがなきゃ記事書けないのかよ。
日刊は特にそういうアングル好きだよなぁ。

『遺恨』に限らず『奇跡』とか『感動』、『天才』とかの希少価値が
どんどん低くなっていくよなぁ。
『王子』まで自分たちで潰していってる感じだし

まあ、本物の感動とかは
そんなもの関係なくやってくるものだけど


キーマン森野にオレ流打撃指導(スポニチ)

森野「もっと真っすぐにバットを出せと言われました」(日刊)

中村紀「いよいよ?あした(26日)、もう一日あるからまだまだ。あしたの夜かな。ドキドキして寝られんようになるかも」(大本営)

ウッズの前後を打つ、
この人たちの調子がカギなのは間違いないでしょう


久本、稲葉にリベンジ(大本営)
 

久本「あの悔しさがあったから、ここまでこられました。稲葉さんには打たれたくないです。」(大本営)

久本の悔しさって
緒方に稲葉に前田に・・・いくらでもそこらじゅうにありそうなものなんだが


岩瀬気負いなし!「とにかくやることをやるだけ」(スポニチ)

岩瀬「日本シリーズは移動日があるんで間隔が空く。とにかく自分がやることをやるだけ。
(札幌ドームのマウンドは)特に悪いイメージはない」(スポニチ)

岩瀬は去年の札幌ドームの交流戦がダメだったんだよな。
この人の調整する能力の高さは本物だと思っているので期待しましょ


竜投、再び先発隠し 情報戦ぬかりなし(大本営)
竜ナインが決戦の地札幌入り(日刊)

小笠原「初めてですけど、まだ(変な)緊張感はないですね。いつもと同じ感じです。(初戦の日に)札幌ドームに行けば緊張を感じるかもしれません。
シリーズで投げるときがあれば、自分の仕事をしっかりやりたい」(大本営)

川上「知らないよ、知らないよ」(大本営)
「札幌に入れば、また気持ちも変わってくるでしょう」(日刊)

川上と小笠原がセットなのか・・・。


朝倉、山井、久本が調整登板終え合流(日刊)

山井「こっちは寒い…、というより宮崎が思っていた以上に暖かかった。朝の散歩のときはTシャツ、短パンでちょうど良かったし、昼なんて暑かった」(大本営)
「いい感覚でした。(試合勘を)取り戻せたと思います」(日刊)

朝倉「いい感触? はい」(日刊)

希望込みのローテ予想は
川上-山井-中田-小笠原-朝倉(山本昌)

泥仕合の連続で朝倉がフル回転かつ、
そこまで2勝以上しているときのみ山本昌かな

小笠原はピンポイントで第4戦で
川上、山井、中田の3人で6,7戦をまかなって
一番登板間隔が短くてすみそうな中田を3戦目に
山井はダメそうならさっさと見切って朝倉や鈴木、久本に頑張ってもらう


秘密兵器は堂上剛「1本打ちたい」(日刊)

堂上剛「こういう時に呼ばれたので1本打って役に立ちたい。状態は上がってきています」(日刊)

堂上剛も札幌に同行
CS未出場の若手では堂上剛のほかに田中、菊地、清水昭、沢井、森岡が40人枠入り


日本シリーズ出場、有資格者発表 福留、英智ら40人(大本営)
かく乱?配慮?福留が日本シリーズ出場登録枠入り(スポニチ)
福留、日本シリーズ出場断念も40人枠入り(日刊)
日本シリーズ出場資格各40選手を発表(日刊)

福留「チームに任せるだけです。」(大本営)

高代コーチ(福留について)「ひょっとしたら、というのはあるけど、あてにはしていない。」(大本営)
(英智について)「ひょっとしたらということだが(状態は)確認していない。あてにはしていない」(日刊)

英智は名古屋残留
そのほかベテランでは渡辺、清水将が40人枠
山本昌はまあ・・・普通なら出番はないでしょうけど
CS未出場組の中ではシリーズ登場の可能性は一番あると思う。

福留は・・・マンガなら代打で出てきますけどね(笑)
うまくいえないけどこの人、
もうとっくにチームから離れちゃってるんですよね。
英智みたいにチームから(物理的な距離の問題じゃなくて)離れずにいる感じがしないというか・・・
たぶん「胴上げ要員のベンチ入り」の機会があったとしても
間違いなく断るでしょうし


早くも「V準備」敵地での優勝に備えビール2000本(スポニチ)




|

« 先発陣調整 | トップページ | 今夜開戦 日本シリーズ »

コメント

希少価値が低くなってしまった現代社会に絶望したァーッ!

本物の感動
・落合監督の胴上げ
・胴上げ投手、山本昌広
・お立ち台、山本昌&立浪

・CS2nd第1戦の先発投手の好投
・CS2nd第2戦のアライバの美技


・福留さんがチーム愛に目覚める
・某の自主退団

投稿: 糸色望 | 2007.10.27 03:20

下ふたつは
『感動』というより・・・『奇跡』?

福留は福留なりにチームのことは案しているのでしょうけどね。
ああいう言動がイチローの域までは達していないですねぇ

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.10.27 12:36

いや、福留さん(の発言を聴いた限りで)は自分の事を最優先で考えているようにしか思えませんよ。
『奇跡』は起こるべくして起こるのです。
特に一番下の『奇跡』を信じましょう。

投稿: 糸色望 | 2007.10.27 15:35

>>糸色望さん

この人、不器用というよりも
表立って何かをしているところを見せようとしませんからね。
ストイックといえば聞こえはいいですけど。

どうやったって誤解は生むタイプですね

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.10.27 18:47

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 稲葉対策は万全ですか?:

« 先発陣調整 | トップページ | 今夜開戦 日本シリーズ »