« 出場選手登録(10.8)清水将、柳田抹消 | トップページ | 出場選手登録抹消(10.9)高橋抹消 »

2007.10.08

レギュラーシーズン終了

ドラゴンズは公式戦最終戦が終了
レギュラーシーズンは2位で
今季からセリーグでも導入されたプレーオフ
『クライマックスシリーズ』に挑みます。

ホークスが余りに脆いだけで
普通にセカンドステージから出てくるチームのほうが有利と思われるので
(実際去年はアドバンテージがあったとはいえファイターズが普通に勝った)
そういう不利も跳ね返して欲しいものです。
 



ベイスターズ6-4ドラゴンズ

CS大丈夫?オレ竜締まらぬ4失策締め(日刊)
オレ竜がCSに不安残す黒星締め…守備で4失策、岩瀬も2失点(サンスポ)
井端まさかのエラー、中日不安の残る最終戦(報知)

落合監督「こんなもんだろ。順位が決まった後の試合っていうのは、得てしてこうなる。ちょっとでも気を抜くと。
ここで使うっていうんじゃない選手を使っているからな。切り替える?切り替わってないよ。何で切り替えるの?新しい戦いになっていないんだから。シーズンの一環だろ
」(大本営)

最終戦はぬるい試合で敗戦
勝って0.5ゲーム差で終わるより悔しさが薄まった(笑)?


森野、CSへフルスイング!! 竜78勝64敗2分けで全日程終了(大本営トップ)
中田“5回8K”今季14勝締め「出来過ぎです」(スポニチ)
森野1発含む2安打2打点締め(日刊)

森野「(6回は)逆らわずに打てました。最近、なかなかあっちに打てなかったんでね。
18日以来? ほら、やっぱり! ただ引っ張っていてもヒットが出てましたからね。バッティングを崩していたのもあって、そんなに心配してなかったけど、左に打てれば、もっとよくなっていくと思います。
(今季の成績は)こんなもんでしょう。ある程度は満足しています。特に打点はできすぎですね。
CS? 打つか打たないかでしょう。早めに乗りたいですね。」(大本営)

森野は欲を言えば
3割、20本塁打、100打点のうちのどれかひとつでも達成して欲しかったかな。
それでも今季は森野抜きには語れないシーズンになりましたね。


朝倉か、山井か CS第3の男どっち?(大本営)

朝倉「ここ最近はボールが走っていなかったけど、きょうは少しよくなりました。まだまだ修正するべきことはありますけどね。1週間で何とか上げていきたいです。
ゴロに取るのが自分の投球ですから。その辺はよかったです。
投げるのは、どこでもいいです。あとは自分に与えられた仕事をがんばるだけ。」(大本営)

山井「抜け球が多かったんですが、それはブルペンで修正できました。
自分の投げる場面に向けて調整したい。」(大本営)

朝倉は念願の2年連続での好成績、7月8月の安定感は抜群でした。
山井は終盤にやっと復活、来季は05年と同じようなポジションからのリベンジです。


ノリ、また代打で打った(大本営)
ノリが代打でクルーン撃ち(日刊)

中村紀「真っすぐと違うよ。スライダーやった。バットの先っぽですけどね。
腰を治すことが先決です。」(大本営)

中村紀は代打でタイムリー


中日・平田プロ初の猛打賞 CSへ強烈アピール(スポニチ)
2年目平田が初の猛打賞(日刊)

平田「初球から狙っていました。158キロは見たことがなかったです。めちゃくちゃ速いですね。打てたのがまぐれです。
夢中で打ちました。1本目3本目は真芯でした。
(家族や友人は)テレビ中継がなかったので、ぼくのヒットはほとんど見ていなかったようなんです。
クライマックスシリーズに出たいので、結果が欲しいんです」(大本営)

高代コーチ「楽しみな選手。中堅の守備も安定?安定じゃない。うまい。
少し守備位置が深いけど、教えていく」(スポニチ)

平田は猛打賞。
ポストシーズンでも起用は確実かな
むしろ来季のセンターレギュラーも期待したいですけど


ウッズ“直接対決”で音なし キングに1本届かず(スポニチ)
ウッズ、ガチンコ対決敗れ無冠に(日刊)

ウッズ「外のボールが多いのはわかっていた。3回本塁打王は取ったけど、日本一は取っていない。そっちが欲しい。打てる球は1、2球しか来なかった」(大本営)
「四球が多かったし、誰が真の本塁打王か、分かってるはずだ」(スポニチ)

ウッズは四球が多かったのも事実ですけど
大活躍!まではいかなかったシーズンかな。
この人の扱いも難しいよなぁ


荒木、初の盗塁王濃厚に(日刊)

荒木「30盗塁を目標にしていました。(タイトルは)阪神の赤星さんがけがをしたということもあると思う。クライマックスシリーズでも足でかき回したい」(日刊)

荒木は初の盗塁王が確実に。
前半のへたれっぷりからよく持ち直しました。


岩瀬「あれで満足いくわけないでしょ。修正点?それはわからない」(大本営)

岩瀬は2失点締め。


立浪「あと1週間。きっちり練習して打てるように頑張ります」(大本営)

立浪も初めての代打オンリーのシーズンですが、
ほぼ期待通りの活躍。
交流戦での指名打者でこの人を追いやることができるような
人材求む。


新井「大丈夫です。」(大本営)

新井はレフトで出場も四球で途中交代。


デニーが古巣にあいさつ(日刊)

デニー「きょうで(あいさつは)おしまい。会いたい人には会えたよ」(日刊)

デニーはあいさつ回り。



佐藤充メラメラ 宮崎教育リーグ8日開幕(大本営)

佐藤充「しっかりとアピールしたい。
やっと(投球フォームの)バランスが良くなってきました。練習通り投げられれば勝負ができると思う。来季へつなげられるように、しっかり取り組みたい。」(大本営)

井上「教育リーグに出るのは10年ぶりくらいだね。今年は原点のつもりでやってきたから。宮崎でも原点のつもりでやりますよ。」(大本営)

フェニックスリーグは8日に開幕
下のリンク先の一覧に加えて
8日の大本営では井上、小川、加藤(育成)の名前が参加メンバーにあります。

選手一覧(ドラゴンズ)




|

« 出場選手登録(10.8)清水将、柳田抹消 | トップページ | 出場選手登録抹消(10.9)高橋抹消 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レギュラーシーズン終了:

« 出場選手登録(10.8)清水将、柳田抹消 | トップページ | 出場選手登録抹消(10.9)高橋抹消 »