« ネタに困ったら福留のことを書いておけばよい | トップページ | 終わりの始まり »

2007.10.17

ウッズと福留は釣り師

ウッズはボール球に釣られるし
福留は審判のジャッジに釣られるけど

2人とも釣る側に回ってもの天才だと思うんだ。
福留に釣られてみるか



ドラゴンズの話題

ウッズ 縁起良く高橋尚から一発だ(大本営)
中日・ウッズの残留決定的…球団が水面下で交渉(スポニチ)
ウッズ過激にG挑発「50%の力で本塁打」(日刊)
ウッズ挑発「狭い東京ドーム50%の力で一発」(報知)
アウエー大歓迎!中日・ウッズ「50%の力でも本塁打だよ」(サンスポ)
ウッズが巨人投手陣を挑発(デイリー)

ウッズ「東京ドームは狭い。小笠原や李承ヨプがちょっとこすっただけで、逆方向へのホームランになるだろ。オレなら、詰まって、50%の力でもフェンスは越えるよ。打撃の調子? 腕がうまく使えるようになって、よくなってきた。
そうだ。高橋から打って、優勝したんだ。今年ももう1回打って、チームを日本シリーズに連れて行きたい」(大本営)
「来年、やるからには中日でやりたい。」(スポニチ)
「オレほどリスペクト(尊敬)されてる選手はいないんだ。ただ、歩かされれば、チャンスが増えるんだけどな。
みんな気持ちが上がってきてる。日本一になりたいね。」(デイリー)

伊藤球団代表「残留してもらうつもりでいます。今季と同程度の金額で、単年契約になるでしょう。」(報知)

ウッズって
この手の発言の後ってあまり打っていない印象がある(苦笑)

なんというかイライラが頂点に達している感じ。
ムカフーン打法のフーン点(怒りを通り越した開き直り@『スーパーヅカン』)まではまだ遠いかなぁ
試合での緊張感がフーン点までもって行ってくれればいいけど


福留FA権行使へ揺れる胸中(日刊)
FA福留、他球団の話を聞きたい(報知)
虎に朗報!福留“話聞きたい”(デイリー)

福留「そういう話が出るのはありがたいことです。他球団の評価を聞きたい気持ち?それはあります。評価を聞きたいのは野球人なら誰でもあるでしょう。
自分ははっきりとFA権を取得したわけではない。考えるのは、もう少し物事がはっきりしてからでしょう。」(大本営)

伊藤球団代表「FAなどで戦力を補強することよりも、引き留めを優先させたい。」(報知)

釣られようか・・・

お前、少し黙れ
この時期にしゃべったらどうなるかなんて十分すぎるくらいわかってるだろうに。

彼、シーズンオフがなければ
本当に魅力的なプロ野球選手なんだけどねぇ



立浪・落合監督 濃密60分 肩を寄せ合い 身ぶり交え(大本営トップ)
立浪が指揮官と打撃論「上体突っ込んでいたので」(スポニチ)
「切り札」立浪にオレ流指導(日刊)

立浪「バッティングの話をしてました。最近、上体が突っ込んでるんでね。
長かった? こっちも聞きたいことがあって、聞いてたんで。それ以外は世間話ですよ。1時間? そんなにたったの。」(大本営)

落合監督「何? きょうは(試合が)休みだから何もないよ。」(大本営)

練習再開。


山井なら中日負けない!! 今季3戦3勝Gキラー(大本営)
山井自然体で決戦臨む(日刊)

山井「しっかり抑えられたというのは1回しかないと思うんですけどね。点を取られても、味方が点をたくさんとってくれているので。
ソロ本塁打はいいとして、2ラン、3ランは打たれてはいけない。走者をためないようにしたい。それが一番。」(大本営)

朝倉「ここまで来たら(個人の)結果よりもチームが勝つことだけなので、投げる機会があればチームが勝てるような投球をしたい。
ホームランを打たれないように低め低めに投げることです。いつも意識していることですけど」(大本営)



川上中4日でも全然いいとは思うんですけどね。
後半戦開始の試合を山井に託したのもこの日のためと思いましょう
(いまのところ代償は大きかったですけど)


今季  竜、G戦の盗塁成功率100%(大本営)

荒木「ほかの人は知りませんが、ボクの場合は根拠があった」(大本営)

高代コーチ「向こうは空中戦だろうけど、こっちはそういうので戦わないとね」(大本営)

記事中にあるけど
内海のときは走れていないんですよね。
内海をどうやって攻略するかが
普通にこのシリーズの鍵ですね


山本昌が緊急合流スタンバイ(日刊)

山本昌「東京?今は聞いていません。しばらく名古屋?そうなるでしょう」(大本営)
「出番があるなしに関係なく準備だけはします。
東京行き? まだ何も言われていない。当分はナゴヤ球場で調整します。」(日刊)

昌は投げて日本シリーズだと思うけど・・・。


平田「東京ドームに行くのは初めてなんです。試合を見たこともないです。チャンス?チャンスがあったら頑張りたいですね。
守りにくそうですね。フェンスが近いということだから。
ホームラン?いや別にいいですよ。
第1ステージは先輩方からよく声をかけてもらって緊張しなかった。でも谷繁さんが『今度は雰囲気が違うだろうな』って。とにかく思い切ってやるだけです」(大本営)

平田はセカンドステージもスタメン濃厚


<ファーム:ドラゴンズ4-0イーグルス  

E:│000│000│000│=0
D:│000│121│00X│=4

(投手リレー)
E:青山(6)-戸部(1)-佐藤
(1)
D:清水昭(2)-高江洲(2)-佐藤亮(1)-斉藤(1)-高橋(1) 

(本塁打)
なし

福田、初スタメンで2安打(大本営)

福田「試合に出していただいているので、このチャンスを生かして、来年はファームの公式戦でも先発出場できるように頑張ります」(大本営)

高江洲「今回は何とか抑えることができた。粘りの投球ができたと思います」(大本営)

フェニックスリーグはイーグル相手に完封勝ち
先発清水昭の早期降板理由はわかりません。
田中が3安打猛打賞




|

« ネタに困ったら福留のことを書いておけばよい | トップページ | 終わりの始まり »

コメント

ふくどめさんにとっては、オフシーズンこそが『主戦場』なんですよ。
きっとそうに違い有りません。

本当プレイ自体は魅力的な選手ですよね。
セルフジャッジは如何ともし難いけど。

投稿: 可符香 | 2007.10.18 04:04

>>可符香さん

根本的に勝負どころが違いますね。
本人は一生懸命なんでしょうけど
周りの人から見れば枝葉のはずなのに・・・

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.10.18 13:09

『口は災いの元』という諺を教えて貰えなかったんですね。
今年は怪我でオフシーズンが前倒しになったので、舌禍が絶えませんね。

投稿: 可符香 | 2007.10.19 05:52

>>可符香さん

確かに福留の人生ですし、
彼自身の決断にどうこう言うものでもないですけど
チームが戦っている時期の発言じゃないですね
無愛想に黙ってりゃよさそうなものを

妙なところで天邪鬼っぷりを発揮してますね

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.10.19 12:12

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウッズと福留は釣り師:

« ネタに困ったら福留のことを書いておけばよい | トップページ | 終わりの始まり »