« T0-2D(9.16)劇場後継 | トップページ | ファームD2-8T(9.17)劣化複製 »

2007.09.17

中田、タイガースをねじ伏せて首位戦線に踏みとどまる

中田が13勝目をあげてタイガース3連戦に勝ち越し
首位ジャイアンツと1.0ゲーム差

17日からは甲子園でのTG戦を横目に
神宮でスワローズ3連戦です



タイガース0-7ドラゴンズ

中田、猛虎斬り あっぱれ13勝目 完封返しだ勝ち越しだ!!(大本営トップ)
落合竜「首位へ1差」虎キラー・中田が気迫の13勝(スポニチ)
虎ねじ伏せた!キラー中田8回0封11K(日刊)
中日・中田、“虎キラー”の本領発揮!M点灯阻止して13勝目(サンスポ)
“虎キラー”中田8回無失点!完封リレーで竜勝ち越し(報知)
“虎キラー”中田8回無失点!完封リレーで竜勝ち越し(デイリー)

落合監督「中田だろう。中田が打たれるか、抑えるか。今日は中田だ。(2点差のままなら9回は)岩瀬だった。直接、岩瀬につなぐというのが理想だった。
(4,8回は苦しんだが)お互いさまだろう。取れるときに点を取れないと、こういう重たいゲームになる。
今年はずっとそうだろ?(この混戦は)最後まで行くでしょう。クライマックスシリーズがあるだけにな。」(大本営)

中田「(8回一死満塁は)切り替えたというか、思い切って自分の球を投げて、打たれたら仕方がないと思いました。
(8回に最速を計測)いつものボクらしくて、いいんじゃないですか。
(4回一死満塁は)走者をためてからよく粘ることができたと思う。バッターも変わったし、新たな気持ちで投げた。四球の次はバッターも狙ってくる。低めのいいところに投げられた。
真っすぐとスライダーが良かった」(大本営)

中田の四球は、(今年はドミニカにもいかないだろうし)秋キャンプ以降の課題ってことで、
とりあえずあきらめておきましょう(苦笑)。

この人、フィジカルもメンタルもタフだよなぁ。


先制犠飛&好守…谷繁攻守に貢献!中田助ける(スポニチ)
谷繁が攻守にフル回転(日刊)

谷繁「あれは普通でしょ。ジャンプもしていないし。いつも言っているように届く範囲ならとります。それが仕事ですから。
(中田は)何とかフォームのバランスが悪くならないようにと思っていました。よくなったと思ったら、いかにしてそれを崩さないようにするかです」(大本営)
(先制犠飛)「きのう完封されていたんで何とか先に1点を欲しかった。自分も楽になるし投手も楽になるしね」(スポニチ)

谷繁は先制犠飛。
8回二死満塁では真っ直ぐのすっぽぬけを好捕。


ノリ満塁一掃 体の痛み振り払った!バット振り切った!(大本営)
笑顔のノリ 9回走者一掃のダメ押し「3点二塁打」(スポニチ)
満塁走者一掃、ノリがとどめの一打(日刊)

中村紀「体は正直きついです。痛み止めを飲んでも、3時間で(効き目が)切れてしまう。
体をガチガチに固めてやっていくしかないです。
これで弾みをつけて神宮へ行ける」(大本営)
「必死ですよ。荒木の一打で楽になりました。いい所に飛んでくれました。
これ以上、離されるわけにはいかんしね。」(スポニチ)

中村紀はダメ押しの走者一掃二塁打。

腰痛不安のウッズが守備を2イニング休んでいるのを見ると、
福留不在の今、ウッズと比較して『捨て駒』に使っている印象もあるのですが・・・。
(福留がいたらもっと休ませているかも??)


荒木、効いた適時打(大本営)
荒木が9回貴重タイムリー(日刊)

荒木「ラッキーです。でも負けてマジックをつけられると気分がよくないんで良かったです」(大本営)

荒木のポテンヒットが貴重な3点目に


井端が約1カ月ぶり1試合3安打(日刊)

井端「ずっと試行錯誤が続いているけど、ようやく掴みかけた気がします。
何とか阪神には勝ち越したけど、次が大事。ヤクルトに勝たないと」(大本営)

井端は3安打。
ここまでビッグマウスを叩く間もないようなシーズンでしたが
最後に帳尻を合わせられるか?


イ・ビョンギュ「直接対決で勝ち越せたのは大きいと思う。打ててよかった」(大本営)

イ・ビョンギュは7点目のタイムリー。


平井「楽に投げられました。無失点のまま終えられてよかった」(大本営)

平井が9回をあっさり抑えて完封勝ち。



<ファーム:ドラゴンズ-タイガース:雨天中止>

若竜きょうにも優勝 サーパス敗れマジック「2」(大本営)




|

« T0-2D(9.16)劇場後継 | トップページ | ファームD2-8T(9.17)劣化複製 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中田、タイガースをねじ伏せて首位戦線に踏みとどまる:

» 先発力 [なごやぶろぐ]
昨日は昼間は仕事、そして夜はスタッフの送別会があったので中継やスポーツニュースは観れなかったが、スタッフの一人が試合結果の報告をしてくれたので安心して飲んどれた。 で、酔っぱらって気持ち悪くなりながらも帰ってきてテレビをつけたら、試合途中だがちょうどGAOR... [続きを読む]

受信: 2007.09.17 12:09

« T0-2D(9.16)劇場後継 | トップページ | ファームD2-8T(9.17)劣化複製 »