« D6-1S(9.7)劇場閉鎖 | トップページ | D5-2S(9.8)四番代理 »

2007.09.08

朝倉劇場~泰平編

朝倉が自身5連勝となる完投勝利で、
チームの連敗は2でストップ。

セントラルの優勝争いから離れるわけにはいけません。

にしたって
近年にない大接戦のはずだが
自分の中では
なんちゃらシリーズのおかげで濃度薄まっているなー

優勝しなくていいって意味じゃないんだけど



ドラゴンズ6-1スワローズ

健太で逆襲開始 序盤大量6点これぞ竜(大本営トップ)
朝倉2試合連続の完投で12勝目 指揮官も最敬礼(スポニチ)
9月も朝倉!完投12勝目でチーム救った(日刊)
中日・朝倉が完投12勝目!落合監督大絶賛「健太に尽きる」(サンスポ)

朝倉「中の人たち(中継ぎ陣)が連投しているのは頭にあったので、僕がいけるところまでいけばいいとは思ってました。
6点もらってから、連打されて、ヤバイヤバイと思っていたんですけど、(打者が)早いカウントから打ってきたので、打ってもゴロになるように投げました。
残り少ないので一戦一戦が大事になる。これからはチーム一丸となって戦わないといけないので、僕もそれについていきたいです。
しっかり調整していきたい。」(大本営)
「無四球が頭にあったんですがダメでした」(スポニチ)
「チーム一丸となって戦わないといけない。ボクもついていきたい。
何が変わったか? まわりが見えるようになったのは確かです。」(日刊)

落合監督「健太がよく投げきった。10本打たれたといっても、四球は最後だけだろ?あれは余分だったけど。出していいときと悪いときとある。
健太に尽きるんじゃないか。結構、嫌なもんだそ。6点取ってから、ずーっと、追い上げられる状態で投げきるって言うのは」(大本営)

朝倉が10安打されながらも完投勝利。
この人のゴロヒットは完全に想定の範囲内。
それで勝たせてやるための鉄壁の内野守備陣ですしね


スカッと速攻、ノリ17号3ラン(大本営)
中日・中村紀17号3ラン試合決めた…首位Gに2差(スポニチ)
首位戦線離れん!ノリ弾でオレ竜再出発(日刊)
ノリ5試合ぶり17号!オレ竜離れん首位再接近2差(報知)

中村紀「少し泳ぎ気味だったんですけどね。勝ちたい気持ちが強かったんで、スタンドに届いたんだと思います。
やっと勝てるチームで野球ができますわ。
混戦なんでね、とにかく取りこぼしのないよう、残りも一生懸命やっていきたいと思います。自分のことより、今は勝つことが大事ですから。」(大本営)
「体は泳いだけど、うまくバットに乗った。巨人に嫌な負け方をしたけど何とか勝ちたい思いがスタンドに届かせた」(スポニチ)

中村紀はダメ押し(の割には2回ですが)の3ランホームラン


李4安打、気持ち切り替えた(大本営)
李今季2度目4安打に上機嫌(日刊)

イ・ビョンギュ「1回は集中して打席に入ったよ。4安打? たまには打つよ。
過ぎた試合は過ぎた試合、気持ちを切り替えていくだけだよ」(大本営)
「研究して打席に入っている。まあ、たまたま打つときもあるんじゃないですか」(日刊)

2点目のタイムリーは普通に殊勲打です。
このクラス相手だと打つねぇ。


英智連夜のスーパー捕殺(日刊)

英智「守りだけじゃなく、エンドランやバントを決めなくちゃ。相手が右投手でも先発で使ってくれるんですから・・・。練習していくしかありません」(大本営)
「積極的にいくのがボクのベースボールスタイルです」(日刊)

英智のバントなぁ。
絶望的にセンスがないような気がする


ウッズ猛攻呼ぶ先制タイムリー(日刊)
オレ竜、夢つなぐも傷だらけの勝利(デイリー)

ウッズ「先制点が取れてよかったよ。
最初の打席で腰が張ったんだ。それに気づいた監督が休んでおけと言ったんで休んだ。大丈夫だよ」(大本営)

井端「1位通過しか考えてないですから。痛いけど、休むなんてこれっぽっちも頭にないですよ」(デイリー)

ウッズは結局8日にスタメン落ち。
井端は守備でもほとんど上から投げなくなってますね


荒木「いいところに落ちて、追加点が取れてよかったです。」(大本営)

荒木は先制打を含む2安打


堂上剛がヤクルト戦に意欲(日刊)

堂上剛「(ヒットが)出てない?そうですね。出ていないですね。少ないチャンスを生かさないと。きのうも打てない球じゃなかった。しっかり仕留めないといけなかったんです。
試合中は相手投手の球筋を見て、出番に備えています。もう1軍にいるからうれしいとか、優勝争いしているからどうかとかいうものでもない。とにかく少ないチャンスを生かしたいですね」(大本営)
「いいイメージはあります。もし出場できれば自分のベストを出したいです」(日刊)

堂上剛は8日代打でヒット




|

« D6-1S(9.7)劇場閉鎖 | トップページ | D5-2S(9.8)四番代理 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝倉劇場~泰平編:

« D6-1S(9.7)劇場閉鎖 | トップページ | D5-2S(9.8)四番代理 »