« (8回裏まで)5安打1点でどうやって勝てといわれれば、完封しろということですが、世の中はそんな甘くないわけで | トップページ | 朝倉劇場~泰平編 »

2007.09.07

D6-1S(9.7)劇場閉鎖

朝倉劇場は『名古屋飛ばし』敢行。
序盤にもらったリードもあって、
10安打されながらも完投勝利
連敗は3でストップ

9.7(ナゴヤドーム)
S:|000|100|000| =1
D:|240|000|00X| =6

投手
S:●伊藤(2)-石川(2)-シコースキー(1)-鎌田(2)-佐藤(0.2)-吉川(0.1)
D:○朝倉(9)

本塁打
D:中村紀(2回)

劇場すらさせずに完投勝利はチームトップの12勝目。
朝倉も頼もしくなったものです。

打線は序盤にオープン戦でやられた伊藤をノックアウト。
追加点が取れれば文句なしの展開なんですけれどもねぇ

ウッズは腰の違和感で交代。
軽症らしいです。

スコア速報(日刊)
試合評(共同通信)
試合評(時事通信)

|
|

« (8回裏まで)5安打1点でどうやって勝てといわれれば、完封しろということですが、世の中はそんな甘くないわけで | トップページ | 朝倉劇場~泰平編 »

コメント

10安打1四球で1失点完投ってまるでのぐちんみたいですね。

試合の大勢が決した後で敗戦処理要員っぽい投手から、一人だけ頑張ってツーベースを2本も打ってる選手がいますね。
その人、せめて外野フライって場面で何にも出来ないのは何故なんでしょうね?

投稿: 可符香 | 2007.09.08 00:10

>>可符香

打ってほしいところで打っていない印象のある
落ちないフォークを打つ(ことしかできない)のが得意な選手。

対燕3割後半
対虎、兎2割未満

はっきり言えば『実力どおり』です。


ランナー出てから本気出すのは
今中、昌、野口の系譜ですね(苦笑)

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.09.08 15:41

きっと野球のセンスが無い選手なんですよ。

でも曲がらないスライダーとか、ストレートと球速の変わらないチェンジアップとか、すっぽ抜けの棒球くらいなら打てると思いますよ。

投稿: 可符香 | 2007.09.09 00:56

>>可符香さん

すっぽ抜けの棒球は
たぶんど真ん中でも見逃すと思います

盗塁ゼロの俊足を生かしてのバントヒットは
たまにやると効果的かもしれません

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.09.09 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75083/16374562

この記事へのトラックバック一覧です: D6-1S(9.7)劇場閉鎖:

» 中日、朝倉が2試合連続完投でヤクルトに勝つ。 [思いつくまま]
ナゴヤドームでのヤクルト戦。 中日の先発は、8月に4連勝で月間MVPの活躍の朝倉。{/kirakira/} やはり、投げる人が投げる時は、打線も安心して点数を取るものである。{/hand_iine/} ここは、巨人と阪神が星の潰し合いをしている間に、3連勝といきたいものである。 中日は、1回、相手ルーキーから、荒木&中村紀&ウッズが連続ヒットで1点先制、さらに李のタイムリーで2点目が入った。 2回には、谷繁がヒット、井端がヒット、荒木がタイムリーヒット、続く中村紀がキタッ━━\(゚∀゚)/━━{/r... [続きを読む]

受信: 2007.09.07 21:50

» 朝倉、連続完投で12勝目 [燃えよドラゴンズ!]
朝倉が2試合連続完投勝利、12勝目をあげました。打線も1,2回に炸裂して6対1でヤクルト緒戦に快勝しました。 [続きを読む]

受信: 2007.09.07 21:52

» さすがエース朝倉 [コウサする日々]
中日6−1ヤクルト 仕事が終わってラジオをつけたら、試合が終わってました。朝倉は完投したようで。 これで2試合連続完投。すばらしい。 点もたくさんもらってますが、序盤4試合で1点しかもらえなかったりしてましたからね。今返してもらっているんでしょう。 ...... [続きを読む]

受信: 2007.09.07 22:17

» 【竜専】 連敗脱出。大黒柱完投。 [馬と闘球と男と女]
「朝倉2試合連続完投!」 対ヤクルト 18回戦 [続きを読む]

受信: 2007.09.07 22:27

» 朝倉健太、完投勝利で12勝目!ヤクルトに勝って連敗止める [DRAGONS VICTORY]
○中日6x-1ヤクルト●(CM19) 2007年9月7日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発はプロ初先発ルーキー伊藤で18時00分試合開始。 1回裏、ウッズ、..... [続きを読む]

受信: 2007.09.07 22:28

» 大量点を貰っての劇場 [考え直させて (私家版)]
10安打打たれても1点しか許さず これで流れが変わってくれれば… →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 東京ヤ┃000│100|000┃1┃ 中 日┃240│000│00×┃6┃ ○ 朝倉12勝6敗 S ● 伊藤秀1敗 本塁打:YS    :D 中村紀17号 投手YS 伊藤秀-石川-シコースキー-鎌田-佐藤賢-吉川   D 朝倉 やはり朝倉投手は頼りになります。 今日はその一言に尽きるかと…。 昨日の時点でのセ・リーグの規定投球回数に到達してる投手の中では最も低い奪三振... [続きを読む]

受信: 2007.09.07 22:30

» ドラゴンズ6-1スワローズ [博多竜 ドラゴンズ]
D6-1YS ヤクルト 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 10 0 中 日 2 4 0 0 0 0 0 0 x 6 12 0 今日は試合見れなかったし、スコア見てる限りでは、最初の2イニングで 得点入れただけであとはゼロ更新・・・ 内容的にはどうなんでしょう?σ(○’ω’○)  ただ、気になるのは最近のドラの戦い方。 初戦は勝利を飾っても、あとの2試合黒星で、負け越しというパターンが続いています。 今日勝っても明日勝たなければ両手放しで喜ぶことは... [続きを読む]

受信: 2007.09.07 22:55

» 【9/7】中日−ヤクルト【健太2試合連続完投(*^▽^)ノ】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}ヤクルト (18時、ナゴヤドーム、30910人) ヤ ク 000 100 000|1 中 日 240 000 00×|6 勝:朝倉24試合12勝6敗 敗:伊藤4試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 中村紀17号3ラン(2回、伊藤) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(9回38人120球10安打5奪三振1四球1死球1失点) - 谷繁 ヤクルト:伊藤(2), 石川(2), シコースキー(1), 鎌田(2), 佐藤(2/3)... [続きを読む]

受信: 2007.09.08 00:53

» 頼れる朝倉12勝目、粘りの2試合連続完投! [ドラゴンズスタジアム]
5時間超のロングゲームを落とし、 首位・巨人との直接対決に 負け越してしまった3位・ドラゴンズ。 今夜からは同じナゴヤドームで 5位・東京ヤクルトとの3連戦を迎えます。 先発には、8月月間MVPの朝倉健太が。 4連勝中と好調の右腕がこれまで同様 チームの悪い流れを払拭できたのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007.09.08 09:00

» 私の願掛けきいてるヒト。朝倉ああああっ!最高! [club dragons]
序盤の6点の援護はよかったケド、 やっぱ朝倉じゃん。完投だぜっ!かっこよすぎ。 朝倉ああああぁぁぁぁっっっっ!!!! どういう経緯か私は「朝倉」=「TOO SHY SHY BOY」。 これ... [続きを読む]

受信: 2007.09.08 09:52

« (8回裏まで)5安打1点でどうやって勝てといわれれば、完封しろということですが、世の中はそんな甘くないわけで | トップページ | 朝倉劇場~泰平編 »