9月28日の記事
タイガースに勝って
優勝マジックは6
ドラゴンズの残り試合は6
ジャイアンツの残り試合は2
・落合マジック! オレ流耳打ち直後、荒木ミラクル3ラン!!(大本営トップ)□
・落合竜、ミラクルへ「M6」!荒木がビックリV弾!(スポニチ)□
・オレ流動いた!執念星で連覇へM6(日刊)□
・Vの灯消さん!中日が荒木の“リベンジ弾”で虎に快勝M「6」(サンスポ)□
・ビックリ荒木V3ラン…竜M6(報知)□
・荒木 逆転Vへ奇跡の1号3ラン(デイリー)□
落合監督「高校野球だって1回負けたら終わり。(残り全勝は)巨人が2つ勝つ前提で言ってるんだろ。ウチが勝っていけば何の問題もない。そんな心配するな。ちゃんと勝つから。」(スポニチ)
荒木「バントを失敗していたから、何としてでも打とうと。打ってもいいということだったので思い切り振りました。なかなかない感触でした。
バントのつもりでいたんですけどね。あれでゲッツーとかだったら、オレ、立ち直れなかったかも…。これからも集中して勝ち続けていきたい。」
(大本営)
荒木が決勝3ラン。
追加点を取りにいくときにも清水将がバントを失敗したり
どうにもバントはできませんねぇ
・川上“12勝目”投打で奮闘「チームが勝ったら良い」(スポニチ)□
・憲伸投打に奮闘「必勝7番勝負」スタート(日刊)□
川上「ゲームを作ることはできたと思います。調子?普通でしたね。勝ったらいいんです。プレッシャー?あんまり感じなかったですね。
6回(で降板)?こんなもんでしょう。アクシデントじゃない?はい」(大本営)
「自分のことよりもチームが勝ったら良い。」(スポニチ)
川上は6イニングを投げて勝利投手
鈴木「ひとりひとり丁寧に投げるだけです。甲子園の雰囲気は好きなんで」(大本営)
「1球1球しっかり投げようとしている結果じゃないですか。疲れ? こんな経験はなかなかできないですから」(日刊)
谷繁「監督との話?まあ、中身は・・・。
ピッチャーがどうこうより。ぼくが(桧山のほうが)対応しやすいと思ったんです。その理由が何でといわれれば説明は難しいんですが。」(大本営)
川上が「あけた」7回を混沌に陥れた
2番手石井の尻拭いを
鈴木が最高の形でしました
岡本「一つ一つ勝っていくだけだから、キッチリ3人で終われて、仕事ができてよかった。また明日ですね」(大本営)
岡本はいつもの8回をリリーフ
・岩瀬、42セーブ目「目先のことをやっていくだけ(スポニチ)□
・岩瀬42S、球児に「あと1」(日刊)□
岩瀬「そりゃ(打球は)痛いよ。でも、それよりもウッときた。こんなことは話したくないんだけどなあ。
一つ一つ目先のゲームを見てやっていくしかない。先を見ても仕方ないからね」(大本営)
「足は大丈夫。大事なところの横側?“タマタマ”当たらなくて良かった。」(スポニチ)
岩瀬は42セーブ目
・ウッズ 4点目にニッコリ(大本営)□
・ウッズが貴重なタイムリー(日刊)□
ウッズ「来た球を打ち返すことだけ考えたんだ。点が入ってよかったよ」(大本営)
ウッズが4点目のタイムリー。
井端「(以前は)早めに自分で勝負に行っていたけど、2-3までしっかり見てから勝負にいけるようになった。それで打撃の調子も上がっていると思う」(大本営)
「仕事ですから。後にホームランバッターがたくさんいるので、塁に出るのがボクの仕事」(日刊)
井端は2安打
中村公「気負いすぎないように、冷静に頑張ります」(大本営)
クルス「状態はいい」(大本営)
藤井「僕にチャンスがまわってくるかどうかは分かりませんが、もし試合でチャンスをもらえれば何とか生かしたいです。」(大本営)
英智の抹消で一番チャンスを得たのは上田だったりする。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント