« D1-7YB(9.12)日常光景 | トップページ | D4-1YB(9.13)決戦前夜 »

2007.09.13

7安打1点でどうやって勝てといわれれば、(以下略)

ああ貧打。

昌見殺し
9連戦の2戦目も落としました。



ドラゴンズ1-7ベイスターズ

竜、気合だぁぁ!! 神巨も負けた きょう憲伸で勝て(大本営トップ)
中日、落合サイ配裏目…6回逆転好機で立浪温存(スポニチ)
オレ竜金縛り…横浜にまさかの連敗(日刊)
オレ竜、虎におつき合い連敗…立浪使えず代打・堂上剛失敗(報知)
竜連敗…貧打拙攻で元気おまへん(デイリー)

落合監督「初回がすべてだろ。昌が投げているだけにな。つぶせるのは先しかない。三浦は立ち直っただろ?初回がすべて
誰がじゃなくてな。あの回で点が取れなかった。個人名は出さないよ。初回にとっておけば、昌も楽になった。何とか放っていただけに。
もうひと山ある。(立浪を)使うには早い。6回じゃなきゃ、ツーアウトじゃなきゃいってると思う。(ひと山来る前に)先に点を取られただけ。ゲームの流れだ。」(大本営)
「マサに勝ちたいという意欲が出てきた。後は打線がどう答えを出すか待つだけ。このメンバーしかいないんだから」(日刊)

立浪「もうひと山あると思ったということです。監督の話? その辺はボクから言うわけにはいきませんよ」(大本営)

堂上剛「初球のカット、2球目のストレートは狙い通りだったんですが・・・。ボール球を見極めないといけないですね」(大本営)

高代コーチ「いまさら勝ち方だとか、こういう勝ち方をすればいいだとか、言っている段階ではない。とにかく勝たないと。気持ちを切り替えていかないといけない」(大本営)

田中スコアラー「福留がいないというものもあるだろうけど、全体的に打っていない。それがこの数字(打率リーグ最下位)になっている。」(大本営)

6回の代打なんですけれども、
まあ立浪を使わないというのはありと思うんですよ。
で、現状のベンチを見れば堂上剛が代打で2番目に期待できる選手・・・なのですが・・・

堂上が2番目に期待できる代打ってどうよ?
ってところかなぁ。


マサに勝利を 「ボクが悪い。次、頑張ります」(大本営)
山本昌“5連敗”「先取点を取られたボクが悪い」(スポニチ)
山本昌に援護なし、10戦連続勝ち星つかず(日刊)
中日・山本昌が5連敗…6回2失点力投も「内容より結果」(サンスポ)

山本昌「内容より結果だから。
そう(調子は上がってきている)だけど、こういう時期に来たら勝たなきゃいけない。先取点を取られたボクが悪い。気を付けてはいったんだけど…。
また次、頑張ります。」(大本営)

落合監督(山本昌について)「いいんじゃないか。勝ちたい意欲が本人に出てきてるだけに。今後に向けて明るい見通しが出てきた。それに打線がどうこたえるか」(大本営)

山本昌はまたしても勝てず。
『昌に勝たせる』って1点に絞れば
6回は代打立浪もありなのかなぁ


ウッズがクルーンと場外バトル(日刊)

ウッズ「(104四死球は球団記録)信じられないよ。残り20試合あるから、まだ増えるんだろうけどね。もっと多くてもいいくらいだろうけど、自分が我慢できずに振ってしまうこともあるから・・・。」(大本営)
「口論の影響? それはどうなるかわからないよ」(日刊)

ウッズはとにかく四球が多いですね。
森野もド最悪というほどでもないのでしょうけど・・・


谷繁、反撃タイムリーで一矢も…(日刊)

谷繁「歯がゆさ、とは違うかな。ただ、とにかく何とかしたくて。
きょうだけじゃない。山本さんはここ2、3試合、ずっといい投球をしている。だからこそ、何とか勝たせたいんです」(大本営)
「(適時打は)来たボールにうまくバットが出せました」(日刊)

谷繁が追撃のタイムリー


岡本「敬遠?指示です。フォーク?はい。甘く入った?はい。」(大本営)

岡本は村田敬遠のあとに吉村に被本塁打。


小田が田村コーチからマンツーマン指導(日刊)

小田「日々の確認というか、普通のことですよ」(日刊)

小田は川上先発のときもスタメンではありませんでした




|

« D1-7YB(9.12)日常光景 | トップページ | D4-1YB(9.13)決戦前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7安打1点でどうやって勝てといわれれば、(以下略):

« D1-7YB(9.12)日常光景 | トップページ | D4-1YB(9.13)決戦前夜 »