« G6-3D(8.23)完敗四発 | トップページ | D8-1T(8.24)後継誕生 »

2007.08.24

東京ドームではよくあること

よくあることなんだから
もう少し対策を練れないものか・・・
とは思うんですけどね。

川上が打たれてジャイアンツ戦は負け越し



ジャイアンツ6-3ドラゴンズ

憲伸 うっそ~!自己ワースト4発被弾 竜首位陥落(大本営トップ)
中日、逆転負けで首位陥落…川上まさかの4被弾(スポニチ)
憲伸4被弾…エース沈みオレ竜首位陥落(日刊)
中日エース・川上、自身初の4被弾…マウンド上でガックリ(サンスポ)
中日、川上で陥落…初の屈辱4被弾(報知)
憲伸人生初の屈辱…オレ竜首位陥落(デイリー)

川上「狭いので、慎重にはいってますけど。丁寧にいくか、腕を振っていくか、普通ならそれができるんですけど…。
(被本塁打4が自己ワーストということは)どうのこうのという問題ではないです。
普通にキレがないんでしょう。」(大本営)
「天王山という言葉の使い方を知らないな。144試合目で優勝が決まるならいくらでも使え。でもまだ30試合以上もあるぞ」(日刊)

落合監督「そういう危険性は一番ある。コントロールがいいだけにな。
ひと言で言えば東京ドームのゲームをやられた。ウチも初っぱなやったじゃん」(大本営)

川上は4被弾。
内容がよくなかったのは事実としても、
3-2でリードの場面の続投を『奇策』とかいう投稿を掲載する大本営につきまとわれりゃ
そりゃマスコミ不信になって公式サイトも立ち上げるわなって話である


ノリ弾、空砲に終わる 対内海の打率6割も…(大本営)
中村紀、15号2ラン放つも空砲に「勝ちたかった」(スポニチ)
竜虎対決に弾み!新3番ノリが豪快弾(日刊)

中村紀「相性はたまたまだと思いますよ。でもいい印象で打席に入っているというのは確かにありますね。
でも、本当に勝ちたかったです。今は勝つことしか考えてないですから。明日は絶対に勝ちたい。」(大本営)
「上に上がってしまったので『入ってくれ!』と願っていました。
あれを打てるというのはかなりいいイメージがあるのかなと思います。」(日刊)

中村紀が2ラン。
どうなんでしょうねぇ。
もういちどヒーローインタビューに出ることはあるのか?


荒木が先制打&5戦ぶりマルチ安打(日刊)

荒木「(先制打は)井端さんに続いていこうと思っていました。
(9回二死一二塁)あそこで打ちたかった」(大本営)

荒木は先制打。
9回は本塁打で同点でしたが最後の打者に


ウッズ「外角ばかりだったけどね。内海はいいチェンジアップを投げていた。
ここがナゴヤドームならまだ3-3で延長戦。阿部と高橋由の2本目はスタンドに入っていないよ」(大本営)

ウッズは2安打
東京ドームってできたときは広いってのが売りだったんですけどね。
NTVも『三塁打クイズ』(苦笑)とかやったりしたのに・・・。


堂上剛「ついてますね。ぼくらしいヒットです」(大本営)

9回の代打攻勢。
二死から3人目の堂上が上原から内野安打


浅尾「指に引っかかりすぎて逆球が多かった。気負いました。
(中継ぎの)気持ちの持っていきかたも覚えたのに」(大本営)

浅尾は7回一死二対から3番手で登板も
谷に適時打を打たれる


落合監督「たらればを言うな。(言っても)あの場面はかえってこない」(大本営)

高代コーチ「きのうのバントといい今日のバントといい。チャンスを逃していった。」(大本営)

川相コーチ「レギュラーになりたくないんでしょ」(大本営)

6回無死一二塁で英智のバント失敗についての首脳陣のコメント。
あの場面、なんでセーフティ気味に狙うのかな?という疑問はある。


虎退治へ今季初、キラー中田投入だ(日刊)

中田「特に意識しているわけではないのでいつもと変わりません」(日刊)

朝倉「投げる試合で頑張るだけです」(大本営)

朝倉はこの登板で勝ったら『エース様』襲名に一歩前進だなぁ。
『エース』なら火曜と日曜に投げろ、とも思ってしまうけど・・・

中8日を万全とか書かれると
それはそれでかわいそうな気はする。


落合監督が山本昌続投の意図語る(日刊)

落合監督「代えるつもりなんてないよ。本人に勝ち、負けがつかないと意味がない。まだ先は長いんだ」(日刊)

タイガースと(最近の)ジャイアンツが、
かなり異質な継投しますからねぇ。


山本昌続投の意図もへったくれもないと思いますけどね。
「あそこで打たれるほうが悪い」くらいの感じで
むしろ先発にマウンドに立たせることにびっくりというか
(あるなら「朝倉-昌-川上」だと思った。)


三木コーチ「やっぱり変わってないね。クッションが効いたほうがいいという選手もいるけど、腰やひざに不安を抱える選手にとってはダメージがある。だから井端やノリにはちょっとでも違和感があったらすぐ教えてくれ、といっているよ」(大本営)

中村紀「大変ですよ。腰にくるんです。対策?そんなのない。神のみぞ知るですわ。何とか乗り切るしかない」(大本営)

東京ドームの人工芝ネタ
1年これで引っ張る気か?

これも人工芝のせいかどうかはしらないが・・・

そのほかのドラゴンズの話題

福留、右ヒジの手術完了 現地でリハビリを継続(スポニチ)
福留が米ロスで右ひじ手術(日刊)
福留、手術成功(報知)

福留は手術成功。 福留の公式サイトにも情報あり




|

« G6-3D(8.23)完敗四発 | トップページ | D8-1T(8.24)後継誕生 »

コメント

あの映像のセンターのあの人は一体何の為にチームに居るのですか!!!!!
絶望……というより『失笑』しましたよ、失笑。
今年の珍プレー大賞は間違いありませんね。
最早何も期待していないのですが、存在自体に絶望しています。

投稿: 糸色望 | 2007.08.25 00:46

>>糸色望さん

おそらく『ドラゴンズ背番号7の伝統』を勘違いしたのでしょう。
ショートストップで本塁打王をとった
あの偉大な選手の真似事とは10年早いですね

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.08.25 15:20

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームではよくあること:

« G6-3D(8.23)完敗四発 | トップページ | D8-1T(8.24)後継誕生 »