« C5X-4D(8.1)大消耗戦 | トップページ | C-D(8.2)台風接近 »

2007.08.02

田中、故郷に錦を飾れず

ミス合戦となった、1日の試合は
延長10回サヨナラ負け。
人がいないので若手起用が多くなってきますが

そればかりがミスの理由にもならんよなぁ



カープ5X-4ドラゴンズ

サヨナラで竜陥落 落合監督「一手間違えた」(大本営)
中日、延長10回に力尽く…“1日天下”で首位陥落(スポニチ)
オレ竜ミスミス首位陥落(日刊)
中日、平井の暴投きっかけにサヨナラ許す…一夜で首位陥落(サンスポ) 

落合監督「一手間違えた。ん? まあ、どこでもいいじゃん。一手間違えたからこうなっちゃったということで…。
(バッテリーは)いい勉強になったんじゃないか?ファームとは違うってことで。投げる方も受ける方も。ムダにしない1敗にしなきゃな。」(大本営)
「若手を使わない? うちは勝たなければいけないチームだから。高校野球みたいに3年計画でできるというんだったら話しは別だけど、みんなの生活がかかっている。ただ今はこのメンバーでやるより仕方ない。こういう状況だから思い切って使える。経験を積んでくれればな」(日刊)

平井「あれ(暴投)がなければ、1本ではかえって来られないですから。
それ(後半戦8試合で5試合目の登板)は仕方がないです」(大本営)
「打たれたので何を言っても結果論。
(10回の続投は)9回が終わった時点で言われていた。関係ない。」(スポニチ)

藤井「盗塁はよかったんですが…。バント練習しているのに、決めなきゃいけなかった。最後も…。送球というより、守備位置です。(二塁に進まれたから)あそこに守っていたら、いい球を投げても殺せませんでした。」(大本営)

堂上剛「結果オーライはダメです。あそこで送っておけば点が入ったかもしれない。
次も考えてやりたい」(大本営)

延長10回、今季初の2イニング目の平井が
二死から四球、暴投のあと、
新井に打たれてジ・エンド。

ビハインド→同点(勝ち越し)の続投ってあまり好きではないのですが
平井クラスになるといいわけにはできないな。

堂上と藤井のバントについては、
技術不足ってことになるのかな。

堂上って下でもあまりバントやっていないような気がするし、
藤井はねぇ・・・バッターボックスでセンス感じないよなぁ。
また『一昼夜鳥かご』やるか?


初出場・田中、悔しい一球 地元・広島に大応援団(大本営)
希望枠ルーキー田中ホロ苦デビュー(日刊)

田中「悔しいです。序盤で決まった。3回の本塁打? あれは僕がコースを間違えました。最初は緊張してしまった…。でもこの雰囲気を経験できてよかった。」(大本営)
「前半で勝負が決まってしまった感じですね。緊張しました。なかなか上手くいかないもんですね」(日刊)

田村コーチ「初スタメンにしてはがんばった。経験を積んでいけばいい。今後も1軍にいると思うよ。」(大本営)
「絶好機だったので、なんとかヒットでつなぎたかった」(大本営)

プロ初出場がスタメンになったルーキーの田中。
7回にアレックスの盗塁を刺すなどしましたが、
試合に勝つことはできず。


森野、自己新11号も喜べず “本塁打アシスト”を帳消しにしたのに(大本営)
森野自己最多11号2ラン(日刊)

森野「ホームラン打ったって、その後の大事なところで打てませんでしたから…」(大本営)

森野は2回にホームランも
その後のチャンスでは凡退


ウッズ先制タイムリー(大本営)

ウッズ「先制点が取れてよかったよ。足も速いでしょ」(日刊)

ウッズは先制のツーベース。


2年目吉見、2本のアーチに泣く(日刊)

吉見「せっかく点を取ってもらった後に点を取られて、悔しいです。何とか粘れたので次にチャンスをもらえたら頑張りたいです」(大本営)
「点をとってもらった後のホームランでの失点など、打たれてはいけないパターンで試合を作ってしまって申し訳ないです」(日刊)

今季3度目の先発吉見は5回を2本塁打の4失点。


新井、兄の激励に発奮(日刊)

新井「せっかくあんないい場面で使ってもらったのに・・・。結果を出さないと。」(大本営)
「これからも積極的に振っていきたい。まだこれからです」(日刊)

新井は6回一死二三塁で代打登場も
青木勇の前に三振。



山井「違うということはわかっていたけど、ここまで違うとは思わなかった。イメージとは違いました。慣れるまでちょっと時間がかかりました」(大本営)

久本「(グラウンドの)マウンドのほうが低いからストレートがどうしても浮いてしまう今年は1回投げたことがあるから違いはわかっていました。だから準備はしていたんですけどね」(大本営)

岩瀬「(違いは)あるよ。広島の場合はひどいね。でもいつものことだから」(大本営)

広島市民球場のブルペンとグラウンドのマウンドの高さが違うことについてのコメント。
川上って気にしていそうだよなぁ・・・



そのほかのドラゴンズの話題

福留、きょう都内で右ヒジ検査 治療法は近々結論(スポニチ)

井手編成担当「3日からの横浜戦で会談?そうなるかもしれないね」(大本営)

福留は2日に都内で診察予定。
これ以上は判断材料というより迷う要素を増やすような気もするけど・・・




|

« C5X-4D(8.1)大消耗戦 | トップページ | C-D(8.2)台風接近 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 田中、故郷に錦を飾れず:

« C5X-4D(8.1)大消耗戦 | トップページ | C-D(8.2)台風接近 »