« 出場選手登録(8.28)鈴木登録 | トップページ | 中田が公式サイト開設 »

2007.08.28

夏休み最後は屋外6連戦

今週は横浜-広島のビジター6連戦
週間天気予報などを見ると雨に降られそうな日もありますが・・・

あまり流さずに試合を消化したいあんぁ。



ドラゴンズの話題 

竜、きょうにもM27点灯 クライマックスシリーズ進出(大本営トップ)
山井気合「連勝任せろ」普段着投球でいざ横浜戦(スポニチ)
山本昌、ローテ生き残りかけ29日先発へ(日刊)
エース川上がダッシュで汗(日刊)
2勝目狙う山井が最終調整(日刊)

山井「1勝したからといって、何も変わりません。今までどおりの気持ちで投げます」(大本営)
「下(ファーム)で投げているので(暑い外でも)大丈夫です。」(スポニチ)

山本昌「僕が言えることはありませんよ。
屋内と屋外? 今まであまり気にしたことないな。
手応え? やっぱり試合に勝たないとだめでしょう。」(大本営)

川上「外で走ることで体の芯から汗をかけます。ドーム球場だとそれができない。僕にとっていいことだと思います。」(日刊)

ローテは山井、山本昌、川上の予想。
雨で流してもスライドはなさそうな面々です。


井上、打つ打つ 任せなさ~い 立浪とダブル代打切り札だ(大本営)

井上「最高に盛り上がる場面はタツさんがいくけど、ちょっと違う盛り上がるところで(代打で)いけたらね。もちろん、頭からも出たいけど、代打でも勝利に貢献したいと思っているよ。
横浜と広島は分がいいんだよね。仕事をしないといけない。
(26日までの)阪神戦は3連休しちゃったからね。とにかくオレもいるんだということをアピールしないと。出ることにこだわってね。あとは監督の笛でどれだけ踊れるか、だよ。」(大本営)

外野は
いつの間にやら
森野、イ・ビョンギュ、英智でフィックスされた感じ。


落合竜 きょう勝って「CS進出」マジック27点灯だ(スポニチ)

ウッズ「初めての対戦なら難しいこともあるけれど、対戦したことのある投手の情報は頭に入っている。」(スポニチ)

森野「(プレーオフマジックは)興味ないですね。3チームの上に来るというだけでしょ。
やっぱり優勝マジックがつかないと。でも、まだつかないですよね。」(大本営)

CS進出マジックとか
どうやって盛り上がれってんだよ


2年目・新井 “広陵と堂上剛”に刺激受け特訓中(スポニチ)

新井「コンパクトに強く振る。甘い球は一球で仕留めないと厳しい」(スポニチ)

新井も一番の下っ端という感じでなくなってきましたからね。
今後は1試合1試合正念場ですね。


鈴木「日に焼けました。試合でかなり投げました。
貢献できるように頑張ります」(大本営)

鈴木が再び一軍へ


中田が公式ホームページを開設(日刊)

中田(管理会社を通じて)「今年初めて2ケタ勝利をあげることができました。これをきっかけに、自分のブログでファンの皆様といつもと違ったコミュニケーションを取れれば、と思っています」(大本営)

中田が公式サイト開設


若竜にVマジック8点灯 きょう中日が勝ちサーパス敗れると(大本営)

ファームは今日は敗れてマジックは点灯せず。



この日の大本営移動日企画は
先週の移動日の合コンの様子を週刊現代にスッパ抜かれた独身貴族・井端。
その一問一答部分、打順の話。

ことしは1番から3番までいろいろ打っているが?

井端「去年3番を打ったときは戸惑いがあったけど、あの経験があるから、3番は違和感ないです」

1番も多い?

「1番は慣れてないですね。かなり打ってきたから、そろそろ慣れてきたかなという感じだけど。その代わり、2番を忘れかけてますよ」

あれだけ打ったのに?

「もし2番を打っても、感覚を取り戻すのに数試合は要りますよ」

打順が変わるときに、それぞれ役目を考えているの?

「あまり変えないようにしています。僕は変えちゃいけないと思ってやっています」




|

« 出場選手登録(8.28)鈴木登録 | トップページ | 中田が公式サイト開設 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後は屋外6連戦:

« 出場選手登録(8.28)鈴木登録 | トップページ | 中田が公式サイト開設 »