« YB1-4D(7.10)雨中開演 | トップページ | 出場選手登録(7.11)森岡と沢井入れ替え »

2007.07.11

朝倉劇場~水を得た魚編

雨中のベイスターズ戦を制して
朝倉も6勝目でひとりで貯金状態になりましたね。

川上がぱっとしない今
後半戦にむけて『軸』がほしいところですが
川上の復活と朝倉、中田の成長とどちらが早いかな



ベイスターズ1-4ドラゴンズ

朝倉は泥マウンドでもへっちゃら 地方球場8連勝はダテじゃない(大本営)
中日、横浜に快勝“地方の鬼”朝倉が投打に大暴れ(スポニチ)
朝倉が地方球場8連勝、オレ竜Gに2差(日刊)
地方球場は任せろ!中日・朝倉が悪条件でも崩れず6勝目(サンスポ)

朝倉「まマウンドはグチャグチャで、(足は)滑りまくっていた。スパイクに付く土を何度も取って投げた。
あそこ(=初回の一死一二塁の)でゲッツーを取れてよかった。
与えられたところでしっかりやる。条件が悪いなりにできた。」(大本営)
「最初はマウンドに慣れなくて。でもそれを修正できて、村田さんでゲッツーを取れた。雨はあったけど、悪いなりにやれた」(スポニチ)

落合監督「いいも悪いも健太(朝倉次第)だ。地方で強い? それは周りが言うだけ。地方だって、いいときも悪いときもある」(大本営)
「それにしても大したものだ。岩瀬は」(スポニチ)

地方球場8連勝・・・
落合監督の言い分もわかる
(ただ、かなり意識してローテを組んでいると思う)
8連勝の途中でも星がつかないだけで
個人的には『大根役者』なんて吐き捨てている試合もあったしね。


もっとも実際、朝倉が地方球場でいい理由っていうのはなんだろう?とは思う。
川上がこの前の秋田でかなり神経質になっていたようですが・・・
気の持ちよう?で片付けていいのか??


岩瀬、星野元監督に並ぶ501試合登板 球団3位タイ(スポニチ)

岩瀬「投げにくいってことはなかったです。勝ててよかった」(大本営)
「とにかく抑えられて良かった。チームが勝って最高」(スポニチ)

岩瀬が22セーブ目。
9連戦の頭だし、できればこの人の出番がないくらいに点は取らないとなぁ


井上、先制2塁打 2日前の汚名を返上(大本営)
井上が勝利呼ぶ先制打(日刊)
井上サク裂!9連戦オレ竜快勝発進(デイリー)

井上「とにかく前の阪神戦の借りを返したかったんだ。雨が降っているときの鉄則、先制点が取れてよかったね。」(大本営)

井上が先制打。
結局去年と同じポジションは確保したな。
荒木が戻ってきたときにどうするかだけか


森野、思い出の平塚球場にただいま弾 首位Gに2差(大本営トップ)
森野自己タイ10号で自己新54打点(日刊)

森野「健太(朝倉)が投げている試合で打ててよかった。手応えありました。(カウント)2-3でストライクがくると思っていました。
ここでやってきたから懐かしいです。高校の時は負けたけど、ここが好きなんです。
(あのシーンを)聞かれただけでも痛くなってきます。イレギュラーするとは思ってなかった。
思い出の場所で、今年はいい結果を出せてよかったです。」(大本営)
「よかったですね。去年の10本に並んだ? まだまだです」(日刊)


森野は打率も3割に乗りましたね。


ノリ3000日ぶり犠打決めた(日刊)

中村紀「14年くらいぶりじゃないですか?(8年ぶりと聞かされて)うまいでしょ?チームが勝つことが一番ですから。」(大本営)
「サイン通り。うまいでしょ、バント。
(7月5日のカープ戦も)ストライクがきたらやっていました」(日刊)


中村紀は今季初の犠打。
サインは今月に入ってから出ていますね。
今の1番打者よりは器用なところを見せました。


ウッズ
「グラウンド?最悪だったね。こんなグラウンドではプレーしたくないよ」(大本営)

いいところなしの人
大本営の1面でこう相性がどうとか書かれたら
(朝倉が異常なだけで)
こうなるのがデフォルト


山井「もう元に戻らないと思ったこともあった。それを憲伸さんが戻してくれたんです。
ほんの1センチ。2センチ、腰を入れるという意識の違いです。ビデオを見ても、誰が見ても気づかない小さな部分。それに気付いてくれたんです。
次回登板?自信はありますよ」(大本営)

山井は次回登板で復活の白星を目指します。



<ファーム:ドラゴンズホークス:雨天中止 



そのほかの話題

福留、夏休みに100人ご招待 7・25阪神戦(大本営)

福留「いつかこういうことをやろうと思っていたんですが、夏休みは絶好の機会だなと…。ぜひナゴヤドームに来て、生の野球の素晴らしさを体感してもらいたいですね」(大本営)




|

« YB1-4D(7.10)雨中開演 | トップページ | 出場選手登録(7.11)森岡と沢井入れ替え »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝倉劇場~水を得た魚編:

« YB1-4D(7.10)雨中開演 | トップページ | 出場選手登録(7.11)森岡と沢井入れ替え »