« YB1-3D(7.11)品質保証 | トップページ | 出場選手登録(7.12)渡辺昇格 »

2007.07.12

世代交代推進中?

チーム状態とシンクロしないゲーム差を
どうとらえればいいのだろうか・・・

まだベイスターズ戦は残っているけど
甲子園での試合は大事になってきたな

タイガースには都合よくもう少し眠っておいてもらわなくては



ベイスターズ1-3ドラゴンズ

オレ竜、巨人に1差。今日にも首位!(日刊)
ラッキー白星に落合監督ニヤニヤ…相手のミスから好機つくる(サンスポ)
オレ竜連勝!ノリお見事先制適時打(デイリー)

落合監督「あそこ(6回)で(谷繁の)背中にあたるかね。
(犠打が決まるようになれば)ゲームはうまく流れる。
(今は)停滞。いつか晴れるだろ。
下手な野球。監督の頭が悪いんだな。勝たせてもらった。勝ってくださいと。
たまにはそんな試合があってもいいだろ」(大本営)
「ウチは9連戦でも何でも、どんどん試合をやったほうがいいんだ。それだけの練習を選手たちにさせている」(日刊)

清水将「送るだけ(の場面)ですから。悔しい。プレッシャーとか関係ないです。できないほうが悪い」(大本営)

小笠原「(バントの)センスがない。練習します」(大本営)

バントの失敗が4回
それぞれ一塁走者と二塁走者とか状況も違うのですが・・・

川相みたいな『バント要員』は日本のプロ野球でもレアな存在でしょう。
でなけりゃあれだけ重宝されない。
この仕事はレギュラー経験のある人間じゃないと無理かなとは思っています。

ただこれからレギュラーをとろうって人間(この試合なら英智)は
レギュラーとしての取っ掛かりとして身につけてほしい技術ですけれどもね。



小笠原、41日ぶり勝利 粘り強く 自己タイ5勝目は通過点(大本営)
小笠原が自己最多タイの5勝目 身上の粘りを発揮(スポニチ)
小笠原、自己最多タイの5勝目(日刊)

小笠原「5勝できたのがうれしいです。これからも与えられた場面で頑張りたい。10勝? 頑張ります。
あまり余計なことを考えず投げようと心がけました。粘り強く、いつも通り粘り強く、粘り強く投げようと心がけました。
6月以降勝ってないと書かれたのを見てたから、勝ててよかったです。もう7月ですね。
連戦が続くんで、もう少し長いイニングを踏ん張って投げたかった。中継ぎのみなさんに申し訳ないです。」(大本営)

小笠原が5勝目。
対左の佐伯のところで小林にスイッチなどという
いまさらな試験運用で引っ込んだ感じもありましたが
よく村田をうちとったもです。
勝ち星そのものはその褒美と思ってよいのでは

小林は・・・首脳陣が何とかモノにしたいのはわかるんだが・・・


クルス、来日初ホールド(日刊)

クルス「きょうもスピードよりもコントロールを重視した。初ホールド?それがオレの仕事だから」(大本営)
「とにかく抑えられて良かった。チームが勝って最高」(スポニチ)

落合監督「(勝ちパターンの投手が)1枚いるのといないのでは大違い」(大本営)
「クルスが1枚いると違う。暑くなったらもっとよくなるだろう」(日刊)

クルスがホールド
このスコアのゲームで岡本を休ませられたのは大きいか。


岩瀬、2日連続の23セーブ目(日刊)

岩瀬「調子はまあまあかな。きょうは小笠原が勝ってよかった。いい投球をしていたからね」(大本営)
「調子はまあまあ。連戦? シーズンにはそういう時もありますから」(日刊)

岩瀬が23セーブ目。


中日・中村紀の活躍で横浜に連勝 首位奪回は目前(スポニチ)
落合竜12日にも奪首…小笠原5勝ノリV打(報知)

中村紀「最後に甘い球が来ましたね。うまく打てました。
ヒットコースに飛ぶようになったのはいいこと。今は自分の成績を度外視して勝利に貢献していきたい」(大本営)
「コースを丁寧についてきたのをファウルできたのが…。最後に一番甘い球がきました。」(スポニチ)
「下(グラウンド)が緩かったから、スリップして捕れなかったんじゃないかな」(報知)

中村紀が先制打。


竜きょうにも奪首 連勝!1差だ(大本営トップ)
井端が勝負決める2点タイムリー二塁打(日刊)

井端「全然打ててなかったので、開き直って思い切りいきました。
何をやってもうまくいかなくて、ストレスがたまりにたまっていた。もやもやしていた。
結果的にそうなったけど、まだフラストレーションがたまっている。
チャンスでしか打てていないので…。自分はかえすバッターじゃない。自分が塁に出て、かき回してかえって来る方がうれしい。」(大本営)
「よかったですね。去年の10本に並んだ? まだまだです」(日刊)


井端が追加点のタイムリー。
この人はオールスター期間中は休んでほしかったんだけど・・・

チームとして土肥に対する苦手意識がどうのこうのというのはもう大丈夫でしょ。
次も勝って2勝3敗にしちゃえば。もう過去のことで片付けられると思います。

どっちかというと下柳のほうを何とかしないとな


朝倉がクールダウン(日刊)

朝倉「投げやすいとかはないんですよ。地方以外が嫌というのもない。まあプレッシャーはあるから、どの球場での投げるのは嫌なもんですよ」(日刊)

朝倉は前半戦はもう一度先発ですね。
次はナゴヤドームです。



森岡
「以前に比べたら悪いときといいときの波が少なくなってきたと思います。チャンスは少ないとは思いますが、しっかり結果を残していきたい。
ナゴヤドームだったらマシンを打ち込めるんですが、こっち(ビジター)ではそうはいかない。足りないと思えばホテルの部屋で素振りしています。
ボクの場合、その日その日でテーマを持ってやっています。
(落合監督の指導は)守備のことでしたね」(大本営)

高代コーチ(森岡について)「2軍から打撃の状態がいいという報告があったから(昇格させた)」(大本営)

森岡が一軍へ。



<ファーム:ドラゴンズホークス:雨天中止 

堂上剛「自分は頑張るだけです。最低2安打は打ちたい」(大本営)

故障の平田に替わって、堂上剛がフレッシュオールスターに出場(NPB公式)。

平田は大本営によると
8日の試合で一塁への帰塁の際に右肩関節唇損傷って・・・
あちゃー・・・思いっきり2年前と同じところじゃん




|

« YB1-3D(7.11)品質保証 | トップページ | 出場選手登録(7.12)渡辺昇格 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世代交代推進中?:

« YB1-3D(7.11)品質保証 | トップページ | 出場選手登録(7.12)渡辺昇格 »