« 選手登場曲リスト(07.06.25) | トップページ | D-C(7.4)降雨中止 »

2007.07.04

朝倉劇場~地方公演編

福井で朝倉が勝利
投球内容そのものは決してほめられたものではありませんが
それでも連敗ストップ
「地方球場に強い」がそのまま代名詞になりつつあるようです



ドラゴンズ6-2カープ

福留、球宴ありがとう弾 ファン投票選出に“感謝の印”(大本営)
中日・福留の決勝2ランで快勝 連敗を「4」でストップ(スポニチ)
竜連敗止めた!福留ファン投票選出御礼弾(日刊)
福井で福留が福呼んだ!オレ竜3番打者が復活弾で連敗止めた(サンスポ)
福留、天敵撃ち13号!7打席無安打の高橋から2ラン(報知)
福留弾!オレ竜が連敗脱出(デイリー)

福留「どん詰まり。完全に詰まった。福井の風に助けられたね。ホームランより最後のヒット(8回の左翼線二塁打)の方が手応えあった。
ああいう(8回の)ヒットが出るようになればいいんじゃないかな。」(大本営)

福留が打って勝ったのもずいぶん久しぶりのような気がするな。
これから再スパートかけてもらいましょうか


井上“福井球場キラー”襲名だ 「福井、大好き」(スポニチ)
「福井が好き!」井上中押し2号(日刊)

井上「福井が好き。
調べてみたらわかると思うけど、よく打っているイメージがあったんだよね。なかなかヒットが打てなかった時に打ったヒットが本塁打で。福井は救われた球場というイメージがあった」(大本営)
「(7回に)先頭を出したのがいけなかったですね…。また次、頑張ります」(日刊)

井上は福井で16打数4安打の3本塁打
テレビ愛知ではCM明けでベース一周してました(苦笑)


井端も猛打賞でファン投票御礼(日刊)

井端「右方向が多くなった?まあ、(ヒットになる)確率としてあっちのほうが高いですからね」(大本営)
「(タイムリーは)追加点が取れてよかったです。チームが勝ったことが何よりです」(日刊)

井端が3安打。
この人もなかなか高い水準で安定しないなぁ


イ・ビョンギュ「普通に捕りにいっただけだよ」(大本営)

イ・ビョンギュが7回にナイスキャッチ。
まあ嶋の犠飛はスターと遅れただけのような気もするけど


朝倉、地方球場7連勝 福井に強い…祖先は大名!?(大本営トップ)
朝倉、今季5勝目にもぶ然 6回途中での降板を猛省(スポニチ)
朝倉粘った、地方球場7連勝だ!(日刊)

朝倉「ランナーを出しても粘り強く投げられたのは良かったです。でも、変な(形で)ランナーを出したのがよくなかった。(6回、梵に)ストレートの四球を出してしまいました。それが次の課題ですね。
チームの連敗が止まって勝てたのが良かった。次も頑張ります。」(大本営)

落合監督「中5日も6日もあるんだから、よけりゃ完投してくれなきゃ。ダメならつなぐんだ。
でないと中(リリーフ陣)がつぶれちゃう」(大本営)

朝倉が5勝5敗のタイに。
正直、7回から3投手をつぎ込んで勝ちに行くリレーは怖い。
いろいろあって昔ほどの酷使ってのは少なくなってはいるのでしょうが
タイガースのあの3人は奇跡のようなもんです。
おかげで先発あんなだけど・・・



 


中田、小久保にリベンジだ プロ3年目球宴初選出(大本営)
中田「小久保さん覚悟」監督推薦で球宴初出場(スポニチ)
森野、球宴でも複数ポジション期待(日刊)

中田「まさか選ばれると思っていなかったので。選んでくださった落合監督に感謝しています。
(対戦したい打者は)特にないですけど、シーズン中に小久保さんに打たれているので思い切ってやりたいと思います。(三振は)簡単じゃないです。キャッチャーのリードもありますが、自分の一番の真っすぐ主体で投げたいと思います」(大本営)

森野「どこでも守ります。便利なところを生かして1打席でも多く打席に立ちたい。スタメンは無理だけど、2試合とも出場したいですね。」(大本営)
「うれしいです。いつもテレビで見ていたから(球宴で)野球をできる喜びがある」(日刊)

岩瀬「できるだけ三振を狙っていきたい。対戦したい相手は楽天の山崎武さん『お前のスライダーは打てる』と言われたので、そのスライダーを投げ込んで三振を奪いたい」(大本営)

ウッズ「本塁打を狙いたいね。本塁打を打ってファンを喜ばせたい。それと球宴はパ・リーグの選手やほかのチームの選手と交流できるから、楽しみたいと思っているよ」(大本営)

谷繁「監督に推薦してもらって出るからにはいいプレーがしたい。期待されているのはしっかり守ってくれ、ということだと思う。おそらく途中からだと思うんで、しっかり準備をして守っていきたい」(大本営)

落合監督「オールスターに入る前に、各球団とも9連戦がある。投手が中何日でくるのかわからない。
こちらの考えとしては、押さえと中継ぎで第1戦を終わらせようという構想も持っている」
(中田について)「勝ち星の数を単純に考えれば選ばれて当然。7勝以上しているピッチャーは(2日現在リーグで)5人しかいないんだから」(大本営)
(森野について)「内野をすべて守れるから不測の事態にも備えられる。(セ・リーグ)6球団を見渡しても森野くらい。どうしても必要な人材」(日刊)

オールスター監督推薦発表。
相川とか久保田とが初出場なのが少々意外だったり




|

« 選手登場曲リスト(07.06.25) | トップページ | D-C(7.4)降雨中止 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝倉劇場~地方公演編:

« 選手登場曲リスト(07.06.25) | トップページ | D-C(7.4)降雨中止 »